※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

水上恒司の改名理由は?本名と現在の所属事務所や仕事干された件を調査!

2018年10月に放送されていたドラマ「中学聖日記」でデビューを果たした、俳優の水上恒司さん♪

イケメンでファンも多く、これまで数多くの作品に出演していますよね。

そんな水上恒司さんは実は最近、芸名を変更しているんです!

今回はその芸名の改名の真相について、

  • 水上恒司が改名したのはいつ?
  • 水上恒司の改名理由
  • 水上恒司の事務所はどこ
  • 水上恒司は改名前に仕事を干されていた
  • 水上恒司の現在の活動
  • 水上恒司の彼女現在
  • 水上恒司の兄の噂

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

水上恒司が改名したのはいつ?

水上恒司さんは、元々、「岡田健史」という芸名で俳優活動をしていました。


引用:https://wonda-onepiece22.jp/mizukamikoshi-rename/

しかし、2022年8月31日に芸名を岡田健史さんから水上恒司さんへ改名をしました。

突然の芸名変更に驚いたファンも多かったようです。

岡田健史の名前の由来

水上恒司さんの元々の芸名は「岡田健史」でした。

この名前は、所属していた元事務所の社長が由来となっています。

その社長の名前は岡田真弓さんで、芸能界でも屈指のスカウト力をもった方と言われています。

そんな水上恒司(岡田健史)さんは、中学1年生のころに岡田真弓さんにスカウトされ、一度は断るも、その後もスカウトされ続けることなんと5年!

もともと所属していた事務所「スイートパワー」に入所します。

そして、芸名を決める際、岡田真弓さんは5年もかけて口説き続けるほど岡田健史さんに対する思い入れが強く、自分と同じ「岡田」の姓を芸名として水上恒司さんに付けて「岡田健史」としました。

5年もスカウトし続けるなんて、中学生のころから水上恒司さんを相当な逸材と認めていたということですね!(^^)!

水上恒司の野球の実力は!甲子園出場?画像がイケメン過ぎると話題に

水上恒司は本名?名前の由来

現在の芸名の「水上恒司」という名前は本名です!

名前の由来は、

「恒星のように自ら発光して周囲を照らし、司る人間になれ」

との願いが込められています♪

願い通りになっていますよね!

水上恒司の兄は韓国ハーフ?両親も姉も超美系家族!実家の場所も調査

水上恒司の改名理由

改名した当時、水上恒司さんはちょうど人気絶頂だったにもかかわらず、芸名を変更するのは認知度ダウンにもつながりかねないですよね・・

一体、改名の背景には何があったのでしょうか?

その理由について紹介していきます!

水上恒司の改名理由①事務所移籍

改名の理由の1つ目には、事務所移籍が考えられます。

もともとスイートパワーに事務所所属していた水上恒司さんは、出演作品の選び方の相違や、社員の入れ替わりの激しさから事務所への不信感が募り、事務所移籍を決意しました。

この事務所との契約解除を求めて一時は裁判沙汰にもなりましたが、現在は円満和解しています。

水上恒司の改名理由②芸名はいらないと思ったから

また、2つ目の理由として、水上恒司さん自身、事務所を移籍し、新天地で頑張りたいという気持ちがあったことから改名したとも考えられます。

水上恒司さん自身は、

「芸名は必要ないかなと思いまして」

と公の場で答えているほど芸名にはこだわっていません。

特に、もともとの事務所であるスイートパワーに所属していた時は、社長の名字を借りて活動をされていたため、新しく出直す覚悟と心機一転したいという気持ちがあったと考えられます!

水上恒司の事務所はどこ

前事務所のスイートパワーを退所した水上恒司さんは、今は新しい事務所には所属していません。

その代わり、合同会社HAKUというところと業務提携を結び、改名とともに心機一転活動を再開しています。

水上恒司は改名前に仕事を干されていた

俳優として人気絶頂だった水上恒司さんは、2021年4月以降仕事が激減し、公の場に姿を見せることがほとんどなくなってしまいました。

おそらく上述の事務所移籍によるトラブルからの裁判沙汰でメディアへの出演の機会が減ったと考えられます。

そんな状況でテレビ側も出演させづらいですし、なにより水上恒司さんの気持ちがモヤモヤしたままなので演技にも身が入らないですよね・・(>_<)

水上恒司の現在の活動

裁判沙汰で一時仕事が激減した水上恒司さん。

現在の活動はどうなのでしょうか?

最近では少しずつメディアへの出演も増え、2022年にはニューヨークのファッションショーに出演したり、直近では、ドラマ「真夏のシンデレラ」に出演しています。

また、2023年10月からのNHK朝ドラ「ブギウギ」にヒロインの運命の相手役・村山愛介として出演します♪

ファンにとってはうれしい活動再開ですよね!今後が楽しみです(≧▽≦)

水上恒司の彼女現在

イケメン俳優の水上恒司さんですが、彼女はいるのでしょうか?

調査したところ、2023年現在、彼女はいないと考えられます。

しかし、これまで熱愛が噂されてきた彼女は、

○一般女性(学生時代)

○平祐奈(2018年頃)


引用:https://eiga.com/news/20171223/8/

○有村架純(2019年頃)


引用:https://otonanswer.jp/post/88324/

○浜辺美波(2022年~)


引用:https://kennyrichey.org/hamabe-minami-boyfriend/

の4人です。

どれも錚々たる方ばかりですね・・!

しかしどれもドラマの共演などから熱愛が噂されたにすぎず、スクープなどはされていません。

ちなみに、水上恒司さんの好きな女性のタイプは、自分を大切にできる子だそうです!(^^)!

水上恒司の兄の噂

水上恒司さんには、YouTuberのカルマさんが兄や、俳優の岡田将生さんと兄弟との噂があります。

しかし、これらの噂は、単に水上恒司さんと顔立ちが似ていることから持ち上がったものでデマと考えて良さそうです。

ちなみに水上恒司さんには5歳上の現在29歳の姉がいることがわかっています。

水上恒司さんの姉なのできっと容姿端麗な方なんでしょうね!

もしかすると姉はすでに結婚されているかもしれません!

続報が入り次第、お伝えしますね。

あわせて読みたい!

水上恒司の兄は韓国ハーフ?両親も姉も超美系家族!実家の場所も調査

水上恒司の野球の実力は!甲子園出場?画像がイケメン過ぎると話題に

岡田健史の身長サバ読み疑惑とは!体重の変動ぶりがヤバイって本当?

水上恒司の改名理由は?本名と現在の所属事務所や仕事干された件を調査!まとめ

今回は水上恒司さんの改名にまつわる情報を紹介しました。

イケメン俳優として活動する中で、事務所契約解除の裁判など波乱万丈奈芸能生活を送っていることが衝撃でしたね!

一時は仕事が激減したものの、最近は仕事も少しずつ増えてきているので、またファンの前で活躍できる場面は多くなるでしょう。

今後の水上恒司さんの活躍に期待です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights