※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

瀬川瑛子の父親は歌手の瀬川伸!中国人説と母親兄弟についても調査

演歌歌手の瀬川瑛子さん!

金髪の似合う美人歌手で、数々の代表曲をリリースしています♪

そんな瀬川瑛子さんの両親や生い立ちが気になります。

そこで今回は瀬川瑛子さんについて、

  • 瀬川瑛子の父親は歌手の瀬川伸
  • 瀬川瑛子の父親の教えがヤバイ?
  • 瀬川瑛子の父親中国人説
  • 瀬川瑛子の母親
  • 瀬川瑛子の兄弟
  • 瀬川瑛子の実家はどこ
  • 瀬川瑛子の生い立ち
  • 瀬川瑛子のプロフィールと経歴

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

瀬川瑛子の父親は歌手の瀬川伸

瀬川瑛子さんの父親は、歌手の瀬川伸さんです♪


引用:http://www.zaidan-hakodate.com/jimbutsu/03_sa/03-segawa.html

◯名前:清水 伸 (しみず しん)

◯生年月日:1916年10月24日

◯没年:2004年3月14日(享年87歳)

◯出身地:北海道函館市

瀬川伸さんは、松竹映画「春雷」の主題歌「街の姫百合」をミス・コロムビアさんとデュエットし、レコードデビューを果たします。

1950年に発売した「上州鴉」が大ヒットし、瀬川伸さんとしての初ヒット曲となりました。

その後、「天龍鴉」「甲州鴉」といった股旅ものの他に、「バッテン港の蒼い船」「港神戸のマドロスさん」「港シスコのマドロスさん」といったマドロスものもヒットさせ、紅白歌合戦にも出場するほどの人気歌手になりました。

しかし、1956年頃を最後にマーキュリーレコードでのレコーディングから遠ざかり、マーキュリーの倒産後はフリーの歌手として、昭和40年頃まで歌手活動を続けました。

そんな瀬川伸さんでしたが、2004年に心不全のため亡くなられています。

ご冥福をお祈りします。

瀬川瑛子の父親の教えがヤバイ?

瀬川瑛子さんの父親は、「自分の後継者を育てたい」という願いがありました。

そのため、瀬川瑛子さんは、幼少期から毎日4時間のレッスンを受けるなど、父親から歌の英才教育を受けており、小学生の頃には父親のステージの前座を務めていました。

そんな父親から教え込まれた演歌の歌心は、

「進んで許されざる恋を学びなさい」

というユニークなものでした!

瀬川瑛子さんはそれ以来、いつ男性に誘われてもいいように勝負下着を持参していたのだとか( ゚Д゚)

こうしたことを娘に勧める父親もすごいですが、「許されざる恋=勝負下着」と脳内変換する瀬川瑛子さんも負けていませんね!


引用:https://x.gd/jiRKa

瀬川瑛子の父親中国人説

瀬川伸さんは中国人説があります。

というのも、瀬川伸さんは「施延雄」という中国名を持っていたことが明らかになっています。

しかし、瀬川伸さんは北海道函館市の日本人であるため、中国人ではありません。

ちなみに、瀬川伸さんの実家は、中華料理屋を営んでいたと言われており、もしかすると瀬川伸さんの両親のどちらかが中国人である可能性がありますね。

瀬川瑛子の母親

瀬川瑛子さんの母親は、たか子さんという方で、旦那である瀬川伸さんのファンでした。


引用:https://x.gd/jiRKa

実は、たか子さんにも中国人説があります。

こちらに関しても真相は不明ですが、もし、たか子さんが中国人であった場合、旦那の瀬川伸さんが、中国でも歌手活動を行うために中国名を持っていた可能性が考えられますね。

瀬川瑛子の兄弟

瀬川瑛子さんには姉と弟がいます♪

姉の名前などは不明ですが、疾病により人工透析を4年頑張るも、70歳で他界されています。

一方、弟は子供の頃から病弱で、病床にいることが多かったです。

ちなみに、テニスの錦織圭さんは、瀬川瑛子さんの弟の若い頃に似ているそうですよ♪


引用:https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/69956

瀬川瑛子の弟の病気

幼少期から病床にいることが多かったという瀬川瑛子の弟ですが、どんな病気なのでしょうか。

調査しましたが、瀬川瑛子さんの弟の病気については不明でした。

しかし、現在も病床で過ごしているということで、かなりの重い病であると考えられます。

早く良くなるといいですね!

瀬川瑛子の実家はどこ

瀬川瑛子さんの実家場所は不明です。

もともと瀬川瑛子さんの実家は上述の通り、函館市にありました。

しかし、瀬川瑛子さんは東京都で生まれているため、実家も都内にあると考えられます。

瀬川瑛子の生い立ち

瀬川瑛子さんは、東京都渋谷区に生まれ、世田谷区立代沢小学校、中学校は品川区立日野中学校を卒業しました。

高校は町田学園高校に進学したものの、卒業せずに中退します。

そんな瀬川瑛子さんが歌手になったのは、演歌歌手だった父親の影響でした。

5歳の頃から、瀬川瑛子さんの姉と一緒に歌のレッスンを受けていました。

幼い子供だった瀬川瑛子さんと姉は父親から「女の情感」を求められるなど、日々厳しいレッスンを受けていました。

そんな瀬川瑛子さんは、父親のレッスンを乗り越え、1967年4月に「涙の影法師」をリリースし、歌手デビューを果たしました。


引用:https://x.gd/jiRKa

瀬川瑛子のプロフィールと経歴


引用:https://xn--u9jy52gr2p5pl0ur6lcz20behl.com/segawa-eiko-danna/

◯名前:清水 瑛子 (しみず えいこ)

◯生年月日:1947年7月6日

◯年齢:77歳(2024年時点)

◯出身地:東京都渋谷区

◯血液型:B型

◯身長:168cm

◯最終学歴:町田学園高等学校卒業(現:品川エトワール女子高等学校)

1967年に芸名 「瀬川映子」でデビューを果たします。

1970年には「長崎の夜はむらさき」を50万枚ヒットさせ、1986年には「命くれない」がオリコンシングルチャート年間1位、ミリオンとなりました。

瀬川瑛子さんといえば、トドクロちゃんでお馴染み、「ノーベル製菓 のど黒飴」のCMが印象的ですよね。

【CM】ノーベル製菓 のど黒飴

2023年は「愛恋川」をリリースするなど、現在も活動を続けています。

あわせて読みたい!

瀬川瑛子の夫子供は誰?馴れ初め結婚式と元旦那との離婚理由を調査! 

瀬川瑛子の父親は歌手の瀬川伸!中国人説と母親兄弟についても調査まとめ

今回は瀬川瑛子さんの父親と実家の家族情報を紹介しました★

瀬川瑛子さんの父親は、同じ演歌歌手の瀬川伸さんでした。

瀬川瑛子さんも幼いころから厳しい教育をうけており、そのおかげで今があるのでしょうね。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights