※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

武田真一息子は東大?嫁との馴れ初めと実家は整形外科病院説を調査!

元NHKアナウンサー・武田真一さんの息子は東大?嫁との馴れ初めは?

実家は整形外科病院説を調査!

今回は、武田真一さんの息子は東大説を調査しました!嫁との馴れ初めや画像はあるの?実家は熊本の整形外科病院って本当?そのほか、NHK退職理由と退職金や今後の年収についてみんなの気になる情報を紹介します!

武田真一の息子東大説

人気アナウンサーの武田真一さんは古巣のNHKを退職し、フリーに転職しました♪

そして、2023年4月から日本テレビの新番組「DayDay.」の司会を担当、新天地を目指すことになりましたね。

そんな武田真一さんには2人の息子がいます。

そして、そのどちらかが東大生で、もう一人が難関国立大に通っていることがわかりました!

兄弟揃って頭がいいんなんて、さすが武田真一さんの遺伝子を引き継いでいますね♪

武田真一の息子は東大の武田伊真説

武田真一さんの東大に行っている息子が、東大王の武田伊真三ではないかとの噂があります!

噂の発端は、2017年に放送されたTBSの番組「日本の頭脳NO1決定戦・東大王2017・史上初!東大生と東大生OBだけのバトル」に武田伊真さんが出演したことでした。

「武田」という姓が同じで、顔も少し似ているということからこの武田伊真さんが武田真一さんの息子ではないかと思われたようです。


引用:https://nipponnowadai.com/taketashinichimusuko-29303

また、武田真一さんが筑波大卒という高学歴なことも、息子が東大生という噂の原因となっているようです。

しかし、武田伊真さんは1997年生まれで、武田真一さんの次男は2002年生まれと判明しています。

長男の生まれた年は明らかではありませんが、次男とそう歳が離れていないと思われます。

すると、年齢が合わないので武田伊真さんは武田真一さんの長男でも次男でもないことがわかります。

また、武田伊真さんが小学校6年生の受験の時期に、武田真一さんは沖縄に家族で住んでいました。

武田真一さんの息子たち2人はほとんど情報がないのでわかりませんが、以上のことから、息子が東大生の武田伊真さんという噂はデマの可能性が高いようです。

ただ、次男はまだ大学生の年齢で、東大生との情報は否定できないので引き続き調査してわかり次第お知らせしますね。

武田真一の息子画像

武田真一さんの息子は2人とも一般人ということで、探しましたが画像はありませんでした。

武田真一さんに似ているかどうか見てみたい気持ちはありますが、残念ですね。

家族のプライバシーに関することは公開しないようです。

ちなみに、次男は2023で20歳になっています♪

武田真一の学歴

武田真一さんは熊本県熊本市の出身です。

そのため、中学校は熊本市立西原中学校、高校は熊本県立熊本高等学校と地元の学校を卒業しています。

大学は地元から遠く離れて、筑波大学第一学群社会学類を卒業しています。

武田真一さんの卒業した熊本高校は県内トップの進学校で、そこから筑波大学に進学するということで成績優秀な生徒っだったことがわかりますね!

武田真一の嫁

武田真一さんは1990年代に結婚しています♪

具体的に何年に結婚したのかは不明ですが、20代で結婚したことになりますね。

お相手は高校時代の同級生だとか!

初恋の人だったのでしょうか。。。

熊本県内トップの進学校の熊本高校の同級生ということは嫁もかなり頭脳明晰な人なんですね♪

武田真一の年収

NHKアナウンサーとしての現在の年収は1,500万円ほどだといいます。

一般のサラリーマンよりは高額な年収だとは思いますが、NHKのエグゼクティブアナウンサーという地位を考えても、やはりサラリーマンの域を出ない金額です。

それがフリーのアナウンサーとなって、日テレ『DayDay.』のMCとなると・・・。

1本あたり50万円となり、月曜日から金曜日まで務めることで月に1.000万円となると予想できます。

ある広告代理店の関係者の話では

「年収で見れば、現在の7倍、1億円を超える計算になります」

とのことで、一挙に年収が増えることに!

民放はすごいですね( ゚Д゚)

武田真一のnhk泣くとは

穏やかな武田真一アナウンサーが番組放送中に「泣く」ということが度々ありました。

そのため、「武田アナウンサーが熱い」と話題になったとか。

2019年4月18日放送の「クローズアップ現代+」でのことです。

この日は「毒親」について特集を組んでいましたが、番組キャスターを務める武田真一さんは、

「私は毒親という言葉にすごく抵抗があって、それを耳にするたびにですね、1人の親として本当にズタズタに切り裂かれるような痛みを感じるんです。親というのは本当に愛情を持って子供を育てているんですよ」

と、放送中に涙を流すシーンがあったのです。

武田真一さんは、息子たちのために手提げかばんを作成したり、小学校入学の際には、自分のネクタイを子供用にリメイクしたりと、かなりのイクメンなんです♪

そんな風に、親として2人の息子を一生懸命育てているからこその涙でした。

また、同じ「クローズアップ現代+」の番組で京都アニメーションの火災を扱った時にも、武田真一アナは声を震わせながらコメントしていました。

以前から「京アニ好き」を公言している武田真一アナウンサーの涙に、もらい泣きしてしまった視聴者が多かったようです。

「たけたんにつられて泣いてしまったクロ現」

「武田アナ、、、これが真のジャーナリズムだよ、涙が止まらない」

と、SNSでも武田真一さんを絶賛する声が寄せられました。

武田真一の退職理由

武田真一さんのNHK退職の理由は複数あるようです。

その最大理由は、『現場で働きたい』ということです。

武田真一さんは、NHKのエグゼクティブアナウンサーとして勤務していました。

エグゼクティブとは「上級管理職」のことで、最後の勤務先の大阪放送局では専任局長待遇で個室も与えられていたとか。

定年も間近になり、これからはますます管理職の仕事が増えていきそうな気配がありました。

武田真一さんは、現場の仕事が減っていくのを危惧していたようです。

さらに武田真一さんを退職に追い詰めたのは大阪への転勤でした。

2021年1月の「クローズアップ現代」で新型コロナ対策について、

「政府の対策は十分なのか。さらに打つ手があるとすれば何が必要か」

と、当時の二階俊博幹事長に質問をぶつけたところ、

「いちいちそんなケチをつけるもんじゃないですよ」

と、二階氏は凄んでみせたとか。

それからほどなく武田真一さんは「クローズアップ現代を降板させられ、大阪へと転勤となったのです。

家族仲の良い武田真一さんは、この移動で単身赴任となり「ありえない」と嘆いていたとか。

意にそぐわない大阪への転勤も武田真一さんを退職へと導くきっかけとなったのかもしれません。。。

武田真一の退職金が話題

退職となると気になるのはやはり退職金ですね。

巷では、武田真一さんの退職金が話題となっています。

武田真一さんの場合、公表はされていませんが、3,500万円から4,000万円だと推定されます。

武田真一さんは早期退職制度を利用しましたので、1,000万円ほどプラスされているようです。

50代の一般的なサラリーマンが自己都合で退職すると、平均的な退職金は1,500万円から2,000万円ほどだとか。

武田真一さんの退職金はかなり多いのではないでしょうか。

武田真一は病気で痩せた?

最近武田真一さんが痩せたという声をよく聞きます。

「武田アナ、久しぶりに見たけど痩せたな」

「武田真一アナ、痩せたね。大阪へ行って心労があるのかな」

などと、ネットでも武田真一さんが痩せたと話題となっています。

病気なの?と心配する声もチラホラ。

確かに最近の武田真一さんは痩せてやつれたように感じられます。

ですが、武田真一さんが病気になったという事実は見つかりませんでした。

考えられることは、大阪へ転勤したことに対するストレスや NHKを退職するにあたってのストレスです。

慣れない単身赴任で愛する奥様の手料理も食べられないというストレスもあるかもしれませんね。

武田真一の実家

武田真一さんの実家は熊本県の「南郷谷整形外科医院ではないか?」とネットで話題となっているようです。

確かに武田真一さんの出身は熊本県ですが、実家が病院だと情報はなく、なぜこの「南郷谷整形外科医院」が武田真一さんの実家だと言われているのかわかりません。

武田真一さん自身も実家が病院だという発言をしたことはなく、実際は普通の一般家庭のようです。

武田真一の父親

武田真一さんの父親は一般人のため、名前や職業などは明かされていません。

また、武田真一さんとのエピソードも明かされていません。

武田真一の母親

武田真一さんの母親も一般人ということで個人情報は明かされていません。

ただ、武田真一さんが自身のブログで母親と連絡を取り合っているという書き込みをしたことがあります。

母親との仲は良好のようですね!

武田真一の兄弟

武田真一さんには兄弟が4人います。

ですが、兄弟の性別や名前などは明かされていません。

ネットでは俳優の武田信治さんが兄弟なのでは?という噂があります。

名前がよく似ていますが、2人は全くの他人です。

アナウンサーの武田真一さんの姓は「たけた」と濁らない読み方ですが、俳優の武田信治さんは知っての通り「たけだ」です。

ひらがなで書けば苗字が違うことがわかりますね!

あわせて読みたい!

登坂淳一の嫁年齢と画像は?元嫁との離婚理由が実は結構ヤバかった!

登坂淳一の退社理由文春砲がヤバすぎる?白髪との関係も徹底調査!

吉川晃司の若い頃画像!NHK出禁の真相とキック伝説誕生秘話とは?

三宅弘城みいつけた画像とドラマ篤姫が衝撃!NHKお気に入り俳優?

武田真一息子は東大?嫁との馴れ初めと実家は整形外科病院説を調査!まとめ

今回は、武田真一さんの息子・嫁・実家など家族にまつわる情報を紹介しました。

武田真一さんの今後の活躍から目が離せませんね!

何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights