※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

佐藤翔馬の大学学部は?小中高も慶応ボーイで医者志望の時期もあった!

佐藤翔馬の大学学部はどこ?

小中高も慶応ボーイのお坊ちゃま♪

医者志望の時期もあったって本当?

今回は、水泳界の期待の星・佐藤翔馬の大学学部を調査!慶応の小中高時代の成績は?実は医者家系で高校生まで医者志望だった!などみんなの気になる情報をまとめて紹介します!

佐藤翔馬の大学学部は?

競泳の北島康介選手の後継者と目され、期待される佐藤翔馬選手♪

そんな、佐藤翔馬選手は、現在慶應義塾大学の学生でもあります!

気になる学部は商学部です♪

偏差値は65と難関な大学です( ゚Д゚)

卒業生には、小泉純一郎氏や橋本龍太郎氏などの総理大臣経験者や遠藤周作氏、なだいなだ氏などそうそうたるメンバーが揃っています!

また、スポーツ界には、元プロ野球選手でアテネ五輪代表の高橋由伸氏の名前もあります♪

芸能界を見てみると、櫻井翔さんやKABAちゃん、トリンドル玲奈さんなども慶應義塾大学出身です!

佐藤翔馬の大学生活は?

名門、慶應義塾大学での佐藤翔馬選手の生活は、朝5時前に起床するとまず始めるのは、朝練です!

9時からは通常通り、大学に行き授業を受けるという大学生らしい時間を過ごした後はまた練習。

夜遅くまでプール漬けという日々を過ごしていました。

しかし、2020年からは新型コロナウイルスの影響でオンライン授業に変わってしまいました。

その心境を、

「ずっとオンライン授業が続いていて、通学がないので時間を有効に使えるのはありがたいのですが、ひとりで授業を受けているのがつらくて」

と、語っています。

大学では体育会水泳部に所属し、プールに打ち込んでいます♪

佐藤翔馬の大学時代の成績は?

2020年の「競泳・日本学生選手権」の男子100m平泳ぎでは大会新記録となる59秒55を弾き出し、初優勝を果たしています♪

続く男子200mでも2冠を達成!

その前年には「第95回日本学生選手権水泳競技大会男子」の100m平泳ぎで第3位となり、男子200m平泳ぎでは優勝しています♪

この男子200m平泳ぎでは2分9秒21という世界ジュニア新記録を樹立しました!

佐藤翔馬選手が競泳選手として注目を浴びるきっかけとなりました♪

佐藤翔馬の高校は?

佐藤翔馬選手の出身高校は、慶應義塾高校です♪

この高校も偏差値76の超難関校です!

佐藤翔馬選手は、この学校で高校1年の時から水泳部の競泳部門に入り、西条健二コーチに師事しています。

文武両道ということですね♪

素敵な高校時代です。

佐藤翔馬の高校時代の進路は医者だった!

佐藤翔馬選手は、高校2年生ぐらいまでは医師になることも考えていました!

そのころまでは、競泳選手として目立った存在ではなかったこともあり、将来を決めかねていた時期でした。

医師になろうとしていたのは、佐藤翔馬選手の家が4代続く医師の家系だからです!

父親ももちろん医師で、その関係で佐藤翔馬選手も医学部を目指していたんですね♪

佐藤翔馬の高校時代の成績は?

しかし、高校3年生の時に佐藤翔馬選手は「ジュニアパンパシフィック選手権」の代表に選ばれました。

これがきっかけで将来の道が見えてきたといいます♪

佐藤翔馬の中学・小学校は?

佐藤翔馬選手の出身中学校は慶應義塾普通部です♪

この学校は慶應義塾大学の系列校で、偏差値68の難関校です( ゚Д゚)

ちなみに、小学校は、慶應義塾幼稚舎に通っていました。

つまり、佐藤翔馬選手は、小学校のお受験し、内部進学で大学まで進んでいる根っからの慶応ボーイなんですね♪

佐藤翔馬の中学時代の成績は?

佐藤翔馬選手は、中学3年生の時に「全国中学校体育大会」で100m平泳ぎ4位、200m平泳ぎでは5位に入賞しています♪

中学3年で初めて平泳ぎ200mを泳いだ時には、最初から飛ばしすぎて辛い思いをしたという思い出があります。

しかし、この5位入賞で、水泳をやっていこうと決めました♪

佐藤翔馬選手が、水泳選手になったのは、この中学の時の入賞経験があったからだったんですね!

佐藤翔馬はオール麻布で野球少年だった!

実は、佐藤翔馬選手は、幼少の頃は水泳以外にも、サッカー、体操、絵画などいろいろな習い事をしていました!

さすが、お医者さんの子どもですよね!

なかでも、野球は小学校3年まで続け、「オール麻布」という少年野球チームに所属していました♪

一学年上には、清宮幸太郎選手がいたといいます( ゚Д゚)

また、オール麻布と言えば、清原和博さんの次男・勝児君も所属していた強豪チームです♪

佐藤翔馬選手は、水泳をやっていなければ、野球選手になっていたかもしれませんね!

佐藤翔馬の憧れの選手は北島康介

佐藤翔馬選手の憧れの選手は、北島康介選手です!

小学3年の時に、通い始めた東京スイミングスクールには、北島康介選手も通っていました♪

その北島康介選手に、サインと握手をしてもらったことがきっかけで、種目を平泳ぎに決めたという経緯があります!

以来、北島康介選手は、佐藤翔馬選手の憧れの選手となりました♪

北島康介選手のように金メダリストになってもらいたいですね!

佐藤翔馬の大学学部は?小中高も慶応ボーイで医者志望の時期もあった!まとめ

今回は、佐藤翔馬選手の大学・高校・中学・小学校など、学歴にまつわる情報を紹介しました♪

佐藤翔馬選手の今後の活躍からも目が離せません!

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね♪

[ad#co-4]

[関連コンテンツ広告]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights