※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

小谷実可子の若い頃画像が美人すぎ!シンクロの実力が凄すぎて伝説?

世界マスターズ選手権で約30年ぶりに競技復帰を果たした小谷実可子さん♪

見事、ソロ、デュエット、チームの3種目で優勝したのです!

今回はそんな小谷実可子さんの

・若い頃(子ども・学生時代)

・選手時代

・家族構成

について調べてみました♪

小谷実可子の若い頃

小谷実可子さんがアーティスティックスイミングに出会った小学生から引退後まで、若い頃を時系列で紹介します(^^♪

小谷実可子の若い頃①小学時代

小谷実可子さんは、小学4年生からアーティスティックスイミングを始めました。

習い始めてたった2ヶ月で、年齢別大会の10歳以下の部門で優勝!

いきなりの才能開花で、周囲も本人も驚いたことでしょう!(^^)!

また小学校6年生の時には、年齢別世界選手権でソロとデュエットともに3位!

器械体操も習っていたので、体幹が強かったのかもしれませんね♪

小谷実可子の若い頃②中学時代

中学生になると、小谷実可子さんはアーティスティックスイミングの教室・東京シンクロクラブに通い始めます。

中学3年生時に、全日本ジュニア五輪で3種目優勝!

次々と素晴らしい成績を残していきますね(>_<)

小谷実可子の若い頃③高校時代

高校1年生の時に、単身でアメリカに留学!

アーティスティックスイミングの本場で習ってみたいという気持ちが強かったので、両親に反対されても決心は揺らがなかったのだとか。

アメリカでは、名門であるシンクロクラブ・アクアナッツに籍を置き、練習に励みました。

小谷実可子の若い頃④大学時代

高校卒業後、小谷実可子さんは日本大学文理学部体育学科に進学。

大学4回生では、ソウルオリンピックに出場します。

そして、ソロでもデュエットでも銅メダルを獲得したのです!

メダル獲得によって、都民栄誉賞、ビッグスポーツ賞、総理大臣銀杯を受賞しました。

ちなみに小谷実可子さんは、開会式で日本選手団の旗手でした!

この時の写真がとても綺麗で絶賛されています♪

また全日本水泳選手権では、1985年から4連覇を達成!

大学を卒業する年には、スイス・オープンでソロ優勝をしました。

小谷実可子の若い頃⑤20代

大学卒業後も活躍は目覚ましく、1990年ローマシンクロ大会やマジョルカ・オープン大会でソロ優勝!

1991年パース世界選手権では、ソロで銅メダル、デュエットで銀メダルを獲得しました。

さらに芸能活動も始め、1989年には『実可子伝説』という写真集を発売しています!

当時の日焼けした肌や引き締まった身体に、魅力を感じます(^^♪

また小谷実可子さんは、カルピスのCMにも出演しました!

山下久美子さんの『宝石』に合わせてイルカと海を泳ぐ姿が爽やかなCMでした(^^)

小谷実可子の若い頃⑥30代

1992年に現役引退をした小谷実可子さんは、1999年に明海大学の杉浦雄策助教授と結婚。

2001年と2006年に、それぞれ女の子が生まれています♪

小谷実可子の娘画像がかわいい!長女の学校は?次女は女優の宮下結衣?

小谷実可子の旦那画像は杉浦雄策!職業年齢と年収や馴れ初めを調査

小谷実可子の若い頃⑦40代

2007年に国際水泳殿堂に表彰され、2008年にはグアム自然大使に任命されています。

さらに2015年、立教大学兼任講師に就任しました。

小谷実可子さんは他にも様々な役職に任命されていますので、引退後も精力的に活動していることが伺えますね(^^)

小谷実可子の実家

小谷実可子さんの実家は、コタニレコードというレコード店でした。

地元では有名だったのですが、閉店してしまったとの噂も。。。

そんな実家に、父親・母親・姉の4人で暮らしていました!

小谷実可子の母親

小谷実可子さんの母親は、元モデルでした。

小谷実可子さんが美人だというのも納得ですね( *´艸`)

ちなみに、小学生の頃に出場した大会の衣装は母親の服をリメイクして作ったものだったのだとか♪

小谷実可子の父親

一般人のため、情報は全く公開されていませんでした。。。

子どもにアーティスティックスイミングを習わせていたり、小谷実可子さんを海外留学にさせてあげたりということから、稼ぎが良い職業をしていたのではないかと思います!

小谷実可子の兄弟

小谷実可子さんの姉は、小谷実可子さんと共に水泳教室でアーティスティックスイミングを習っていました!

しかし選手としての活動はありませんでした。

小谷実可子さんと仲は良かったので、サポートに回ったのかもしれませんね。

あわせて読みたい!

小谷実可子の娘画像がかわいい!長女の学校は?次女は女優の宮下結衣?

小谷実可子の旦那画像は杉浦雄策!職業年齢と年収や馴れ初めを調査

小谷実可子の若い頃画像が美人すぎ!シンクロの実力が凄すぎて伝説?

今回は小谷実可子さんの若い頃や実家にまつわる情報を紹介しました。

小谷実可子さんは、アーティスティックスイミング一筋で過ごしてきました。

そして56歳にして競技復帰も果たし、まだまだアーティスティックスイミングの世界で生きていくことでしょう!

これからも小谷実可子さんの活躍に注目です!

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights