※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

安藤サクラの旦那柄本佑の父親は柄本明で母親は角替和枝!弟は時生?

安藤サクラの旦那柄本佑の父親は柄本明で母親は角替和枝!

弟は時生で芸能一家だった!

今回は、大人気の演技派女優・安藤サクラの旦那の家族情報を調査!父親は柄本明!母親は角替和枝で嫁姑関係が泣ける!弟は柄本時生で嫁ぎ先も芸能一家だった!など気になる情報を紹介します!

安藤サクラの旦那は柄本佑!

俳優・奥田瑛二さんの次女としても有名な女優の安藤サクラさん♪

旦那もまた有名な俳優・柄本佑さんです♪

安藤サクラさんの母親は安藤和津さんで実家は芸能一家ですが、旦那の柄本佑さんの実家も両親・兄弟揃って俳優という超芸能一家となっています( ゚Д゚)

有名人だらけの家族構成はきらびやかなものですね♪

安藤サクラと旦那柄本佑の馴れ初めは?

安藤サクラさんと旦那・柄本佑さんは、2012年に結婚しました♪

2人の馴れ初めは、柄本佑さんの弟の柄本時生さんの紹介でした!

2008年の「あきた十文字映画祭」で初めて出会ったのですが、その時はお互いに挨拶をする程度だったのだとか。

しかし、その時漠然と、

「この人と結婚するかもしれない」

と柄本佑さんは感じました♪

柄本佑さんの一目惚れということなんですね!

安藤サクラと旦那柄本佑に子供は何人?

安藤サクラさんと旦那・柄本佑さんとの間には、現在子供が1人います♪

2017年6月に生まれた女の子で、もうすぐ5歳となります。

子供の名前や画像は公開されていませんが、きっと可愛いお子さんなのでしょうね♪

安藤サクラと旦那柄本佑の円満の秘訣は?

安藤サクラさんと柄本佑さんは、夫婦仲が良く、芸能界でもおしどり夫婦で通っています♪

2人の夫婦円満の秘訣とは、

・互いに愚痴や不満を言わないこと

・仕事が忙しくても2人のデートをすること

です♪

夫婦円満のコツについて柄本佑さんは、

「余計な我慢はなるたけしないってことですかね。無理があれば『ごめん、ちょっと難しい。』とちゃんと言う。あと、ベタですけど『ありがとう』とちゃんと言う」

と語っています!

また、おむつを替えてくれたり、洗い物をしてくれたりと些細なことでも「ありがとう」と言うことが大切だといいます。

夫婦でも感謝の気持ちを忘れないことが夫婦円満の秘訣なんですね♪

安藤サクラの旦那の父親は柄本明!

安藤サクラさんの旦那・柄本佑さんの父親は大物俳優・柄本明さんです♪

プロフィールは、

生年月日 : 1948年11月3日(73歳)

出身地 : 東京都中央区

職業 : 俳優、コメディアン、演出家

主な出演作品

・太平記

・坂の上の雲

・半沢直樹

・映画「シンゴジラ」

柄本明さんは、工業高校卒業後、商社に就職しますが、俳優に憧れ金子信雄さんが主宰する劇団「マールイ」の演劇教室の生徒になります。

しばらくは、NHKの大道具のアルバイトをしていましたが、1974年に「自由劇場」へ参加、俳優として起用されるようになりました!

安藤サクラの旦那の母親は角替和枝!

安藤サクラさんの旦那の母親は、女優の角替和枝さんです♪

残念ながら2018年にガンのため亡くなりましたが、安藤サクラさんとは仲の良い嫁・姑でした♪

安藤サクラと旦那の母エピソードが泣ける!

安藤サクラさんが、NHK朝ドラ「まんぷく」のヒロインのオファーを受けたのは、義母の角替和枝さんのガンが発覚した直後のことでした!

また、その昨春に娘を出産したばかりでもあった安藤サクラさんは、タイミング的に「朝ドラのヒロインはできるはずがない」と思い込んでいました。

しかし、義母の角替和枝さんに、

「あんた、これやらないんだったら、この仕事一生辞めな」

と言われました( ゚Д゚)

また、角替和枝さんが、朝ドラのヒロインを演じる嫁の姿を楽しみにしていることも知りました。

安藤サクラさんは、義母の角替和枝さんに背中を押された格好で、朝ドラのオファーを受ける決心をしたのでした♪

その代わり、角替和枝さんに少しでも寂しい思いをさせたくないと、安藤サクラさんは撮影のない日は、度々角替和枝さんの自宅に娘を見せに行っていました!

いよいよ角替和枝さんの容体が悪化した時には、朝ドラ撮影現場の大阪から東京へトンボ帰りの日々が続きました。

撮影は月曜日から金曜日までのため、金曜日の収録が終わると、夜のうちに東京へ戻って夫の実家に急行したといいます。

化粧もなしで娘を抱いて実家を訪れる安藤サクラさんの姿がありました!

素敵な嫁姑関係ですよね♪

安藤サクラの旦那の母・角替和枝のプロフィール

名前 : 角替和枝(つのがえ かずえ)

本名: 柄本和枝(えもと かずえ)

生年月日: 1954年10月21日

主な出演作品

・NHK連続テレビ小説「ハイカラさん」

・おひさま

・コメディ「道中でござる」

静岡県立吉原高等学校卒業後、劇団「東京ザットマン」の立ち上げに参加、芝居を始めたあとにつかこうへい事務所に所属。

その後、東京乾電池に所属し、コメディ「道中でござる」やNHK朝ドラ「おひさま」などで認知度を上げていきます。

私生活では26歳の時に東京乾電池座長の柄本明さんと結婚。

柄本佑さん、柄本時生さんら3人の子の母となります。

2018年にガンのため永眠。

安藤サクラの旦那の弟は柄本時生!

安藤サクラさんの旦那の弟は俳優の柄本時生さんです♪

柄本時生さんのプロフィール

生年月日 : 1989年10月17日(32歳)

出身地 : 東京

ジャンル : 映画、テレビドラマ、CM

配偶者 : 入来茉里

主な出演作品

・俺たちに明日はないッス

・スラッカーズ

・Q10

・おひさま

・真犯人フラグ

俳優の柄本明さんと角替和枝さんの次男として生まれる。

2003年、兄の柄本佑さんが受けられなかったオーディションを代わりに受けて合格し、Jam Films Sの「すべり台」で俳優デビューしています♪

あわせて読みたい!
江口のり子と安藤サクラの兄弟って?似てるのは双子姉妹説を検証!

柄本佑と安藤サクラの家系図!馴れ初めや子供の性別と年齢は?

安藤サクラの旦那柄本佑の父親は柄本明で母親は角替和枝!弟は時生?まとめ

今回は、安藤サクラさんの旦那の父・母・弟にまつわる情報を紹介しました!

今後も、安藤サクラさんの活躍から目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights