※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

登坂淳一の退社理由文春砲がヤバすぎる?白髪との関係も徹底調査!

登坂淳一の退社理由文春砲がヤバすぎるってホント?

白髪との関係も徹底調査!

今回は、元NHKのアナウンサー・登坂淳一の退社理由を調査!表向きは新しい挑戦のためだけど実は文春砲が原因で内容がヤバすぎる?白髪と退社理由は関係あるの?など気になる情報を紹介します!


 

登坂淳一の退社理由は?

元NHKアナウンサーの登坂淳一さん♪

品のあるグレーヘアーがトレードマークになって、「麿」(まろ)の愛称でも親しまれていますね!

その登坂淳一さんが21年間務めたNHKを退職し、フリーアナウンサーに転身した理由は、周囲との仕事に対する温度差にあったようです( ゚Д゚)

後輩の育成にも当たっていた登坂淳一さんは、自分なりの仕事のやり方を後輩に教えようとしたところ、「もっと簡単なやり方を教えてほしい。難しすぎる」と言われてしまったとか(-_-;)

後輩との考え方のギャップを感じることも多かった登坂淳一さんは、

「これまで一生懸命自分なりにできることは全部やってきた。これからはもっと自由な場所に出て今までやっていないことをやっていこう」

と、新しい世界に挑戦するための退職だったとのことです!

登坂淳一の退社理由ホントは文春砲!?

しかし、登坂淳一さんの本当の退社理由は、女性問題ではないかと密かに噂になっていたようです( ゚Д゚)

NHK局内において、登坂淳一さんは女性問題で有名で、

「女性は飲み会の時に登坂アナの横に座ってはいけない」

と言われたほどだとか!

登坂淳一さんの酒癖の悪さ・女癖の悪さは局内でも有名だったようです(-_-;)

さらに、部下へのパワハラ疑惑までありました!

NHK在職時はその噂は水面化に隠れていましたが、退職と同時に一気に噴出してしまいました(-_-;)

「週刊文春」が、NHK札幌放送局時代の女性問題スキャンダルを暴く記事を発表したのです!

いわゆる「文春砲」ってやつですね(-_-;)

実はNHK退職後には、フジテレビの「プライムニュース イブニング」のキャスターになることが決定していた登坂淳一さんですが、この報道により出演辞退を余儀なくされました。。。


 

登坂淳一の退社理由と白髪の関係は?

ところで、登坂淳一さんは2022年で51歳になります♪

まだお若いのになぜグレーヘアーなのでしょうか?

よく苦労が重なると白髪が増えるといいますが、NHK退職時のゴタゴタが関係しているのでしょうか?

調べたところ、登坂淳一さんの場合はそうではないようです!

実は28歳ぐらいの時からすでに白髪があったといいます( ゚Д゚)

当時、登坂淳一さんは入社2年目のフレッシュマンでしたが、ちょうどその頃、和歌山であのカレー事件が起こりました!

まだ右も左もわからない時にそんな重大事件を担当するようになり、何か動きはないか、他社に出遅れないかと毎日心配する毎日だったとか。

そのストレスで、白髪がだんだん増えていったとのこと!

最初は白髪染めをしていた登坂淳一さんでしたが、35歳になった2006年の12月、ピタッと染めるのを辞めました。

10年ほど白髪染めをしていて美容師さんにも、

「髪がかなり痛んでいるから辞めたほうがいい」

とアドバイスをもらっていたこともあり、自然体で行こうというのが染めるのを辞めた理由でした!

ですが、急に白髪になったように見えて世間では「病気じゃないの?』と心配する人も多かったようです(-_-;)

ということで、登坂淳一さんの白髪は、退職したこととは関係ありませんでした!

あわせて読みたい!

→ 登坂淳一の嫁年齢と画像は?元嫁との離婚理由が実は結構ヤバかった!

登坂淳一の退社理由文春砲がヤバすぎる?白髪との関係も徹底調査!まとめ

今回は、登坂淳一さんの退社理由と白髪にまつわる情報を紹介しました!

今後も、登坂淳一さんの活躍を期待したいですね♪

何か、あたらしい情報がわかりましたらまたお知らせしていきます!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights