※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

影山優佳の高校偏差値が凄い!東大早稲田進学説と受験エピソードを調査

乃木坂46の才色兼備のアイドル・影山優佳さんの高校偏差値が凄いと話題です!東大早稲田進学説は本当?受験エピソードとは?

今回は、影山優佳さんの高校偏差値が70越えで想像以上に凄かった!東大早稲田進学説の真相は?受験エピソードがリアルすぎ!など気になる情報を紹介します!

影山優佳の高校偏差値は頭いい賢いと話題

アイドルグループ・日向坂46のメンバーの影山優佳さんは、天才と呼ばれるほど頭が良いと話題となっています♪

影山優佳さんの天才エピソードは数々ありますが、まずは出身高校が偏差値78という超難関な筑波大学附属高校だということです( ゚Д゚)

2020年のコロナ禍でのスティホーム中には「暇だから」と、6つも資格を取ってしまったという驚きのエピソードもあります。

その内訳は、

・世界遺産検定2級

・ニュース時事能力検定2級

・不動産知識検定

・薬学検定1級

・歯科助手

・心理カウンセラー

となっています。

いくら暇があってもそう簡単に取れる資格ではなさそうですね。

影山優佳さんは語学も達者で、英語はもちろん、フランス語やイタリア語など複数の言語が話せるとか( ゚Д゚)

勉強が趣味というほど勉強好きな影山優佳さんには脱帽ですね!

影山優佳の高校学生時代エピソード

影山優佳さんは学業に専念するため、高校時代は芸能活動を一時休止していました。

そんな高校時代には2年生の時に「日本倫理・哲学グランプリ」で銅賞を受賞しています。

ただ、この件で学校名が知られてしまったことに影山優佳さんは不本意だったかもしれません。

また漢字も得意な影山優佳さんは、国語の模試で1位をとったこともあります!

影山優佳は高校生クイズで見届け人に

高校と言えば、影山優佳さんは、高校生クイズで見届け人を務めました。

2022年8月に行われた日本テレビの「高校生クイズ2022」決勝大会では、予選を勝ち抜いた12校が集結し熱い戦いを繰り広げました。

その中で影山優佳さんは、

「もうとにかく熱くて、もう心を奪われっぱなしでした。全員がチームのこと、みんなのことを思って人みんなが勝利のために突き進んでる姿がほんとに熱くてかっこよくて、頑張ってきたことが報われてよかったなっていうのをすごく思いました」

と、コメント。

実は、影山優佳さんは高校2年生の時に、部活でクイズ大会の運営をしたことがありました。

その時に来てくれた中学生が、今回「高校生クイズ」に出場していたのを見て、その成長に感動したとか。

他のゲストよりも感慨深いものがあったようですね♪

影山優佳の大学東大早稲田説

これほど頭のいい影山優佳さんなので、東大や早稲田卒?という噂が後を絶ちません。

しかし、実際は大学進学していないようです。

実は、影山優佳さんは、東大文科一類を目指していました。

そのため芸能活動を休止して勉学に励んだのですが、残念ながら合格には至りませんでした。

「大学受験についてですが、最後まで頑張り抜いたものの自分で納得のいく結果を出せませんでした!」

と、自身のブログで報告しています。

となると早稲田か慶應大学に入学したとも考えられますが、影山優佳さんは大学進学を公表していません。

高校卒業の時に、

「これが最後の卒業式になるかも」

との発言がありました。

2020年にアイドル活動を再開していることから、自身の中に吹っ切れたものがあったのかもしれません。

今後は芸能活動に本腰を入れる覚悟で復帰したとみられています。

影山優佳の大学受験エピソード

影山優佳さんは、学業とアイドル活動の両立は無理だと思っていたようです。

中途半端なことが嫌いな影山優佳さんは、大学に受かったらそのままフェードアウトするつもりだったと明かしました。

その影山優佳さんが、大学受験について、

「状況的にあきらめなければならなくなってしまって」

と告白しています。

原因は不明ですが、体調不良で受験勉強や入学試験を続けることができなくなったということでした。

東大も落ちたのではなく、ひょっとして受験していなかったのかもしれませんね。

何はともあれ、体調不良を治すことが1番ですよね!

影山優佳の中学受験エピソード

影山優佳さんは中学校も筑波大学附属中学校です。

中学受験を経験したわけですが、結果が出るまでは何も手につかなかったと明かしています。

2月3日が受験日で、結果が出るのが2月5日だったっとか。

そのため4日と5日の2日間は学校へは行っていたものの何もしていなかったといいます。

「遊びも勉強もせず、ただ黒板に書かれた日直の人の名前をひたすら追うという、何の生産性もない2日間を送っていました」

と、かなりリアルな受験の苦しみを語っていました。

影山優佳の小学校

影山優佳さんの小学校は明らかとなっていません。

東京出身なので東京のどこかの公立小学校ではないかと思われます。

筑波大学附属小学校という噂もありますが、中学受験をしているところからそれはないですね。

影山優佳のサッカー愛が凄い

影山優佳さんが、2022年11月29日に自身のインスタグラムを更新、「FIFAワールドカップカタール2022」の前に国立競技場で行われた「ユーロジャパンカップ 2022」で横浜F・マリノスとASローマの試合を見に行ったと報告しました。

W杯が20日に開幕し、ABEMA・テレビ朝日系で行う20試合以上の中継にゲスト出演をする影山優佳さんですが、その前に国立競技場に行ったというのです。

元々サッカー愛が強い影山優佳さんですが、「どこまでサッカー好きなんだ」とネットでは影山優佳さんのサッカー愛に驚きの声をあげていました。

影山優佳の実家は地元でもんじゃ屋

2022年4月放送の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系列)では、収録に載らなかったカットシーンを蔵出しする「「第2回日向坂46カット女王決定戦」を開催しました。

そのカットシーンには、MCのオードリー若林から追加したいキャラを聞かれた影山優佳さんが「もんじゃキャラです」と答えるシーンがありました。

実は影山優佳さんの母親がもんじゃ屋をやっていたとのことで、この蔵出しで初めて影山優佳さんの実家がもんじゃ屋であることが判明したのです。

実家がもんじゃ屋との新情報を受けて影山優佳さんのファンは大興奮。

「行ってみたい」の声が寄せられているようです。

しかしながら、現在はやっていないとの情報もありますので、わかり次第お知らせしていきますね。

あわせて読みたい!

影山優佳の弟影山秀人の学歴経歴が凄い?父親監督説と母親の店を調査!

影山優佳の高校偏差値が凄い!東大早稲田進学説と受験エピソードを調査まとめ

今回は、影山優佳さんの高校偏差値が凄いことと、それにまつわる情報を紹介しました。

今後も影山優佳さんの活躍から目が離せません!

何か、新しい情報がわかりましたらまたお知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights