※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

南こうせつの息子は東大卒の医者?娘はカメラマンで孫がいるのかも調査

元かぐや姫のリーダーで、歌手の南こうせつさん!

「神田川」が大ヒット曲として有名ですよね♪

今回はそんな南こうせつさんについて、

  • 南こうせつの子供は何人?名前は?
  • 南こうせつの息子は東大説
  • 南こうせつの娘はカメラマンの南しずか?
  • 南こうせつの自宅住所
  • 南こうせつに孫はいるのか

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

南こうせつの子供は何人?名前は?


引用:https://xn--o9jl2cn5979an1pggi321e5id.com/minami-kousetsu-musuko/

南こうせつさんは1973年にエッセイストの南育代さんと結婚され、子供3人に恵まれています。

なんと3人とも息子なのですが、名前などの詳細情報は判明していません。

南こうせつの子供の年齢差が凄い

名前も不明な南こうせつさんの息子たちですが、年齢については情報がありました。

なんと、一番上と一番下の息子では19歳も年の差があるそうです!

兄が19歳も上だと、甘えるというより親に近い感覚ですよね。

南こうせつの息子は東大説


引用:https://xn--o9jl2cn5979an1pggi321e5id.com/minami-kousetsu-musuko/

南こうせつさんの息子には東大医学部説があるんです!

しかしこれは噂に過ぎず、真相も不明です。

南こうせつの息子は慈恵説もあり

東大説が浮上している南こうせつさんの息子ですが、実は慈恵医大説も浮上しています。

こちらも単なる噂に過ぎませんが、これだけ「医学部」という噂が出るので、医学部に進んでいる可能性が高いのではないでしょうか。

年齢によっては、もうお医者さんになっている可能性もありますね!

南こうせつの学歴

一方、南こうせつさんの学歴は、大分県立大分舞鶴高等学校卒業、明治学院大学社会学部に進学しています。

しかし、上京後ほとんど音楽活動に時間を費やしていたため、大学を中退しています。

南こうせつの娘はカメラマンの南しずか?

南こうせつさんには息子しかいないはずですが、ネット上ではカメラマンの南しずかさんが、南こうせつさんの娘ではないかという噂が広まっています。

それは、南しずかさんが自身のSNSにて、

このようなツイートをしていることが原因で噂が広まりました。

しかし、南しずかさんはカメラマン業界では有名なスポーツフォトグラファーです♪

そのため、南こうせつさんとの共演など、娘としての知名度が高くなってもよいはずですが、親子である情報がほとんどありません。

ただ、出身地は同じく大分県です。

真相は未だ不明ですが、今後明らかになり次第、追記しますね!

南こうせつの自宅住所

南こうせつさんは、現在、大分県杵築市に自宅を構え、妻の南育代さんと共に畑作業を行い、旬の食材を収穫して暮らしています。

妻の南育代さんも田舎暮らしを好み、夫婦でそれに共感できたというのは本当に素敵なことですよね♪

南こうせつさんは、仕事が入れば上京するというスタイルをとっています。

南こうせつに孫はいるのか

南こうせつさんの息子に関する情報はほとんどないため、結婚しており子供がいるかも不明です。

しかし、一般的に考えると結婚適齢期を迎えている息子もいると考えられるので孫がいてもおかしくないでしょうね。

詳細が分かり次第、追記しますね♪

南こうせつの「息子」は隠れた名曲

ちなみにですが南こうせつさんは、2001年7月5日に「息子」という曲を発表しています。

「神田川」や「赤ちょうちん」などの代表曲に比べると知名度が低いですが、息子が独り立ちするのを見送る親の心情が表れており、結婚式で使われたりとファンも多い名曲なんです。

ぜひお聞きください♪

息子

南こうせつの実家はどこ

南こうせつさんの実家は大分県勝光寺です!


引用:http://oita-shoukouji.jp/

勝光寺は、初代能直公が1196年に建立したと伝えられており、お寺の華南三彩貼花唐草文五耳壷は、大分市指定有形文化財に指定されました。

現在住んでいる同県の杵築市とそこまで距離はないそうです!

南こうせつの両親

南こうせつさんの父親は、僧侶でした。

名前や顔写真などは公開されていませんが、南こうせつさんは

まじめで笑顔を絶やさない人。例えるなら風のようにそよぐ人だった

と明かしています。

一方、母親はチエさんと言います。

勉強が出来たというチエさんは、とても厳しい人で、南こうせつさんが幼い頃はよく「勉強をしろ」と言われていたそうです。

とても厳しい両親のもとで育ったんですね!

南こうせつの兄弟

南こうせつさんには2人の兄がいます。

兄は、南慧昭さんで、あの大手食品会社キューピーの関連会社「ヴェルデ」の社長を務め、定年退職後に実家のお寺を継いで住職になりました。


引用:https://media21-c.co.jp/publics/index/26/detail=1/b_id=44/r_id=401/

一方、もう1人の兄、すなわち次男は光洋さんです。

元々は光洋さんが実家を継ぐ予定だったそうですが、早くに亡くなってしまったことから、長男の慧昭さんが実家を継ぎました。

ご冥福をお祈りします。

あわせて読みたい!

吉田拓郎の妻森下愛子は歴代3人目!不倫から始まった略奪婚は本当?

南こうせつの息子は東大卒の医者?娘はカメラマンで孫がいるのかも調査まとめ

今回は、南こうせつさんの息子と娘にまつわる情報を紹介しました。

南こうせつさんには息子がいたものの、情報が少なく、医学部説の真相も不明なままでした。

しかし、今後、南こうせつさんの口から語られる可能性も十分あるため、今後の活躍に目が離せませんね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights