※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

小谷実可子の旦那画像は杉浦雄策!職業年齢と年収や馴れ初めを調査

いよいよ「世界水泳福岡」が始まりましたね。

アーティスティックスイミングの女子ソロでは早くも金メダルを勝ち取りました♪

アーティスティックスイミングといえば、思い出されるのは小谷実可子さんではないでしょうか!

過去には、オリンピックの華々しい活躍でお茶の間を沸かせたレジェンドですよね。

今回はそんな小谷実可子さんについて、

・旦那は誰
・旦那の職業年収
・馴れ初め
・子供は何人
・自宅
・小谷実可子の復帰

など、気になる旦那をご紹介するとともに、小谷実可子さんの近況も併せてご紹介します♪

小谷実可子の旦那

アーティスティックスイミングってどんな種目なの?と疑問に思う人もいると思いますが、小谷実可子さんが活躍していた頃はシンクロナイズドスイミングと言っていました。

そんなシンクロの女王、小谷実可子さんの旦那がどんな人なのかがとても気になりますね!

そこで、調べてみると、「杉浦雄策」さんという方です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

引用:https://kaigo-postseven.com/1535

旦那は元陸上競技の選手でもあります。

トップアスリートである小谷実可子さんとは深い共通点があったんですね!

小谷実可子と旦那の年齢差

小谷実可子さんは1966年8月30日生まれで誕生日が来れば57歳となります。

旦那の杉浦雄策さんは1964年2月生まれで59歳です。

2歳差の夫婦ということですね。

ちなみに、結婚当時小谷実可子さんは33歳、旦那の杉浦雄策さんは35歳でした。

小谷実可子の旦那の職業年収

小谷実可子さんの旦那・杉浦雄策さんの職業は、明海大学の教授です。

杉浦雄策さんの専門分野はスポーツ医・科学で、「トップアスリートの肉離れに関する研究」をしているとか。

ちなみに、旦那の年収は明らかにされていません。

が、一般的な大学教授の年収を調べると1千万円ちょっとということですので、大学教授である小谷実可子さんの旦那も1千万円はあるでしょう。

ただ杉浦雄策さんは、スポーツ医学関係の著書も多く出版されているので、一般的な大学教授よりも年収はさらに多い年収だと予想されます!

小谷実可子の年収

ちなみに、小谷実可子さんの年収は明らかにされていませんが、数千万円あるのでは?と多くの人が予想しています。

小谷実可子さんは引退した今でも、オリンピック関連を始めとしたスポーツ団体の理事や会員、コーチなどを精力的にこなしています。

たとえば、

・JOC アスリート専門部会会員

・JOC 女性スポーツ専門部会会員

・日本オリンピアンズ協会理事

・日本中央競馬会監事(非常勤)

・大磯アーティスティックシンクロコーチ

などなど、たくさんの役職についています。

さらに講演活動やラジオ・テレビ出演の出演料などを考えると、やはり年収は数千万円あるのではないでしょうか!

旦那の杉浦雄策さんも高給ですが、もしかしたら小谷実可子さんのほうが上をいくかもしれませんね。

小谷実可子と旦那の馴れ初め

小谷実可子さんは1999年に杉浦雄策さんと結婚しました。

馴れ初めについては知人からの紹介で知り合ったとか。

小谷実可子さん曰く、

「初めて会ったときから結婚する予感がした」

とのことです♪

ひょっとして小谷実可子さんの一目惚れだったのでしょうか。。。

小谷実可子の若い頃画像が美人すぎ!シンクロの実力が凄すぎて伝説?

小谷実可子と旦那の子供は何人

小谷実可子さんと旦那との間には子供が2人います♪

いずれも女の子で、2001年に長女を、2006年に次女を出産しています。

小谷実可子の次女の学校

小谷実可子さんの次女が通う高校は、東京女学館です。

この学校は中高一貫校で、長女も同じ学校に通っていました。

長女は現在大学生ですが、どこの大学に通っているのか情報はありませんでした。

小谷実可子と旦那の自宅

小谷実可子さんと旦那の自宅については、情報がないので特定することができません。

ただ、娘たちが東京女学館に通っているとの情報から東京都内に自宅があるのだろうと推測します。

2023年2月18日のテレビ番組「バース・デイ」密着取材の画像をみると、内装が板張りの落ち着いた雰囲気のお家のようですね♪

それにしても写っている娘の唯ちゃんが可愛い・・・・。

小谷実可子の愛車

同じく「バース・デイ」の密着取材の画像には車で娘を送り迎えする?小谷実加可子さんが写っており、その手に握ったハンドルにはBMWのマークがありました。

小谷実可子さんの愛車はBMW3シリーズ ラグジュアリーでした。

車体の色は白です。

小谷実可子さんの愛車はほかにも、BMW・i4G26型もあるようです。

車体の色はやはり白でした。

小谷実可子さんは白い車がお気に入りのようです♪

小谷実可子の実家

小谷実可子さんは、東京都世田谷区出身です。

公には実家の詳しい場所は明かされていません。

しかし、一説によれば、かつて新宿に存在した有名なコタニレコードが実家であるか、円があるのでは?と噂されています。

小谷実可子の兄弟

小谷実可子さんには姉が1人います♪

姉もシンクロを習っており、小谷実可子さんがシンクロを始めるキッカケとなりました。

小谷実可子の若い頃画像が美人すぎ!シンクロの実力が凄すぎて伝説?

小谷実可子の復帰が話題

小谷実可子さんの現役復帰が話題となっています。

小谷実可子さんは今年8月に鹿児島市で開催される「世界マスターズ選手権」に出場しました。

大会にはソロ、デュエット、チームの3種目に挑戦するという小谷実可子さんは30年ぶりの現役復帰となります。

ソウルオリンピックで銅メダルだった小谷実可子さんは「もっと上のメダルを」と、意気込んでいます。

大学教授の旦那と2人の娘の母親という立場もありながら、多い日で現役時代さながらの1日6時間にも及ぶ体力づくりに汗を流す日々だとか( ゚Д゚)

56歳とは思えない美しいプロポーションの小谷実可子さん♪

結果は、挑戦したソロ・デュエット(※2004年のアテネ五輪・銀メダリストの藤丸真世さんとデュエット)・チームの全ての種目で金メダルを獲得しました!!

今後の活躍も応援したいですね!

小谷実可子の「シンフロ」動画も話題

7月14日の「世界水泳福岡」に向けて、小谷実可子さんを始めとするシンクロナイズドスイミングの元日本代表による大会のPR動画「シンフロ」が3日に公開されて話題となっています。

福岡県内の温泉施設で撮影を行なった「シンフロ」は、現役時代さながらの華麗でダイナミックな演技を披露しています。

「さあ、福岡を沸かしに行くばい」とばかりに世界水泳に出場する後輩たちに熱いメッセージを送っています。

あわせて読みたい!

小谷実可子の若い頃画像が美人すぎ!シンクロの実力が凄すぎて伝説?

小谷実可子の娘画像がかわいい!長女の学校は?次女は女優の宮下結衣?

小谷実可子の旦那画像は杉浦雄策!職業年齢と年収や馴れ初めを調査まとめ

今回は、シンクロの女王・小谷実可子さんの気になる旦那子供情報を紹介しました。

旦那は元陸上選手の杉浦雄策さんで、スポーツが生んだアスリート夫婦だったのですね。

30年ぶりに現役復帰する小谷実可子さん♪

どこまでも熱い闘志に燃える小谷実可子さんに驚きと尊敬の念を抱きます。

これからも小谷実可子さんの活躍から目が離せません。

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights