※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

三浦獠太の身長は?学歴大学高校と本名や生い立ち経歴を調査!

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』に出演し話題を呼んでいる三浦獠太さん!

素朴な見た目とは裏腹に、インパクトのある役を演じています♪

そんな三浦獠太さんの

・プロフィールと経歴
・身長
・学歴
・本名
・生い立ち

について調べてみました!

三浦獠太のプロフィールと経歴

名 前 三浦獠太(みうら りょうた)
本 名 三浦良太
生年月日 1997年9月5日
年 齢 26歳(2024年3月時点)
出身地 東京都
血液型 A型

大学2年生の時に、知人の紹介で芸能事務所・トップコートの社長を紹介され、オーディションに合格し、トップコートに所属しました。

そして2019年11月、木村拓哉さん主演のテレビドラマ『グランメゾン東京』で俳優デビューを果たしたのです!

その後も、『誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-』や『未来への10カウント』、『王様に捧ぐ薬指』など多くの作品に出演し、知名度を上げています♪

三浦獠太の身長

三浦獠太さんの身長は、175㎝です!

日本人男性の平均身長が約170㎝と言われているので、高身長のほうですね(^^♪

三浦獠太の父親の身長

三浦獠太さんの父親のである、サッカー選手の三浦知良さんの身長は、177㎝です。

身長が高いとユニフォーム姿だけでなく、スーツも似合っておりカッコいいですよね(*^^*)

三浦獠太の母親の身長

三浦獠太さん母親は、モデルの三浦りさ子さんです。

モデルとして活躍していましたので身長も高く、168㎝あります!


引用元:https://ameblo.jp/miura-risako/entry-12833971721.html

三浦獠太の弟の身長

三浦獠太さんの弟は三浦孝太さんといって、プロの格闘家です!

身長を調べてみると、三浦獠太さんと同じ177㎝でした。

格闘家ですので、筋肉が凄いですね(>_<)

ちなみに三浦孝太さんは、自身のアパレルブランドを立ち上げたり、ファッションモデルをしたりと、活動が多岐に渡ります!

兄弟揃ってテレビで見られる時が来るかもしれませんね(^^♪

三浦獠太の学歴

三浦獠太さんは、小学校から高校までエスカレータ式で早稲田実業学校に通っていました。

しかし大学は、1年浪人して産業能率大学情報マネジメント学部に入学しています。

三浦獠太の大学時代エピソード

大学生活を送る中で見つけたものは、三浦獠太さんは「テレビが好き」という気持ちでした♪

そして知人を通してチャンスを掴み、現在の三浦獠太さんがあるのですね!(^^)!

三浦獠太の高校時代エピソード

高校時代の三浦獠太さんは、クラブチームに所属しサッカーに打ち込んでいました。

しかし、高校最後の試合に敗れるとサッカーを諦め、自身のやりたいことを探すために内部進学ではなく、別の大学に進学することを決めたのです。

今まで打ち込んできたことをやめる選択は、想像以上にしんどいことだと思います。

それでもすっぱり見切りをつけ、新しいことに目を向けたのは素晴らしいですよね♪

三浦獠太の本名

三浦獠太さんの本名は、三浦良太と書きます!

父親の三浦知良さんと同じ漢字を使って名付けられたのですね(^^♪

ちなみに三浦獠太さんの“獠”という漢字は、漫画『シティハンター』の主人公・冴羽獠からもらったのだとか!

好きなキャラクターが応援してくれているように感じますね♪

三浦獠太の生い立ち

プロサッカー選手の三浦知良とモデルの三浦りさ子さんの長男として生まれた三浦獠太さん。

実は、サッカーを始めたきっかけは父親ではなく、漫画『キャプテン翼』でした( ゚Д゚)

また、昭和の漫画やアニメ、アーティストが好きで、同級生とは少し違う感性をしていたのだとか。。。

俳優を目指すことを決めた時、父親の三浦知良さんからは、

「やりたいならやればいい。ただ楽な仕事はないから」

と言われ背中を押されたのだとか!

さらに、三浦知良さんが持っている「親の背中を見て子は育つ」という考えの通り、三浦獠太さんは自分に限界を作らず、挑戦していく勇気を持っていると思います(>_<)

あわせて読みたい!

趣里の旦那は誰?好きなタイプと結婚観や歴代彼氏についても調査!

三浦獠太の身長は?学歴大学高校と本名や生い立ち経歴を調査!まとめ

今回は三浦獠太さんのプライベート情報を紹介しました。

親と違う道を選び活動する三浦獠太さん!

しかし根底には、父親の考えが根付いているのだと思います♪

これからも三浦獠太さんの活躍に注目です!

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights