※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

岡本和真の国籍は韓国?実家の両親兄弟と自宅や愛車についても調査!

プロ野球選手の岡本和真さん♪

ジャイアンツの野手として攻守ともに活躍されていますよね。

今回はそんな岡本和真さんについて、

  • 岡本和真のプロフィールと経歴
  • 岡本和真の国籍韓国説
  • 岡本和真の実家はどこ
  • 岡本和真の両親
  • 岡本和真の兄弟
  • 岡本和真の自宅
  • 岡本和真の愛車現在

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

岡本和真のプロフィールと経歴


引用:https://decopachi.com/entry/okamotokazuma-jikka

○名前:岡本 和真(おかもと かずま)

○生年月日:1996年6月30日

○年齢:27歳(2023年時点)

○出身地:奈良県五條市

○身長:186㎝

○血液型:A型

野球の名門私立の智弁学園高校に推薦入学し、入学直後には1年生でありながらも遠征に同行をしており、春の大会から試合にも出場。

同年の秋からは4番をつとめており、高校3年生の時には春夏の2回甲子園に出場を果たしました。

また、U18アジア選手権の日本代表にも選出されており、準優勝に貢献しています。

その功績が認められ、2014年に開催されたドラフト会議では、読売ジャイアンツから1巡目で単独指名を受け、現在は内野手として攻守でチームに貢献しています。

岡本和真の国籍韓国説

岡本和真さんについて調べてみると、検索候補に「韓国国籍」というワードが浮上してきます。

しかし実際、岡本和真さんは奈良県生まれの日本国籍です。

この噂の発端はおそらく、

●岡本和真さんが韓国料理「プデチゲ」が好きと公言

●K-POPが好きで、中でもTWICEのジョンヨンが好きでハイタッチ会のために50枚のCDを購 入した

など、韓国文化が好きであることが関係していると思われます。

岡本和真の実家はどこ

岡本和真さんは、奈良県五條市で生まれ、実家は母校の五條市立北宇智小学校まで歩いて3〜40分の場所にあるといわれています。

また、SNSでは岡本和真さんの実家は「住川町」だという情報があり、実際、住川町は五條市立北宇智小学校から歩いて3〜40分の場所にあるため、岡本和真さんの実家は奈良県五條市住川町である可能性が高いです。

岡本和真の両親

岡本和真さんを産み育てた両親がどんな人なのか気になりますよね!

調べたことを紹介します♪

岡本和真の父親

岡本和真さんの父親は、岡本義清さんです。


引用:https://decopachi.com/entry/okamotokazuma-jikka

岡本義清さんは、奈良県の商業高校を卒業後、食品製造業の会社に30年間勤務しており、総務部の部長まで勤めていたものの、2009年頃に会社が倒産しています。

2014年の日刊ゲンダイでは、岡本義清さんはその後、配管パイプを製造する工場に勤務していると報じられていましたが、2023年現在は60歳を超えていること、岡本和真さんの年俸が2億円を超えていることなどから、現在は退職していると考えられます。

岡本和真の母親

一方、岡本和真さんの母親の名前は智代美さんで、岡本和真さんが高校生のころは毎日3リットルの特大弁当を作るように頼まれていました。


引用:https://decopachi.com/entry/okamotokazuma-jikka

しかも、おかずもいつも被らないように工夫をしてくれており、これには岡本和真さんもとても感謝していました。

もともと、旦那の義清さんの会社が倒産したときには事務のパートをして家計を支えていましたが、年齢も50代後半であることから現在は退職している可能性が高そうですね。

両親ともに、現在は岡本和真さんの応援に全力を注いでいるのでしょうね(*^^*)

岡本和真の兄弟

岡本和真さんには2人の兄がいます!末っ子ということですね!

岡本和真の兄弟:長男

まずは10歳年上の兄の晃平さん!


引用:https://decopachi.com/entry/okamotokazuma-jikka

晃平さんは現在、婿養子に入ったため、武田晃平さんに名字が変わっています。

その他、武田晃平さんがどんな仕事をしているのかなどの詳細情報は不明ですが、歳の離れた弟の岡本和真さんのことをかわいがっていました。

岡本和真の兄弟:次男

一方、8歳年上の兄は、道明さんです。

道明さんも婿養子に入っているため、現在の名前は田中道明さんです。


引用:https://decopachi.com/entry/okamotokazuma-jikka

実は、岡本和真さんが野球を始めたきっかけは、田中道明さんがキャッチボールをする相手が欲しくて岡本和真さんに野球を教えていたことなんです!

当時は相当しごいていたそうですが、今では岡本和真さんは日本を代表するプロ野球選手になっていますからね。

田中道明さんもとても誇らしい気持ちでしょうね(*^^*)

岡本和真の自宅

岡本和真さんの自宅は公開されていないため、不明です。

しかし、岡本和真さんの2023年の年俸は2億7000万円であり、今では妻もおり、1人の子供にも恵まれています。

このことから、都内の高級マンションもしくは、広すぎるほどの大豪邸の一軒家に住んでいると考えられます!

岡本和真の嫁顔画像が美人!馴れ初めと子供は何人?自宅や韓国人説も調査

岡本和真の愛車現在

岡本和真さんは2023年現在、アルファードに乗っています。


引用:https://clicccar.com/2021/05/05/1079386/

アルファードといえば、値段の幅が広く、1番安いモデルで約350万円、最高級モデルで約750万円ですが、岡本和真さんは最高級グレードの「エグゼクティブラウンジ」に乗っており、カスタム費用も合わせると、1000万円近くかかったそうです!

このグレードは、シートの足元がより広く、リムジンのような空間を得ることができます。

さすが年俸2億円プレーヤーですね!

結婚して子供もいるので、実用性もバッチリですね♪

岡本和真の愛車遍歴

岡本和真さんは球界の中でも車好きで有名なんです!

過去には、

・アウディ(スポーツカータイプ)


引用:https://x.gd/Gr82m

・ベンツ(メルセデス・ベンツAクラスA180スタイル)

→2018年ヤナセ・プロ野球MVP賞」を受賞した際に贈呈


引用:https://x.gd/Gr82m

に乗られていました。

どれも高級車ばかりですよね!

現在、アルファードに乗っている岡本和真さんですが、あるインタビューでは、

ベントレーのスポーツカーに乗りたいです。3000万円くらいするんかな。あれ、めちゃくちゃ格好いいですよね

と憧れを語っていました。


引用:https://x.gd/Gr82m

年俸2億7000万円の岡本和真さんならすぐにでも買えそうですね!

岡本和真の国籍は韓国?実家の両親兄弟と自宅や愛車についても調査!まとめ

今回は岡本和真さんの国籍や実家の家族にまつわる情報を紹介しました。

岡本和真さんには韓国国籍の噂がありましたが、実際は日本国籍で韓国文化が大好きなだけということがわかりましたね!

また、岡本和真さんの家族も幼少期から岡本和真さんの野球活動を支えており、現在も応援し続けてくれているんですね(*^^*)

岡本和真さんの今後の活躍に期待です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights