※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

毒蝮三太夫の嫁画像は美人デパートガールの良妻!馴れ初め子供も調査

タレントの毒蝮三太夫さん♪

「街角の人気者」「ジジイ、ババアの友」と親しまれ、毒舌トークが特に人気ですよね!

今回は、そんな毒蝮三太夫さんの嫁について、

  • 毒蝮三太夫のプロフィールと経歴
  • 毒蝮三太夫の嫁は元デパートガー
  • 毒蝮三太夫と嫁の馴れ初め
  • 毒蝮三太夫と嫁の子供は何
  • 毒蝮三太夫と嫁の自宅はどこ
  • 毒蝮三太夫の年収
  • 毒蝮三太夫の嫁はできた嫁エピソード
  • 毒蝮三太夫の愛妻家エピソード

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

毒蝮三太夫のプロフィールと経歴

毒蝮三太夫さんのプロフィールは以下の通りです↓↓


引用:https://koimousagi.com/47212.html

名 前 毒蝮 三太夫(どくまむし さんだゆう)
本 名 石井 伊吉(いしい いよし)
生年月日 1936年3月31日
年 齢 87歳(2023年時点)
出身地 大阪府大阪市住吉区(育ちは東京都)
身 長 170㎝
血液型 O型
最終学歴 日本大学芸術学部映画学科卒業

12歳の時、舞台「鐘の鳴る丘」でデビュー。

日本大学芸術学部映画学科卒業後はテレビドラマで活躍し、「ウルトラマン」「ウルトラセブン」の隊員役で人気を博します。

その他に映画「潮騒」、NHK朝の連続テレビ小説「ひらり」「天花」等にも出演。

1968年 「笑点」出演中、立川談志の助言で芸名を本名の「石井伊吉」から「毒蝮三太夫」に改名。

1969年よりTBSラジオ「ミュージックプレゼント」のパーソナリティを務め、現在も庶民派パーソナリティとして活躍、人気を得ています。

毒蝮三太夫の嫁は元デパートガール

毒蝮三太夫さんは、1963年26歳の時、みさをさんという一般の方と結婚しています。

このみさをさんは実は、当時、三越デパートに勤務し、エレベーターガールを担当していたデパートガールだったんです!

当時のデパートガールと言えば、美人な方ばかりが働いていたと言われており、嫁のみさをさんも相当お綺麗な方なんでしょうね♪

毒蝮三太夫と嫁の馴れ初め

毒蝮三太夫さんと嫁のみさをさんは、1959年、毒蝮三太夫さんが「石井伊吉」の名で三越劇場に出演していた際、三越デパートに勤めていた知り合いの女性が、同僚のみさをさんを連れて差し入れに来てくれたことがきっかけで知り合いました♪

その時、毒蝮三太夫さんはみさをさんに一目惚れし、

「かわいい子だな。この人が嫁さんになる人だな」

と直感で感じたそうです!

これぞまさに運命というものですね(*^^*)

しかし、毒蝮三太夫さんがみさをさんにアプローチするも、役者である毒蝮三太夫さんは遊び人に違いないと勘違いされ、まともに相手にされませんでした。

それでも、毒蝮三太夫さんはめげずにアプローチを続けた結果、ようやくみさをさんと2人で会えるようになりました。

そして、初デートから2年後に結婚を前提に交際を申し込み、その1週間後に交際がスタート。

その後、順調に関係を築き上げ、1963年に結婚。

結婚式は東京の赤坂プリンスホテルで挙げました!

毒蝮三太夫と嫁の子供は何人

毒蝮三太夫さんとみさをさんの間に子供はいません。

これは、子供を作らなかったわけではなく、できなかったそうです。

毒蝮三太夫さんは子供の頃、チフスにかかって高熱を出したことがあったそうで、その際、医師から、将来、子供ができないかもしれない、と言われたことがありました。

実際に検査して子供ができない体質だと診断されたわけではありませんが、おそらくこれが原因だろうとのことです。

毒蝮三太夫と嫁の自宅はどこ

毒蝮三太夫さんの自宅は世田谷区にあると言われています。

正確な住所などは不明ですが、毒蝮三太夫さんは台東区立にある小中学校に通っていたため、現在の自宅もこの周辺にある可能性が高いですね。

ちなみに、ネット上では自宅の航空写真が挙げられていますが、本物かどうかは不明です。


引用:https://presidenthouse.net/blog-entry-5290.html

毒蝮三太夫の年収

毒蝮三太夫さんの年収は不明です。

しかし、1969年より放映されているTBSラジオ「ミュージックプレゼント」では現在もパーソナリティを務めており、最近ではYouTube活動もされています。

また、1999年には聖徳大学短期大学部の客員教授に就任し、現在もオンライン授業を開講したりしています。


引用:https://faculty.seitoku.ac.jp/social-welfare/2021/10/15/article-6372/

このことから、芸能活動で500万円、客員教授の年収相場が300~500万円のため、毒蝮三太夫さんの年収は約1000万円といったところでしょうか?

すごい額ですね・・(・_・;)

毒蝮三太夫の嫁はできた嫁エピソード

毒蝮三太夫の嫁のみさをさんは、芸能人の嫁の中でもかなりできた嫁であるということが有名なんです!

例えば、毒蝮三太夫さんは結婚後長らく、仕事がない時期が続き、常に家にいる状態でした。

そんな中でも、みさをさんは小言も言わず、早朝から三越デパートに働きに行き、帰ってきたら料理を作り、その翌朝、毒蝮さんのために朝ごはんを作ってから三越デパートに働きに行く、という毎日を10年以上も続け、家計を支えてくれていました( ゚Д゚)

また、上述の通り、芸名を本名の「石井伊吉」から現在の「毒蝮三太夫」に改名した際は、それが恥ずかしく、みさをさんには黙っていました。

しかし、それから半年ほど経った頃、みさをさんから、

「友人からあなたがヘビになったと聞いたが、なぜ聞いてくれなかったのか」

と問われました。

毒蝮三太夫さんは恥ずかしくて切り出せなかったと伝えると、

「あなたの決めたことに反対はしない。なんでも言い合えるのが夫婦です。これからはなんでも言ってね」

と言ってくれたそうです。

できた嫁というのももちろんですが、これはみさをさんが毒蝮三太夫さんのことを心から愛していたからこそできた言動なんでしょうね(*^^*)

毒蝮三太夫の愛妻家エピソード

毒蝮三太夫さんは、結婚してから約60年近く経つ今もみさをさんにメロメロで、愛妻家なんです!

毒蝮三太夫さんは、みさをさんに、月に数回はハガキを書いてポストに投函しています。

これは別居しているわけではなく、結婚前にみさをさんが入院した際に、毒蝮三太夫さんは、お見舞いに行くたびに、アイスクリームや花などのお見舞いの品物と一緒に手紙をつけていました。

それをみさをさんがとても喜んでいたことから、現在も続けているそうです!

手紙だと普段言葉では言えないことが書けますからね!

これも60年間良好な夫婦関係を保ってきた秘訣なんでしょうね(*^^*)

あわせてよみたい!

草笛光子と夫芥川也寸志の離婚理由は?子供の現在と結婚歴も調査!

加山雄三の息子長男は池端信宏で次男は加山徹!長女次女も全員美人?

毒蝮三太夫の嫁画像は美人デパートガールの良妻!馴れ初め子供も調査まとめ

今回は毒蝮三太夫さんの嫁にまつわる情報を紹介しました。

夫婦の2組に1組が離婚すると言われているこの現代社会で、約60年近くも良好な夫婦関係を築いてきた毒蝮三太夫さん!

その背景には、毒蝮三太夫さんが売れない時は嫁のみさをさんが頑張り、みさをさんが病気の時は毒蝮三太夫さんが毎日お見舞いと手紙を渡す。

そのようなお互いを支え合う関係が常にあるからですよね!

おふたりには長生きしてもらい、これからも幸せな家庭を築いてほしいですね(*^^*)

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights