※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

八嶋智人の嫁宮下今日子画像!馴れ初めや身長差と恐妻家エピが凄い!

大人気のコミカル俳優・八嶋智人さん♪

そんな八嶋智人さんの嫁・宮下今日子さんがどんな人なのか気になりますよね!

そこで今回は、八嶋智人さんの嫁について、

●嫁との馴れ初め

●嫁との身長差が凄い

●嫁画像が画像が超美人

●恐妻家エピソードが怖い

など、気になる情報をまとめて紹介していきます!

八嶋智人の嫁は宮下今日子

コミカルな演技で人気の俳優・八嶋智人さんの嫁は、女優の宮下今日子さんです♪

八嶋智人さんとは5歳下の嫁となる宮下今日子さん。

3歳からクラッシックバレエを始めた宮下今日子さんは、その美しいルックスを武器に主に舞台で活躍しています。

そんな八嶋智人さんの嫁・宮下今日子さんを掘り下げてみました!

八嶋智人の嫁宮下今日子の若い頃

八嶋智人さんの嫁・宮下今日子さんは1996年から演劇活動を始めています。

そして1998年には野田秀樹さん演出の舞台「ローリングストーン」でオーディションに合格し女優デビューを果たしています。

またデビューする前には、新宿のゴールデン街でアルバイトをしていたとのことです!

八嶋智人の嫁宮下今日子の学歴

宮下今日子さんの通っていた高校については学校名が明らかにされていません。

しかし、大学は日本女子大学を卒業しています♪

八嶋智人と嫁宮下今日子の身長差

八嶋智人さんの身長は164cmと男性としては小柄です。

それに対して嫁の宮下今日子さんの身長は172cm。

その差は8cmもあります。

2人並ぶとかなりの身長差を感じるでしょうが、2人はそんなことはどこ吹く風。

全く気にしていないようです♪

素敵なご夫婦ですね♪

八嶋智人の嫁の恐妻エピソード

八嶋智人さんの嫁はかなりの恐妻なのだとか( ゚Д゚)

そのために八嶋智人さんには数々の恐妻エピソードがあります!

その一部をご紹介しますと、

・リビングでの語気や音量に注意される

・財布は嫁が握り、八嶋智人さんが持たされるのはSuicaとクレジットカードのみ

・子供と一緒に公園へ行っておいでと家から出される

などなど。

リビングではあまり大きな声は出せないようですね。

さらに財布は持たされていないという八嶋智人さん。

後輩と飲みに行く時にSuicaかクレジットカードが使えるお店を探すのが大変だとか!

八嶋智人さんの嫁・宮下今日子さんの話では、

「うちはピラミッドがしっかりしている。(上から)私、息子・八嶋の順」

だといいます。

八嶋智人さんもそれに同意しているふしがあり、

「向こうのほうが上、背も高いし。教祖と信者みたいな、そういう関係です」

とコメントしています。

嫁を神と崇め、縮こまっているような八嶋智人さんが何だかかわいそうな気もしますが、それで2人が幸せならばいうことはありませんね♪

八嶋智人と嫁宮下今日子の馴れ初め

そんな2人の出会いは1998年の舞台「ローリングストーン」での共演でした!

前述しましたが、宮下今日子さんが女優として本格的にデビューした作品でしたね♪

「妹分みたいな感じでかわいいな」

と、宮下今日子さんのことを見ていた八嶋智人さんでした。

その後、30歳になった八嶋智人さんは1人で飲むお店を探し始めます。

大人になった気分を味わいたかったのでしょう。

そんな時、宮下今日子さんが新宿のゴールデン街のお店を手伝っているとの噂を聞きつけ、そのお店に通うことに。

八嶋智人さんは、お店で働く宮下今日子さんに、

「冬なのに、トックリのセーターなのにノースリーブの服を着ていたんですね。『女子アナか!』って思って」

と、八嶋智人さんらしくツッコミを入れながらも、

「あれっ?綺麗だなと思って」

と、気持ちが変化したと語っています。

それがきっかけで交際に発展。

こうして2002年3月3日に八嶋智人さんと宮下今日子さんは結婚しました♪

八嶋智人と嫁宮下今日子の子供は何人?

八嶋智人さんと嫁・宮下今日子さんの間には、2007年5月12日に生まれた男の子が1人います♪

2023年現在15歳となりますね!

名前は「道人」と書いて「るうと」と読みます。

残念ながら息子の画像は公開されてないようです。

八嶋智人と嫁宮下今日子の子供の学校

八嶋智人さんの息子・道人くんの学校は公表されていないので正確な情報はありません。

ですが、噂では「桐朋学園小学校」に通っていたのだとか。

桐朋学園小学校に通っているとすれば、そのまま桐朋学園中学校、桐朋学園高等学校と進学するコースをたどるのでしょう。

道人くんは現在15歳ですので、今年は桐朋学園高校の1年生になるのではないでしょうか!

八嶋智人と嫁宮下今日子の子供エピソード

八嶋智人さんの息子・道人くんは「空手」と「野球」をやっているようです!

「息子お誕生日でした。お誕生日、何したい?と聞いたら野球と空手の練習行きたいと!」

という宮下今日子さんのSNSの投稿がありました。

空手を習っているようですね。

そんな道人くんは、家で八嶋智人さんが嫁の宮下今日子さんに怒られると、

「ママ、その言い方・・・」

と間に入ってくれるのだとか。

八嶋智人さんにとっては頼もしい味方の道人くん♪

八嶋智人さんは、その息子の大好きな空手や野球に付き合ったり、時には男2人で旅をするのがとても楽しみなのだといいます。

八嶋智人さんは、子供が可愛くて仕方がない、素敵なお父さんですね!

八嶋智人と嫁の自宅は豪邸

八嶋智人さんと嫁の宮下今日子さんが住む自宅は世田谷にあり、なんとその自宅にはトレーニングルームが完備されているのだとか( ゚Д゚)

そのトレーニングルームで開かれるストレッチ教室には、ママ友の乙葉さんも習いに行っているといいます。

自宅にトレーニングルームがあるとはかなりの豪邸ですね!

ちなみに、そのストレッチ教室は宮下今日子さんと仲の良いママ友だけの仲間内の教室となっています。

是非参加してみたいですよね♪

八嶋智人の早稲田大学とは

八嶋智人さんは日本大学出身ですが、八嶋智人さんと検索すると「早稲田大学」と検索する人が多いようです!

八嶋智人さんが日本大学卒業なのに早稲田大学と検索される理由は、彼が早稲田大学のキャンパス内に劇団を旗揚げしたことに関係しています。

この興味深い選択の背後には、高校時代の同級生が早稲田大学に進学していたという偶然があったのです。

八嶋さん自身頻繁に早稲田大学に足を運んでおり、

「日本大学には4年間で80日くらいしか行っていない」

と笑ってコメントしています。

早稲田大学での経験が八嶋さんにもたらしたのは、体育会系のノリや精神です。

彼は誰かから「全力で走れ」と言われたら、素直に全力で走る姿勢を持ち続けました。

人生には偶然が絡み合い、思いがけない選択を導くことがあります。

八嶋智人さんのように、早稲田大学との縁が日本大学出身の彼の舞台を築く契機となった事実は、舞台芸術の面白さを改めて感じさせてくれますね!

あわせて読みたい!

八嶋智人の実家場所は奈良の豪邸で金持ち?父親母親兄弟情報も調査!

宮下今日子の学歴身長は?ハーフ説と出演ドラマや実家子供情報まとめ!

小栗旬の身長いつ伸びた?サバ読みと子供時代は小さかった説を検証!

八嶋智人の嫁宮下今日子画像!馴れ初めや身長差と恐妻家エピが凄い!まとめ

今回は、八嶋智人さんの嫁にまつわる情報を紹介しました!

とても素敵なご夫婦ですね♪

お二人の今後の活躍にも注目です。

また何か、新しい情報がわかりましたらお知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights