※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

加山雄三の息子長男は池端信宏で次男は加山徹!長女次女も全員美人?

大御所芸能人の加山雄三さんの子供情報が気になりますよね!

子供は全部で4人いて息子長男は池端信宏さんと次男は加山徹さん♪

長女次女も全員美人との噂も!

そこで今回は、加山雄三さんの子供の息子や娘たちについて、

●長男は池端信宏で有名な花火師

●次男は加山徹で俳優

●長女次女もいて全員美形

●学歴も凄い

などみんなの気になる情報をまとめて紹介していきます!

加山雄三の息子長男は池端信宏

永遠の若大将・加山雄三さんには子供が4人いて、息子2人と娘2人です♪

まずは長男の池端信宏さんについてご紹介します!


引用:https://www.city.nagaoka.niigata.jp/shisei/cate02/blog/201207.html

名 前 池畑信宏
生年月日 1972年7月14日(51歳)

加山雄三の長男の職業

加山雄三さんの長男・池端信宏さんの職業は花火師ですが、それだけではなく作曲家、CG映像作家、画家、タレントと幅広く活躍しています♪

、花火師としてはリオ五輪の閉会式で花火の演出を担当しています!

加山雄三の長男学歴は慶応

長男・池端信宏さんの学歴は、慶應義塾幼稚舎、普通部と進学し、16歳の時に米ユタ州ソルトレイクシティに留学しています!

留学目的は音楽でした♪

その後、23歳で父親の加山雄三さんのバンドのメンバーであった喜多嶋修さんのプロデュースで「フライング・ハイ」でCDデビューしています♪


引用:amazon

加山雄三の長男の結婚

結婚については公式には発表されていませんが、2009年に池畑信宏さんが「徹子の部屋」に出演したときに、嫁の話をしていたので結婚はしているようです♪

それ以外の嫁子供情報はわかっていません。。。

加山雄三の息子次男は加山徹

加山雄三さんの次男は、加山徹さんという俳優さんです♪

本 名 池端徹大(いけはた てつお)
生年月日 1975年8月8日(48歳)

加山徹さんは、大学在学中に「終わらない夏」で19歳のときに俳優デビューしています♪

出演作品はドラマ「終わらない夏」(日本テレビ)、「踊る大捜査線」(フジテレビ)、「やすらぎの刻〜道」(テレビ朝日)など人気ドラマに数多く出演しています。

学歴は、慶應義塾幼稚舎から慶應義塾大学と一貫して慶應義塾に進学しています♪

根っからの慶應ボーイですね♪

ちなみに、加山徹さんは現在、結婚はしていないようです!!

彼女ぐらいはいるかもしれませんが、熱愛情報もありません。。。

加山雄三の息子次男が改名した理由

次男の加山徹さんは、初めは加山雄三の息子という事実を伏せるため、「山下徹大」という芸名で活動していました。

加山徹に改名したのは2019年です。

加山雄三さんの息子である加山徹さんが、山下徹大から加山徹に改名した理由は、家族の絆と親父・加山雄三さんからの強い影響が大きかったようです!

加山徹さんは幼少期、「加山雄三の息子」として扱われることに抵抗感を抱きました。

そのレッテルによる疎外感が強かったとのこと。

しかし、2018年に親父・加山雄三さんがとても大切にしていた船が炎上する事件が起こりました。

その際に、加山雄三さんが真っ先に心配したのは、船ではなく家族や仲間のことでした。

次男の加山徹さんはその姿に感動したといいます。

しかし、やはりかなりのショックで、起き上がれないほど衰弱してしまった加山雄三さんですが、一週間後に控えたハワイでのコンサートを見事成功させました。

そんな親父の精神的な強さとプロ根性に触れ、親父の姿勢を尊敬しました。

この経験から、加山雄三さんの息子であることを誇りに思い、自らの名前に親父の名前を冠することを決意しました。

親父は大賛成し、「加山徹」という名前の字数が23画で、親父の「加山雄三」と同じであることに喜んでいたそうです。

この名前の変更は、家族の絆と親父から受けた影響が反映されたものであり、加山徹さんの強い意志が感じられます。

この名前は、親父への敬意と共に、自らの人生を歩む原動力となることでしょうね!

加山雄三の息子逮捕説はデマ!

加山雄三さんの息子が逮捕されたという噂が広まったことがあります( ゚Д゚)

「薬物で逮捕された」という間違った情報が流れたのです!

これには元になる事件がありました。

2015年頃、加山雄三さんの息子や谷村新司さんの息子と偽り、「コンサートチケットの代金をは払えば、あとで父親に合わせてあげる」との詐欺事件がありました。

その容疑者が逮捕されたときに「自称・加山雄三の息子」とニュースの見出しになったことで、本物の加山雄三さんの息子である加山徹さんに「逮捕」の噂が流れてしまいました。。。

加えて、芸能人が逮捕されるのは薬物だろうと安易な発想から、加山徹さんが薬物で逮捕されたような噂が飛び交ったのですが、これは全くのデマでした!!

とんだ災難でしたね(-_-;)

加山雄三と息子たちの関係

加山雄三さんと息子たちの仲は、とても良好のようです♪

長男の池畑信宏さんがミュージシャンを目指したのも父・加山雄三さんの影響です。

また、次男の加山徹さんとの仲良し画像もたくさんアップされています♪


引用:gendai.media

2人の息子は父親の加山雄三さんがとても好きなようですね!

加山雄三の娘たち

前述のとおり、加山雄三さんには2人の息子意外に娘も2います♪

加山雄三の長女は梓真悠子

加山雄三さんの長女は梓真悠子さんといいます♪

本 名 佐藤真悠子
生年月日 1976年7月26日(48歳)

幼稚舎から大学まで慶應義塾に在籍し、大学在学中にスカウトされ21歳の時にNHK大河ドラマ「毛利元就」で女優デビューするも、大学卒業後に一般人と結婚。

結婚後は自宅で両親から受け継いだ料理の腕を利用してクッキングサロンを展開する料理研究家として活動しています。

ちなみに2011年に離婚。

元夫との間に男の子が2人います。

加山雄三の次女は池端えみ

次女は池端えみさんといい、職業は女優です♪

以下に簡単にプロフィールをご紹介します!

本 名 池端絵美子(いけはた えみこ)
生年月日 1978年3月28日(46歳)

次女の池端えみさんは、2002年ごろからドラマや映画に出始めています。

ただ、出演本数は多くないのであまり積極的な活動はしていなかったようです。

現在は、2011年に俳優のダニエルさんという方と結婚してアメリカで暮らしています♪


引用:https://erizo.exblog.jp/

加山雄三の孫

加山雄三さんには孫が2人いることがわかっています

長女の梓真悠子さんが生んだ、

・悠貴(ゆうき)さん2000年生まれ

・輝明(てるあき)さん2003年生まれ

です!


引用:https://www5e.biglobe.ne.jp/

ちなみに、次女の池端えみさんが子供を産んだのかどうかはわかっていません。

もし生まれていれば、孫は2人以上いることになりますね♪

加山雄三の子供は他に4人いた

加山雄三さんには、ご紹介した4人の子供がいるのですが、実は妻は4回流産しているということです。

もし、無事に生まれてきたら加山雄三さんは8人の子持ちということになっていたんでしょうか?

辛い経験をしても元気な姿を見せてくれる加山雄三さんは素敵な若大将ですね♪

加山雄三の家族写真

加山雄三さんほどの昭和の大スターともなれば、家族写真も公開されています( ゚Д゚)


引用:dendentym.3zoku.com


引用:kenhappy.blog.jp

皆さん美男美女揃いで羨ましいファミリーですね♪

加山雄三の前妻

加山雄三さんに前妻・結婚歴のワードが浮上しています。

しかし、加山雄三さんの結婚歴は現在嫁との結婚1回のみです。

大スターなので結婚歴も凄いのでは?というイメージから出た噂のようです(-_-;)

一時離婚の噂もありましたが、デマ情報で現在も夫婦仲は良好とのことです♪

加山雄三の前妻と結婚歴は?嫁松本めぐみとの馴れ初め子供情報を調査!

ちなみに、大スターで結婚歴が凄いのは、郷ひろみさんです♪

郷ひろみ嫁現在は徳武利奈!元女優で元野球選手の娘?嫁歴代も調査

加山雄三の父親

加山雄三さんの父親は、俳優として輝かしい経歴を持つ上原謙(うえはら・けん)さんです♪

1935年に『松竹』に入社し、即座に主演に抜擢され、その魅力で一躍注目の的となりました!

画像のとおりの抜群のルックスで多くの女性を魅了し、「大物新人誕生」との声が広がりました。

上原謙さんの代表作には、戦前の名作『浅草の灯』や『愛染かつら』があり、戦後も『めし』や『晩菊』、『夜の河』などの作品で日本を代表する俳優として成功を収めました。

加山雄三の父親上原謙は俳優で母親は女優の小桜葉子!家系図が凄い?

あわせて読みたい!

北大路欣也の嫁顔画像は古屋祥子!年齢学歴と馴れ初めや息子情報とは?

加山雄三の息子長男は池端信宏で次男は加山徹!長女次女も全員美系?まとめ

今回は、加山雄三さんの息子・娘にまつわる情報を紹介しました!

今後も、加山雄三さん・子供たちの活躍から目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights