※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

板垣李光人の本名は?父親母親の職業と兄弟構成や実家金持ち説を調査!

俳優の板垣李光人さん!

中性的なルックスが人気で、最近では2023年大河ドラマ「どうする家康」への出演で話題になった方ですよね♪

今回はそんな板垣李光人さんについて、

  • 板垣李光人の本名プロフィール
  • 板垣李光人の韓国人説
  • 板垣李光人の父親
  • 板垣李光人の母親はギャルの噂
  • 板垣李光人の兄は健人?
  • 板垣李光人の実家は美容院で金持ちなのか
  • 板垣李光人は元ジャニーズ?なにわ男子との関係とは?

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

板垣李光人の本名プロフィール

◯名前:板垣 李光人(いたがき りひと)

◯生年月日:2002年1月28日

◯年齢:22歳(2024年時点)

◯出身地:山梨県

◯血液型:AB型

◯身長:165 cm

板垣李光人さんは珍しい名前ですが、なんと本名なんです!

板垣李光人の名前の由来

板垣李光人さんの名前の由来は、「光」という意味のドイツ語(Licht)からきています。

ただ、特にご本人や家族にドイツとの関連がある方はいません。

板垣李光人さんはこの名前のおかげで、東京・新国立美術館で「テート美術館展」のアンバサダーに就任しています。

この展示会は、イギリスのテート美術館のコレクションから「光」をテーマに厳選された作品が展示されており、板垣李光人さんの名前にピッタリと言うことで抜擢されました!

板垣李光人の韓国人説

板垣李光人さんは、その中性的なルックスから韓国人説があります。

しかし、板垣李光人さんは山梨県出身で、両親も日本人のため純日本人です!

板垣李光人はジョンハンにそっくりと話題

板垣李光人さんとSEVENTEENのジョンハンさんがとても似ているとSNSで話題になっています!

たしかに、両者とも整った顔立ちや清潔感のある外見が特徴で、とても似ていますよね!

それもあって韓国人説が浮上しているのでしょうね。

板垣李光人の父親

板垣李光人さんの父親に関する情報は不明です。

しかし、あるインタビューでは、

年末年始やクリスマスは家族と過ごすことが多いです。

遠出をしていつもと違う場所で新年を迎えることが多かったですが、今年は家でゆっくりする予定です。

と語られているため、もしかすると出張が多い仕事をされているのかもしれませんね。

詳細が分かり次第、追記しますね!

板垣李光人の母親はギャルの噂

板垣李光人さんの母親も名前や年齢などの情報は不明です。

しかし、自身のインスタグラムにて母親の顔を隠した写真は公開されています。

それがこちら!


https://www.instagram.com/p/BxW-cylgnXC/?igsh=cDc0am95M20yYnFp

見た目がとても派手ですね!

このことから、板垣李光人さんの母親にはギャル説が浮上していました。

実際にどうかは不明ですが、板垣李光人さん曰く、母親は李光人さんがやりたいと思った事を尊重してくれる方なんだそうです。

あるインタビューでは、

2歳くらいからモデルとして仕事を始めて、芝居もするようになって、ほかの仕事の選択肢は考えないまま今までやってきました。

僕のやりたいことをなんでもやらせてくれた母親のおかげだと思っています。

さらに自身初のファンイベントにて、サプライズとして母親の手紙が朗読された際には、こちらこそありがとう、という気持ちです。

こういうお仕事をさせてもらっているのも、自分の好きな格好でいることも、背中を押してもらってくれることにありがたい気持ちでいっぱいです

と涙ぐみながら母親に対する気持ちを語っています。

このようなエピソードから、自身を尊重してくれる母親の事を、板垣李光人さんはとても大好きであることが伝わってきますね(^^)

板垣李光人の兄は健人?

板垣李光人さんには、芸能界で活躍する「兄」がいるという噂があります。

では、その「兄」といわれる方は誰なのでしょう?

そこで名前が上がったのが俳優の健人さんという方です。


引用:https://trend-actors.com/itagaki_rihito-721#toc7

◯名前:健人

◯生年月日:1993年11月6日

◯年齢:31歳(2024年時点)

◯出身地:大阪府

しかし、板垣李光人さんと健人さんは実際に血縁関係はありません。

実の兄弟ではなかったのですね。

ただ、おふたりは時々、一緒に遊んでおり、SNS上でお互いを「兄」「弟」と呼び合う間柄であることから兄弟という噂が立ちました。

また、板垣李光人さんの兄弟について追加で調べてみたところ、板垣李光人さんはひとりっ子で兄弟はいませんでした。

板垣李光人の実家は美容院で金持ちなのか


引用:https://magazinehack.com/itagaki-rihito

板垣李光人さんといえば、その中性的なメイクが特徴的ですが、それは実家が美容院だからではないかという噂があります

しかし、板垣李光人さんは中学3年生の頃にメイクにハマったと語っています。

中3の時、舞台のために初めてコスメを一式そろえてメイクした時の感動が忘れられなくて。

いつもよりちょっとキレイな自分になれたんです。

と語っています。

このことから、両親に影響されてというわけではなさそうなので、実家が美容院である真相は不明です。

板垣李光人は元ジャニーズ?なにわ男子との関係とは?

板垣李光人さんがイケメンであることから元ジャニーズという噂がありますが、実際にジャニーズに所属していたという事実はありません。

板垣李光人さんは、小学5年生の時に「第1回スターダストプロモーション芸能1部モデルオーディション」に合格し俳優業をスタートさせ、それ以降から現在までスーダストプロモーションに所属しています。

そんな板垣李光人さんは度々、ジャニーズのなにわ男子と交流があります!

2021年の24時間テレビドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」では、なにわ男子の道枝駿佑さんと共演しています。

また、その共演以降、プライベートでも遊ぶような深い仲になったようで、道枝駿佑さんからは「りいちゃん」と呼ばれているとか(^^)

これからもジャニーズとの共演が増えてきそうですね♪

あわせて読みたい!

板垣李光人の身長サバ読みの真実が衝撃?ヒールの高さがヤバ過ぎる!

板垣李光人の本名は?父親母親の職業と兄弟構成や実家金持ち説を調査!まとめ

今回は、板垣李光人さんの本名や実家の家族にまつわる情報を紹介しました。

板垣李光人さんの名前がまさかの本名だったことには驚きでした!

また、両親とも仲良しで、ジャニーズとの共演含め、これからの活躍にさらなる期待が高まりますね♪

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights