※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

武田真一の若い頃画像がイケメン!バンドマンや半ズボン姿が超意外?

元NHKの看板アナ・武田真一さんの若い頃画像がイケメンだったってご存じですか?

実は若い頃はバンドマンで、現在の真面目なイメージからは想像できませんよね!

また、20代前半には半ズボン姿でテレビ出演もしていたんです!

ということで今回は、武田真一さんの若い頃について、

●イケメン画像をチェック

●高校時代のヤンチャエピソード

●イメージと違うバンドマンの姿

●半ズボン姿が美脚?

などみんなの気になる情報をまとめて紹介します!

武田真一の若い頃

長年NHKの顔として親しまれてきた武田真一アナウンサー♪

フリーとなった今は日本テレビの朝の顔として活躍していますね。

その武田真一アナウンサーは現在もイケメンですが、若い頃はもっとイケメンだったとか!

話題の武田真一アナウンサーの若い頃を振り返ってみました。

武田真一の若い頃①中学時代


引用:see-d.jp
中学時代の武田真一アナウンサーは、イケメンに加えて利発な少年という感じですね。

実際賢かったのでしょう。

ですが、熊本市立西原中学校に通う武田真一少年は勉強ばかりではなく、シンガーソングライター・佐野元春さんの大ファンでもありました♪

武田真一の若い頃②高校時代


引用:yumeijinhensachi.com
武田真一アナの出身高校は、熊本県立熊本高校です♪

この高校は熊本市中央区にあり、偏差値が75という熊本県一の公立の進学校となっています( ゚Д゚)

やはり武田真一アナは成績優秀だったんですね!

しかし武田真一さんは、勉強漬けの高校時代は過ごしていません。

なんとパンクロックのバンドを組んでギターを担当。

「ステージでは髪を逆立てたりもしていましたね。高校の学園祭の時には体育館でライブをしたのですが、僕が激しく動きすぎてギターアンプをひっくり返してしまい、怒った音響会社のかたがマイクやスピーカーの電源を落としてしまったことがあるんです」

と、およそ武田真一アナとは思えない高校時代のエピソードを披露してくれました。

そんな高校時代の武田真一アナはきりっとした目が凛々しい好青年ですね。

武田真一の若い頃③就活時代

大学時代もバンドを組んで歌っていた武田真一アナ。


引用:yumeijinhensachi.com

「もしアナウンサーになっていなかったらロックンローラー」

と語っていましたが、結局就活で企業回りをしました。

「私の時代の就活は真夏。汗だくで企業を回りました。スーツはセレクトショップのセールで。ネクタイはイタリア製。精一杯バブリーに背伸びしていた・・・」

と、就活時代を回想していますが、なかなかの爽やかイケメンです!

武田真一の若い頃④そよかぜサイクリング時代

NHK入局2年目の武田真一アナは、「土曜スタジオパーク」でそよかぜサイクリング姿を披露しています。

半ズボンでサイクリングする姿はなかなかのイケメンですね♪

顎のラインも引き締まり、さらに注目すべきは半ズボンから出た足が細いことですね。

美脚には驚きますね。

武田真一の若い頃⑤30代

30代の頃の武田真一アナは、NHKのアナウンサーらしくイケメンなうえに誠実さが加わっていますね。

顎が三角形にシュッとしています。

余分なお肉がついていませんね。

武田真一の若い頃⑥40代

40代になると、お馴染みの武田真一アナの顔になっています。

とはいってもまだ若さが光っていますね。

40代の武田真一アナは、2016年に「紅白歌合戦」の総合司会起用され、初めての音楽番組の司会に挑戦しています♪

武田真一の若い頃は泣く姿が話題に

武田真一アナは2019年の「クローズアップ現代+」で京都アニメーションの火災を扱った際、声を震わせて語る姿が話題となりました。

アニメ好きの武田真一アナは感極まったのか、番組中たびたび震え声になっていました。

また、「毒親」についてのトピックでは、自らの子育てへの悩みや葛藤を告白し、「親は大変ですね」と涙しました。

その姿にもらい泣きした視聴者も多く、「熱いアナウンサー」と呼ばれたほどでした。

武田真一は若い頃NHKを辞めたかった?

NHKの顔ともいえる存在だった武田真一さん。

そんな武田真一さんは若い頃、

「頭に来たことがあるじゃないですか、たまに。もうNHK辞めてやると思ったことも何回もある」

と暴露し続けて、

「本番中に脱いでやろうかと思った」

なんて大胆コメントをしていました( ゚Д゚)

ちょっと意外ですが、優等生でもそんな感情になるんだとちょっと親近感湧きますね♪

武田真一の若い頃の年収

武田真一さんの若い頃の年収については明らかとなっていませんが、NHKを退職する頃の年収は1,500万円前後と言われています。

ちなみにNHK社員の平均年収は、1054万3290円となっており、30歳のモデル年収が531万円、35歳のモデル年収が665万円となっています。

トヨタなどの大企業の社員と同程度の年収ですね。

武田真一アナの若い頃の年収もそのくらいではなかったかと推測します。

一般と比べると恵まれた年収であることがわかります。

武田真一の母親父親情報

武田真一アナの両親は一般人とのことで、名前や職業など個人情報は公開されていません。

また、武田真一アナも両親の話はしていませんのでわからない状態です。

ただ、母親とは連絡を取り合っていることを武田真一アナ自身のブログで明かしています。

親子関係は良好なようですね♪

武田真一の実家病院説

前述したとおり、武田真一アナの父親の職業は明かされたことはないのですが、整形外科医ではないかと噂されています。

そこで、武田真一アナの実家は、熊本県の南郷谷整形外科医院ではないかと言われています。

しかし、武田真一アナが実家が病院だと発言したことはなく、この病院が武田真一アナの実家だという確証はありません。

なぜ、「南郷谷整形外科医院」という病院が浮上したのかはわかりませんが、デマの可能性が高いですね。

あわせて読みたい!

武田真一息子は東大?嫁との馴れ初めと実家は整形外科病院説を調査!

武田真一の若い頃画像がイケメン!バンドマンや半ズボン姿が超意外?まとめ

今回は、武田真一さんの若い頃情報を紹介しました。

バンドマンだったことや、NHKを何度も辞めたかった、など意外な一面が垣間見れましたね!

今後の武田真一さんの活躍からも目が離せません。

また何か新しい情報がわかりましたらお知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights