※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

趣里のバレエの実力は?画像動画と留学先の学校や辞めた理由を調査!

女優の趣里さん♪

俳優の水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘で、最近では演技は女優として注目されていますよね!

2023年10月からスタートの朝ドラ「ブギウギ」のヒロインでもあります♪

今回はそんな趣里さんのバレエ経歴について、

  • 趣里のプロフィール
  • バレエの経歴
  • バレエの実力
  • バレエの留学先
  • バレエをあきらめた理由
  • 趣里のバレエ動画

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

趣里のプロフィール

趣里さんのプロフィールは以下の通りです↓↓


引用:https://drama-uwasa.com/shuri-miryoku/

趣里さんのプロフィールは以下の通りです↓↓

名 前 趣里(しゅり)
本 名 水谷 趣里(みずたに しゅり)
生年月日 1990年9月21日生
年 齢 33歳(2023年時点)
出身地 東京都
身 長 158㎝
血液型 O型

趣里のバレエの経歴

趣里さんは4歳の頃からバレエを始め、6歳の時に初舞台に立ちます。

その後、都内のインターナショナルスクールに通い、オーディションに合格した結果、海外へバレエ留学をします。

そこから日本へ帰国するまでにバレエ一色の生活を送り続けました!

趣里がバレエをしていた教室

趣里さんは「井上バレエ団」という教室に4歳の頃から所属していました!

なんとこの教室は、1968年に「井上博文によるバレエ劇場」として創設以来、100回を超える古典全幕バレエの上演を行っている超伝統校なんです♪

趣里のバレエの実力

趣里さんのバレエの実力は、

◯4歳という幼少期からバレエを始めている
◯バレエで海外留学
◯立ち姿や歩き姿がとても美しい
ということがわかっています!


引用:https://www.theboyfromoz2022.jp/shuri-dance/

この画像を見ても体幹にブレがなく、オーラもすごいことが十分分かりますよね!

バレエコンクールでの受賞歴

趣里さんのバレエコンクールなどでの受賞歴は不明です。
しかし、上述のようなバレエの実力と、一時はプロのバレリーナになりたいという夢を持ったことから、何かしらのコンクールで賞を受賞している可能性もあります。

詳細情報が手に入り次第、追記しますね♪

趣里のバレエの留学先

趣里さんは桐朋女子中学校を卒業後、イギリスのアーツ・エデュケーション・スクールに留学入学しています。

この学校は1939年開校の私立のバレエ学校で、映画「サウンド・オブ・ミュージック」に主演したジュリー・アンドリュースさんの母校としても知られています。

プロのバレリーナになるために、午前中は授業、午後はバレエという日々を過ごし、寮で生活していました。

大きな夢を持っていたからこそ、中学卒業後に親元を離れることができたんですね!

趣里の出身大学は母親の母校

趣里さんの出身大学は、明治学院大学文学部芸術学科です♪

実はこの大学は女優であり、母親である伊藤蘭さんの母校なんです!

在学中には、俳優の塩谷俊さんが主宰の「アクターズクリニック」がきっかけで、女優を目指し始めるほど演技の魅力に惹かれていました。

そしてその後、「3年B組金八先生」でデビューを果たします。

そのまま大学と芸能活動を両立させるかと思われましたが、芸能活動に専念するために中退しています。

本人曰く、大学を中退したことは後悔しているそうですが、その後は様々なドラマに出演できているので結果的には良かったのではないでしょうか!

趣里がバレエをあきらめた理由

プロのバレリーナを目指していた趣里さんですが、現在は女優として活動されています。

つまり、バレリーナになる夢をあきらめて女優になっています。

これは、留学先の練習時に足首の怪我をしたからです。

これが原因となり、イギリスのアーツ・エデュケーション・スクールを中退し、日本に帰国。

その後、大学に進学するもリハビリをしながらバレエをする生活が続きましたが、それも辛さからか断念しています。

夢をもって留学までしたのに、若くして相当辛い経験をされたんですね。。。

趣里のバレエ動画

イギリスでの留学先で大けがをし、バレエを諦めた趣里さん。

ですが、芸能活動においてバレエの動きをするシーンが度々みられます↓↓


こんなに足が上がるなんて、とてもブランクがあったようには見えないですよね!

趣里さん自身の中で今もどこかでバレエをやっていたい気持ちがあることが伺えます♪

あわせて読みたい!

趣里は親の七光りが嫌?似ていない噂の親はあの人!画像でチェック

趣里コードブルーやとと姉ちゃんの役は?出過ぎの噂や大学も調査!

趣里のバレエの実力は?画像動画と留学先の学校や辞めた理由を調査!まとめ

今回は、趣里さんのバレエにまつわる情報を紹介しました。

幼少期からバレエを始め、一時はプロバレリーナになるという夢を持ちながらも怪我で挫折するという壮絶なバレエ人生を送っていることがわかりましたね。

しかし、芸能界に入ってからは着々と下積み時代を過ごし、2023年10月スタートの朝ドラ「ブギウギ」で、歌って踊れる主演を務めるほどに成長しました。

趣里さんの今後に目が離せませんね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights