※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

由紀さおりの夫現在は?元旦那との離婚理由と再婚や出産について調査!

歌手の由紀さおりさんの「夜明けのスキャット」は、老若男女問わず大ヒット曲で今でも歌われていますよね!

今回はそんな由紀さおりさんについて、

  • 由紀さおりの夫現在
  • 由紀さおりの結婚歴
  • 由紀さおりの元夫
  • 由紀さおりの元夫2人目は事実婚
  • 由紀さおりは子供を出産したのか
  • 由紀さおりの国籍と出身地
  • 由紀さおりの実家

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

由紀さおりの夫現在

由紀さおりさんは、2023年で75歳になりますが、現在夫はおらず、独身です。

引用:https://arty-matome.com/I0003818/&page=2

由紀さおりの結婚歴

現在独身の由紀さおりさんですが、これまで結婚歴は2回あります!

それぞれ詳しく見ていきましょう!

由紀さおりの元夫

由紀さおりさんの初婚相手は、CM音楽プロデューサーの大森昭男さんです!

引用:https://xn--l8j8azdd5nhb8192d3hzcxx2bh8d.com/yukisaori-marry/#i-9

大森昭男さんは、1960年に冗談工房に入社し、ディレクターになります。

1965年には作曲家の桜井順とブレーンJACK設立し、1972年にはON・アソシエイツ音楽出版設立。

そこで作成したCM音楽に大瀧詠一さんや山下達郎さん、坂本龍一さんなどを起用するなどのキャスティング力。

1977年「三ツ矢サイダー」、1978年「資生堂・サクセスサクセス」、1979年「資生堂・君の瞳は10000ボルト」、1981年「ミノルタ・今の君はピカピカに光って」など数々の話題CMを手がけ、これまでにレコーディングした曲は約3000にものぼります

しかし、2018年に82歳で死去されました。

ご冥福をお祈りいたします。

由紀さおりと元夫の馴れ初め・結婚時期

由紀さおりさんと大森昭男さんの出会いは仕事です。

由紀さおりさんが16歳のときに歌謡曲歌手としてデビューしましたが、ヒット曲に恵まれず停滞の時代が続きました。

引用:https://arty-matome.com/I0003818/&page=2

そんな苦しい時代を大森昭男さんはプロデューサーとして支え、その縁で交際がスタート。

そして由紀さおりさんが高校を卒業するタイミングでプロポーズを受け、その後由紀さおりさんが20歳、大森昭男さんが32歳になる1969年3月29日に結婚されました!

由紀さおりと元夫の離婚理由

由紀さおりさんと大森昭男さんの夫婦生活は順調でした。

が、徐々に由紀さおりさんが歌手だけでなく、タレント業や女優業にも挑戦していくにつれ、仕事で家を空けることが多くなり、必然的に夫婦で過ごす時間が少なくなっていきました。

そのため、夫婦間でのコミュニケーションが少なくなっていき、結婚生活7年目の1976年には別居生活に入り、その後1983年に離婚してしまいました。

また、由紀さおりさんは、音楽を中心として様々なことに挑戦していきたいと考えていたことに対し、大森昭男さんはできる限り家にいてほしいと考えていたため、価値観のズレが生じていたのも離婚の要因の1つと考えられます。

由紀さおりの元夫2人目は事実婚

由紀さおりさんの2人目の夫は、アメリカのインターネット会社「ジェネシスピュアジャパン」の代表取締役社長を務めていた柴冨哲也さんです!

引用:https://hikari-iyashi.com/saori-yuki/

由紀さおりさんと柴冨哲也さんは1992年の頃から交際しており、2000年に8年間の交際を経て事実婚の関係になりました。

由紀さおりと元夫2人目の馴れ初め

由紀さおりさんと柴冨哲也さんの詳しい馴れ初めは不明です。

ですが、仕事かプライベートでアメリカに行った際に出会われたといわています!

由紀さおりと元夫2人目の離別理由

由紀さおりさんは、事実婚をしてからも柴冨哲也さんが暮らすアメリカには渡らずに、日本で歌手活動を継続していました。

そのためか、お互いの心の距離を埋めることができず、最終的には2006年12月に離別しました。

遠距離すぎる結婚生活はうまくいかなかったということですね。

由紀さおりは子供を出産したのか

由紀さおりさんは、元旦那の大森昭男さんとの間にも事実婚の柴冨哲也の間にも子供はいません。

由紀さおりさんは、その大森昭男さんとの離婚後すぐの37歳のときに子宮筋腫を患った上に子宮内膜症も併発してしまい、41歳の時に子宮を全摘出しています。

そのため、もう子供は産めない身体になっているとのことです。

由紀さおりの国籍と出身地

由紀さおりさんは、ネットで「韓国国籍」という噂が流れています。

しかし、由紀さおりさんの出身地は、群馬県桐生市です。

そのため、生まれも育ちも日本であるのは間違いなく、国籍は日本であると考えられます。

由紀さおりの実家

由紀さおりさんは群馬県桐生市に生まれましたが、その後は家族で神奈川県横浜市に引越ししているため、実家は横浜市にあると考えられます。

そんな由紀さおりさんの実家の家族構成は、父親と母親、姉と兄が1人ずついる5人家族です。

由紀さおりの父親

由紀さおりさんの父親はら群馬県にいた頃、軍需工場に勤めており、終戦まで工場長として働いていました。

終戦後もしばらくの間、工場の閉鎖の処理などをしていたようで、かなり仕事ができる人物だったと考えられます。

由紀さおりの母親

由紀さおりさんの母親は、房子さんという名前の一般女性で、「由紀さおり」という芸名を命名しました。

また、由紀さおりさんが歌手としての活動を長年に渡ってサポートしていました。

実際に房子さんは、由紀さおりさんがデビュー時から個人事務所設立後まで活動を支え続けており、由紀さおりさんにとってはなくてはならない大きな存在だったといえます。

由紀さおりの兄弟

由紀さおりさんには2人の兄弟がいます!

由紀さおりの兄弟: 兄

由紀さおりさんの兄は、名前などは不明ですが、昔からとても勉強ができたようで、妹たちによく勉強を教えてくれていました。

また、大学はアメリカにある「マサチューセッツ工科大学」に通っていたほどの天才!

そんな兄は現在はすでに80歳を超えているそうです。

由紀さおりの兄弟: 姉

由紀さおりさんの姉は、歌手の安田祥子さんです!

引用:https://arty-matome.com/I0003828/&page=1

現在は「NPO法人音楽で日本の笑顔を」の顧問も務めていて、全国をコンサートで回るほど現役で活躍中です!

あわせて読みたい!

坂本冬美の豪邸自宅の画像と住所は?間取りや価格がヤバイ噂を調査!

由紀さおりの夫現在は?元旦那との離婚理由と再婚や出産について調査!まとめ

今回は由紀さおりさんの夫や家族情報を紹介しました★

壮絶な結婚・離婚を繰り返していた由紀さおりさん。

現在は独身ということで年齢的にも再婚の可能性は低いかもしれませんが、我々ファンにとってはいつまでも由紀さおりさんの歌声を聴いていたいですよね。

由紀さおりさんの今後の活躍に期待です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights