※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

野口聡一の妻は同級生で子供は娘が3人!父親の職業はエンジニア?

いつ見てもコメントが聡明な元宇宙飛行士の野口聡一さん♪

今回は野口聡一さんのプライベートについて、

●妻は高校の美人同級生

●馴れ初め

●子供は娘が3人

●実家の父親の職業

などみんなの気になる情報を紹介します!

野口聡一の妻はどんな人

有名な宇宙飛行士の嫁とはどんな人なのかと気になりますよね!

調べてみると、妻の名前は美和さんとのこと♪

さらに、妻は高校時時代の同級生でした♪

なので、野口壮一さんご夫婦の年齢は、2人とも2023年現在で58歳になります!

高校時代の妻・美和さんは、バスケットボール部に所属し、スポーツもできる才色兼備な美人だとも言われています♪

野口聡一と妻の馴れ初め

野口聡一さんと妻は、高校時代から交際して結婚しています♪

ちなみに、野口聡一さんがJAXA(当時はDASDA)に応募する前には、すでに結婚していたとのこと。

学生時代の恋人と結婚という幸せな結婚をしていたんですね~♪

野口聡一の大学偏差値がヤバイ!高校中学時代エピソードも気になる

野口聡一の子供の年齢

野口聡一さんの子供は、3人ですべて女の子です♪

年齢など詳細は分かりませんが、野口聡一さんの年齢から考えて、3人とも成人していると思われます!

3度目の宇宙飛行となった2020年のインタビューで野口聡一さんは、

「娘の影響で『鬼滅』は読んでいます」

「仲間と一緒に力を合わせて、全集中で臨みたい」

とコメントしていますので、『鬼滅の刃』が好きな娘さんがいるようです♪

現在、3人の子供たちと嫁は、アメリカ・ヒューストンに住んでいます!

ってことは、子供たちは英語がペラペラってことですね♪


引用:https://monesblog.com/noguchisoichi-daughterage/

野口聡一の子供の教育方針

野口聡一さん自身、「宇宙飛行士になりたい」という夢に向かって「好きなことを一生懸命やってきた」ということで、

「子供たちにも好きなことや、やりたいことを熱中できるようにしてやりたい」

と語っています。さらに、

「人生にはいろいろな選択肢があることを見せてやりたい、その後で何を選ぶかは自分たちで決めれば良いことだ」

と語りました♪

親は、「こんな選択肢もある」と子供に教えるだけでいいってことなんですね!

「子供が熱中できるものを探してあげる」というのが野口聡一さんの教育方針のようです♪

野口聡一の凄さ

野口聡一さんの凄さが話題となっています。

野口聡一の凄さ①宇宙飛行士になった

まず大前提に、宇宙飛行士に慣れたことが凄いですよね!

野口聡一さんは、1996年に宇宙飛行士候補者に選ばれました♪

その時の倍率は何と572倍でした!

ものすごい倍率ですね( ゚Д゚)

野口聡一の凄さ②ギネスを2個保有

野口聡一さんは、ギネス記録保持者としてその名前を刻んでいます。

その記録には二つの驚異的な偉業が含まれています。

まず、『ギネス世界記録-1』では、世界で初めて3つの異なる方法で宇宙からの帰還を果たした宇宙飛行士として認定されています♪

野口聡一さんは、滑走路での着陸・地上へのパラシュートでの着陸・そして海上への着陸という異なる帰還方法を経験しました。

この多彩な帰還方法への適応力は、野口聡一さんの宇宙飛行士としての優れたスキルと経験を証明していますよね♪

さらに、『ギネス世界記録-2』では、15年214日という長いブランクを経て宇宙での船外活動を行った宇宙飛行士として認定されています♪

この記録は、野口聡一さんの宇宙への情熱と継続的なトレーニングへのコミットメントを象徴しています。

長い間宇宙から遠ざかっていたにもかかわらず、野口聡一さんは船外活動を遂行し、その才能を証明しました♪

野口聡一さんのギネス記録は、卓越した宇宙飛行士としての能力と、長年にわたる努力の成果を称えているんですね!

野口聡一の凄さ③冷静な判断

野口聡一さんの凄さは、宇宙での船外活動における極限状態での精神力と冷静さによって際立っています。

野口聡一さん曰く、船外活動は文字通り死と隣り合わせの恐ろしい環境です。

50メートルを移動するのに30分もかかるこの極限の状況で、死の可能性が最も高い活動の一つとされています。

「自分がつかまっている手すりの先には人工物がない、この先にあるのは文字通り死の世界だということを体感した」
「ここが自分の冒険の最終地点で、もう死しかないところまで見た」

という野口さんの言葉からは、宇宙の危険さと恐ろしさが伝わってきます。

しかし、それと同時に彼の冷静さと集中力も感じられます。

船外活動中には命綱が切れた場合、宇宙空間に放り出される可能性がありますが、それでも冷静さを保ち、使命を果たすために行動しなければなりません。

この冷静さと集中力は、野口聡一さんが宇宙飛行士としての任務を成功させるために必要な要素であり、彼の凄さの一因となっています♪

普通の人には理解できない宇宙での極限状態において、野口聡一さんはその能力を最大限に発揮し、人類に貢献してきました。

野口聡一さんの経験と精神力は、私たちにとって尊敬すべきものであり、彼の冒険の旅はまさに驚異的なものですよね!

野口聡一の名言

素敵な教育方針を持っている野口聡一さんですが、これまでの名言も話題となっています♪

どれも聡明で、野口聡一さんは発する言葉だからこそ一つ一つの言葉に重みを感じますね♪

野口聡一の退職金が判明?退職後の年収や退職理由も調査!

野口聡一の実家の父親の職業

野口聡一さんの父親は、野口幹夫さんと言います♪

職業は、東芝のエンジニアをしていた方です!

カラーブラウン管の技術者だということで、兵庫県の太子町に新しく工場ができたときには、家族みんなで引っ越しをしたというエピソードがあります♪

現在88 歳になる父親ですが、ゴルフが得意でまだまだ息子には負けないとか( ゚Д゚)お元気ですね♪


引用:https://www.townnews.co.jp/0603/2017/12/08/410574.html

野口聡一の兄弟

野口聡一さんに兄弟がいるという情報は得られませんでした。

一人っ子かもしれませんし、ただ一般人という事で公表していない可能性もあります。

何かわかり次第お知らせしますね!

野口聡一の血液型

野口聡一さんの血液型はB型です!

一派的なB型男性の特徴は、

1. マイペース
2. 好奇心旺盛で行動的
3. こだわりが強い
4. 人の好き嫌いがはっきりしている
5. 自分の意見をしっかりと主張する
6. 褒められると調子に乗る
7. 頑固で自分で決めたことは曲げない
8. 表裏のない性格をしている
9. 協調すること、集団行動が苦手
10. ささいなことで傷つく繊細な心の持ち主

と言われています。

特に好奇心旺盛で行動的という部分は、野口聡一さんにぴったりハマっていますよね!

こんな記事も読まれてます!

→ 野口聡一の大学偏差値がヤバイ!高校中学時代エピソードも気になる

→ 野口聡一の退職金が判明?退職後の年収や退職理由も調査!

野口聡一の妻は同級生で子供は娘が3人!父親の職業はエンジニア?まとめ

今回は、野口聡一さんの子ども・嫁・父親など家族にまつわる情報を紹介しました!

今後の活躍にも期待しています♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights