※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

野口健の嫁画像は加藤靖子で美人!馴れ初め子供と元嫁の噂について調査

登山家の野口健さん!

世界中の山を制した超がつくほど有名な方ですよね♪

今回はそんな野口健さんについて、

  • 野口健の嫁画像が美人
  • 野口健と嫁の馴れ初め
  • 野口健と嫁に子供は何人
  • 野口健の自宅はどこ
  • 野口健の元嫁はネパール人少女なのか

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

野口健の嫁画像が美人

野口健さんは、一般女性の加藤靖子さんと結婚されています!

画像がこちら!


引用:https://feizeus.com/nogutiken-jidoukon/

とても美人ですよね!

野口健と嫁の馴れ初め

野口健さんと加藤靖子さんは、ライターの一志治夫さん宅で出会いました!


引用:https://president.jp/list/author/%E4%B8%80%E5%BF%97%20%E6%B2%BB%E5%A4%AB

2003年1月に、野口健さんが一志治夫さんの自宅を訪れたところ、一志治夫さんの奥様の従姉妹である加藤靖子さんも偶然来ていました。

そんな野口健さんと加藤靖子さんは、意気投合し交際に発展。

しかし、交際当初はお互いに多忙であり、入籍するまでは、月1度会えるかどうかの遠距離恋愛だったそうです。

それで結婚に至ったのですから、余程の信頼関係があったのでしょうね!

そんなお2人は、出会って半年で入籍しました♪

野口健と嫁の結婚時期と当時の年齢

野口健さんと加藤靖子さんは、順調に交際を進め、出会って半年となる、2003年7月17日に入籍しました。

嫁の加藤靖子さんの年齢は不明ですが、野口健さんは結婚当時、30歳でした。

野口健と嫁に子供は何人

野口健さんと加藤靖子さんの間には娘が1人います!


引用:https://feizeus.com/nogutiken-jidoukon/

2003年7月に入籍して、翌年2004年2月に娘が誕生しているので、時期的に加藤靖子さんは入籍時には妊娠していたでしょうね。

野口健の娘は野口絵子

野口健さんの娘は野口絵子さんといい、9歳で八ヶ岳で雪山登山デビューしています♪

これまでに「沸騰ワード10」や「世界ふしぎ発見!」など人気番組に多数出演しており、メディアでも注目されているんです!

名 前 野口 絵子 (のぐち えこ)
生年月日 2004年2月21日
年 齢 20歳 (2024年時点)
出身地 東京都世田谷区
学 歴 立教英国学院在学中

野口絵子の母親画像が美人!父親兄弟とハーフ説や可愛い画像を調査

野口健の自宅はどこ

野口健さんは現在、山梨県大月市に住んでいます。

実は、この家はなんと築300年の古民家なんです!

中は、住みやすいようにリフォームされており、加えて、江戸時代の土間を活かした巨大玄関になっています。

また、約300年前に使われていたアフリカの家の扉があるなど、野口健さんの家の中は歴史溢れるものでいっぱいなんです!


引用:https://plus.tver.jp/news/114137/detail/

野口健の元嫁はネパール人少女なのか

野口健さんにはネパール人の前妻がおり、児童婚だったという噂が浮上しています( ゚Д゚)

しかし、ネパール人の彼女とは、正確には結婚していなかったことが判明しています!


引用:https://feizeus.com/nogutiken-jidoukon/

1995年、野口健さんが22歳のころ、ネパール人のシェルパ族の娘に一目惚れしました。

しかし、言葉の壁があり、ネパール人の彼女と話す時は、通訳が必要でした。

それでも、野口健さんは思い切ってプロポーズし、シェルパ族の儀式に沿って結婚式も挙げました。

その後、野口健さんが正式に結婚の手続きに移ろうとしたところ、ネパール人の彼女には戸籍が確認できず、さらに正式な年齢も不明であることが判明しました。

また、ネパール人の彼女とは、2年ほどで関係が上手くいかなくなってしまい、そのまま結婚の話しも諦めてしまいました。

当時、ネパール人の彼女は15~16歳ぐらいといわれていたため、本来であれば児童婚(18歳未満での結婚、またはそれに相当する状態)していたことになります。

しかし、法的に結婚の手続きが出来なかったことから、野口健さんは児童婚していなかったことになります。

そのため、現在の嫁・加藤靖子さんとは再婚ではなく、初婚という形になります。

野口健の実家はどこ

野口健さんの実家の場所は不明です。

後述しますが、野口健さんは幼少期から世界を転々としていたため、日本にはほとんどいませんでした。

しかし、帰国後は東京に住んでいたという情報はあるものの、正確な場所までは不明でした。

詳細が分かり次第、追記しますね!

野口健の兄弟

野口健さんの実の兄弟は1人います。


引用:https://www.instagram.com/p/CYHMeh6vJYi/?igsh=MjNib251Y3ZhNjd6

兄は、野口健さんよりも5歳年上で、現在はイランで商社マンをしているという情報があります。

また、後述しますが、野口健さんの両親は離婚しており、母親は別の男性と再婚しています。

その再婚相手との間の子供、つまり異父兄弟が2人います。

その2人が弟と妹であることはわかっていますが、詳細情報は不明です。

野口健の母親

野口健さんの母親は、エジプト人のモナさんです。


引用:https://www.sankei.com/article/20220909-OSCSWJXWLBL6JBMUH63GHW3YQA/?outputType=theme_portrait

モナさんは元・日本航空のグラウンドホステスをしていました。

しかし、モナさんの不倫などが発覚し、野口健が小学6年生の時に両親が離婚。

モナさんとの離婚後、野口健さんの父親は別の日本人女性の容子さんと再婚しています。


引用:https://www.noguchi-ken.com/M/2006/12/post-266.html

野口健の父親

野口健さんの父親は、野口雅昭さんといい、元外交官なんです!

野口雅昭さんは、東京大学教養学部卒業後、外務省に入省し、在エジプト参事官や在イエメン大使などを歴任。

その影響もあって、野口健さんは、幼少期に海外を転々としていました。

そんな野口雅昭さんは、2001年に外務省を退官し、その後は「帝京平成大学」や「京都文教大学」の教授を務めました。

そんな父親は、2006年11月24日に亡くなられています。

野口健のプロフィールと経歴


引用:https://feizeus.com/nogutiken-jidoukon/

名 前 野口 健 (のぐち けん)
生年月日 1973年8月21日
年 齢 51歳 (2024年時点)
出身地 アメリカ
最終学歴 亜細亜大学卒業

野口健さんは、1999年にエベレストの登頂に成功し、7大陸最高峰世界最年少登頂記録を25歳で樹立する異例の記録を達成。

2000年からはエベレストや富士山での清掃活動を開始し、主に全国の小中学生を主な対象とした「野口健・環境学校」を開校。

現在は、環境問題への取り組みや、災害時の避難所のあり方についても提言を続けています。

あわせて読みたい!

野口聡一の妻は同級生で子供は娘が3人!父親の職業はエンジニア?

野口健の嫁画像は加藤靖子で美人!馴れ初め子供と元嫁について調査まとめ

今回は野口健さんの嫁子供と実家の家族情報を紹介しました★

野口健さんの嫁はとても美人で、おふたりの間には芸能界で活躍する娘がいることがわかりましたね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights