※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

富司純子の家系図が凄い!父親は東映プロデューサーでヤクザだった?

女優の富司純子さん!

「緋牡丹博徒」シリーズ、「日本女侠伝シリーズ」シリーズで、主演を務めたことで有名ですよね。

今回はそんな富司純子さんの家系について、

  • 富司純子のプロフィールと経歴
  • 富司純子の家系図
  • 富司純子の父親母親兄弟
  • 富司純子の夫子供孫
  • 富司純子の現在
  • 富司純子の自宅

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

富司純子のプロフィールと経歴

富司純子さんのプロフィールは以下の通りです!


引用:https://koimousagi.com/37831.html

○名前:富司 純子(ふじ すみこ)
○本名:寺島 純子(てらしま じゅんこ)
○生年月日:1945年12月1日
○年齢:78歳(2023年時点)
○出身地:和歌山県御坊市
○血液型:O型
○最終学歴:京都女子高等学校

京都女子高校在学中、マキノ雅弘にスカウトされ「藤純子」の芸名で映画「八州遊侠伝 男の盃」で女優デビューを果たしました。

1968年の「緋牡丹博徒」で初主演と主題歌も歌い、シリーズ化までされるヒット作となりました。

1972年に結婚を機に引退しましたが、ワイドショー「3時のあなた」の司会で芸能界復帰し、映画「あ・うん」で女優業も再開し、現在も女優として活躍されています。

富司純子の若い頃画像が美人

富司純子さんは2023年時点で78歳ですが、若い頃は超美人女優として大人気でした!


引用:https://koimousagi.com/37831.html

こちらは「日本侠客伝 花と龍」に出演されたときのものですが、確かにセクシーで美人ですよね!

富司純子の映画代表作

女優として1970年頃から活躍されていた富司純子さん!

そんな富司純子さんの映画代表作は数多いですが、中でも、

・1998年「あ、春」

・1999年「おもちゃ」

が有名です。

「第24回報知映画賞」助演女優賞、「第42回ブルーリボン賞」「第45回キネマ旬報賞」助演女優賞と「第12回日刊スポーツ映画大賞」主演女優賞するなど、数多くの賞を受賞されています!

富司純子の家系図

富司純子さんの家系図はこちら!


引用:entamix777.com

引用:https://koimousagi.com/6812.html

結婚したことで松本白鷗さんや市川團十郎さんと親戚関係になりとても豪華な家系図です♪

どれも名の知れた方ばかりで凄いですねΣ(゚Д゚)

富司純子の父親

富司純子さんの父親は、東映プロデューサーの俊藤浩滋さんで、「仁義なき戦い」シリーズといった任侠映画を企画し活躍しました。


引用:https://asahirubannimo.com/fujisumiko-oitati-11658

しかし、プライベートでは、妻と富司純子さんを含めた子供を捨てて、当時、京都の人気No.1芸者と言われた、おそめ(上羽秀)さんと不倫、同棲を始めました。

しかも、俊藤浩滋さんはかつて、山口組と関係したヤクザだったとか・・

そんな俊藤浩滋さんは、2001年に84歳で死去されています。

富司純子の母親

富司純子さんの母親は、一般女性で名前は不明です。

母親は、富司純子さんのかわいさを自慢に思い、日本舞踊を習わせていました。

きっと富司純子さんの芸能界デビューの際にも、心から喜ばれたでしょうね(*^^*)

また富司純子さんの美貌から、母親も相当な美人だったことが伺えます♪

富司純子の兄弟

富司純子さんには兄と姉の2人兄弟がいます!

兄は、俊藤正弘さんという名前で、現在は六本木で「比呂」というスナックバーを経営しています。

一方、姉は允子さんという名前で、一時期は芸能活動をされていました。

1962年放送の「ハイハイ、マヒナです」では、富司純子さんとともにカバーガールとして出演された過去があります。

現在は芸能界を引退し、一般の方になられているため、情報は不明です。

富司純子の夫

富司純子さんの旦那は、歌舞伎俳優の四代目尾上菊之助(現・七代目尾上菊五郎)さんです!

おふたりは、1966年、NHK大河ドラマ「源義経」の共演がきっかけで知り合い、交際に発展。


引用:https://koimousagi.com/6812.html

その後、1972年3月30日にゴールインされました!(^^)!

しかし、この時女優として人気絶頂期だった富司純子さんは、結婚を機に一時、芸能界を引退してしまいます。

富司純子の子供

富司純子さんと、尾上菊五郎さんの間には2人の子供がいます!

それぞれどのような方なのか見ていきましょう!

富の司純子

長女は、女優の寺島しのぶさんです♪


引用:https://koimousagi.com/6812.html

学生時代はスポーツに熱中する女の子だったそうですが、父親の親友だった太地喜和子さんの勧めで女優を志し、1992年に「文学座」に入団。

1996年に文学座を退団した後は、舞台やドラマに数多く出演。

2010年には、映画「キャタピラー」で、「ベルリン国際映画祭最優秀女優賞(銀熊賞)」を受賞するという快挙を成し遂げられ、現在も演技派女優として活躍されています。

富司純子の息子

長男は、五代目尾上菊之助さんです!


引用:https://koimousagi.com/6812.html

6歳で六代目尾上丑之助を襲名し、東京・歌舞伎座「絵本牛若丸」で初舞台を踏まれると、18歳の時には、歌舞伎座「弁天娘女男白浪」の弁天小僧などで、五代目尾上菊之助を襲名。

それ以降、歌舞伎はもちろん、2005年には、シェイクスピアの戯曲「十二夜」を歌舞伎の演目として公演されるなど、歌舞伎の枠にとらわれずに活動されています。

富司純子の孫

娘の寺島しのぶさんは、ローラングナシアさんと結婚しており、その間に息子、すなわち富司純子さんの孫の眞秀(まほろ)くんがいます。

眞秀くんは、母親の想いを引き継いでか、歌舞伎が大好きだそうで、歌舞伎役者への道を邁進しています♪


引用:https://koimousagi.com/6812.html

将来が楽しみですね!

寺嶋眞秀の父親の年齢や職業は?前職銀行員で元嫁との間に美人娘が1人!

ちなみに息子の五代目尾上菊之助さんは、中村吉右衛門さんの四女・瓔子さんと結婚しており、男の子、女の子が誕生しています。

★長男

引用:https://trans-kobe.jp/2023/07/27/onoe-kids/

○名前:寺島 和史(てらしま かずふみ)
○襲名:尾上丑之助
○生年月日:2013年11月28日
○年齢:10歳(2023年時点)
2023年には、新作歌舞伎「ファイナルファンタジーX」に出演するなど、既に役者として活躍しています!

★長女

引用:https://trans-kobe.jp/2023/07/27/onoe-kids/

○名前:寺島 知世(てらしま ともよ)
○生年月日:2015年7月14日
○年齢:8歳(2023年時点)
寺島知世さんは2022年6月に、舞台「風の谷のナウシカ」で幼いナウシカ役として尾上菊之助さんと共演することが発表されていましたが、体調不良のため実現ならず。
しかし今後、役者として表舞台に立つ機会が増えてくるでしょうね!

★次女
名前:寺島 新(てらしま あらた)
生年月日:2017年9月4日
年齢:6歳(2023年時点)

寺島新さんの画像などはなく、まだ舞台の出演歴などはありませんが、おそらく今後も役者として活動していくんでしょうね!

富司純子の現在

富司純子は現在もコンスタントに映画やドラマに出演しています。
2021年には、映画「椿の庭」で14年ぶりに主演を務め、2022年には、雑誌「婦人公論」の表紙を、娘の寺島しのぶさんと飾り話題になりました。

富司純子の自宅

富司純子さんの自宅は、東京都内の一等地に建てられた3階建ての大豪邸です。

ここはなんと、富司純子さん夫妻と、2013年に結婚した、富司純子さんの息子の尾上菊之助さん夫妻が住む二世帯住宅なんです!

しかし、2015年に尾上菊之助夫妻に第2子が生まれたことを機に、この二世帯住宅を出て、約4億円もする高級マンションに引っ越してしまいました。

このことが原因で、親子関係に亀裂が入っている状態だそうです。

円満に解決してほしいですよね(・_・;)

富司純子の年収

富司純子さんの年収は不明です。

しかし、現在もコンスタントに女優として活躍されているため、600万~800万円以上はあるのではないでしょうか?

なにせ、東京都の一等地に家を建てられるくらいですからね!

詳細情報が入り次第、追記しますね♪

あわせて読みたい!

寺嶋眞秀の父親の年齢や職業は?前職銀行員で元嫁との間に美人娘が1人!

松本幸四郎の嫁は藤間園子!インスタ画像が美人で資産家の令嬢って本当?

市川染五郎8代目の母親画像は藤間園子!美人の資産家令嬢って本当?

富司純子の家系図が凄い!父親は東映プロデューサーでヤクザだった?まとめ

今回は富司純子さんの家系図にまつわる情報を紹介しました。

家系図の画像を見るとわかりますが、ほぼ全員が役者として名をあげた方ばかりでしたね!

富司純子さんには孫もたくさんいるようなので、将来はもっと大きな役者一家になりそうですね!(^^)!

富司純子さん含め、家系全体の活躍に注目です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights