※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

美村里江の国籍は韓国籍?実家の場所と父親母親兄弟についても調査!

女優の美村里江さん!

美人女優としてはもちろん、エッセイストとしても活躍されていますよね♪

今回はそんな美村里江さんの国籍について、

  • 美村里江の国籍
  • 美村里江の国籍韓国説はなぜ
  • 美村里江の実家はどこ
  • 美村里江の父親
  • 美村里江の母親
  • 美村里江の兄弟
  • 美村里江の若い頃が可愛い
  • 美村里江のプロフィールと経歴

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

美村里江の国籍

美村里江さんの国籍は、韓国籍なのではないかと噂されています。

しかし、実際は美村里江さんは純粋な日本人です。

美村里江さんは、上品で美人なのでハーフっぽく見えるのもわかりますよね!

ですが、本名も「小暮里江」という名前なのでハーフではないことがわかります。

美村里江の国籍韓国説はなぜ

美村里江さんの国籍が韓国籍と噂されたのは、

・美村里江さんの親戚がロシア人

・美村里江さんの元夫が韓国人

であることが関係しています。

順に紹介していきます!

美村里江さんの親戚がロシア人


引用:https://kaihouku-film.com/mimurarie-kankoku/

実は、美村里江さんのひいおじいさんがロシア人であるという噂があります。

そこから美村里江さんがハーフとなり、見た目が大人っぽいことから韓国籍だと噂されるようになったと考えられます。

ちなみに、美村里江さんのひいおじいさんがロシア人であるという噂の真相は不明です。

詳細が分かり次第、追記しますね!

美村里江さんの元夫が韓国人


引用:https://kaihouku-film.com/mimurarie-kankoku/

美村里江さんは、映画「この胸いっぱいの愛を」で共演した指揮者・金聖響(きむ せいきょう)さんと2006年11月に結婚されています。

金聖響さんは、両親と妹はアメリカ国籍だそうですが、本人は韓国籍であったので、在日韓国人3世です。

そのため、結婚により美村さんも韓国籍になったのだと思われたようですが、日本の法律では外国国籍の方と結婚しても日本人は日本国籍のままです。

国籍を変えるのはかなり手間がかかりますし、しかも現在は離婚しているため、美村里江さんは生まれてから現在まで日本国籍のままであると考えられます。

美村里江の実家はどこ

美村里江さんの実家は埼玉県深谷市にあります!

ここは、美村里江さんの出身地でもあるので、両親家族はずっと地元に住まれているということですね。

ちなみに、実家には果物の木がたくさん植えてある庭があるのだとか!

なにが育っているのか気になりますね♪

美村里江の父親

美村里江さんの父親の情報は不明です。

しかし、美村里江さんは高校の頃から芸能活動をしていたので、それに対して理解を示すような優しい父親であると考えられます。

普通はかわいい娘が芸能界に行くというと心配しますよね。

それでも美村里江さんが、現在までのびのびと芸能活動を続けられているのは、父親のおかげであると考えられます♪

美村里江の母親

美村里江さんの母親の名前や画像は不明です。

しかし、一部では保育士をしているという情報がありました。

もしそうだとすれば美村里江さんは、幼少期から母親に優しく育てられたと考えられます。

美村里江さんといえばとてもかわいい笑顔が特徴的ですよね♪

これはもしかすると母親譲りなのかもしれませんね!

美村里江の兄弟

美村里江さんは3人兄弟の末っ子です!

上2人の情報は不明ですが、2人とも姉であることがわかっています。

とても美人な美村里江さんですから姉2人も相当だと考えられます。

年齢も40代より上なのでもう結婚して家庭を持っているかもしれませんね。

美村里江の若い頃が可愛い


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/3395#index_id5

美村里江さんは現在も美人女優として活躍されていますが、若い頃もとても美人なんです!

2003年と2005年の画像、すなわち美村里江さんが19〜21歳の頃ですが、今と変わらないくらい美人ですよね!

実は美村里江さんは高校の頃からモデルとして活躍しており、当時から大人のような雰囲気があったため、ホステスとしてスカウトされたこともありました。

美村里江のプロフィールと経歴


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/3395#index_id5

◯芸名:美村 里江(みむら りえ)

◯本名:小暮 里恵(こぐれ りえ)

◯生年月日:1984年6月15日

◯年齢:40歳(2024年時点)

◯出身地:埼玉県深谷市

◯身長:167㎝

◯血液型:B型

美村里江さんは、高校在学中にモデルとして芸能事務所入り。

2003年にはフジテレビ月9初のヒロイン公開オーディションで、1万人以上の応募を勝ち抜きドラマ「ビギナー」に出演し女優デビューを果たします。

2004年には「海猫」で映画初出演し、翌年の「着信アリ2」で初主演。

それからは「いま、会いにゆきます」や「恋のから騒ぎ」、「天使の梯子」などの連続ドラマに出演してきました。

しかし、2006年の年末より女優として成長していないことを理由に2年間休業。

2008年にドラマ「斉藤さん」で女優活動を再開させ、「落語娘」で3年ぶりに映画主演を果たします。

その後も「梅ちゃん先生」や「斉藤さん2」、「ダメな私に恋してください」などの話題作の連続ドラマに出演。

2018年3月には芸名を「美村里江」に改名し、現在も活躍されています。

あわせて読みたい!

平野ノラ旦那の年齢と職業年収は?画像と出身地静岡説を徹底調査!

石田ひかりの夫画像は訓覇圭!年齢差と実家は有名なお寺の噂を調査

美村里江の国籍は韓国籍?実家の場所と父親母親兄弟についても調査!まとめ

今回は美村里江さんの国籍と実家の家族について紹介しました★

美村里江さんの国籍は韓国籍ではなく、純日本人でした。

また、美村里江さんの実家家族情報はほとんど不明だったものの、3女の末っ子で、母親は保育士である可能性がありました。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights