※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

岡田茉莉子の若い頃画像は美人過ぎてハーフ?現在画像と年齢を調査!

女優の岡田茉莉子さんは昭和の映画女優といえるほど、数多くの映画に出演されていました♪

そんな岡田茉莉子さんがの現在と若い頃が別人と話題になっていると話題です。

そこで今回は、

  • 岡田茉莉子のプロフィールと経歴
  • 岡田茉莉子の若い頃
  • 岡田茉莉子のハーフ説
  • 岡田茉莉子の父親

などこれらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

岡田茉莉子のプロフィールと経歴


引用:https://koimousagi.com/26141.html

名 前 岡田 茉莉子(おかだ まりこ)
本 名 吉田 鞠子(よしだ まりこ)
生年月日 1933年1月11日
年 齢 90歳(2023年時点)
出身地 東京都渋谷区
血液型 A型

岡田茉莉子さんは、「東宝ニューフェイス」の第3期として東宝演技研究所に入所し、そのわずか20日で「成瀬巳喜男」監督の映画「舞姫」に準主役で抜擢。

以降、その美貌と演技力で東宝映画界の銀幕スター女優として活躍していきます。

1957年に、フリーとなってからは、松竹と専属契約を結びます。

以降、銀幕女優としてのイメージが強かった岡田茉莉子さんは、テレビドラマへと場所を変え、松竹の看板女優として活躍しています。

岡田茉莉子は生きてるのか

2023年で90歳となる岡田茉莉子さんですが、現在も女優として活躍中です!

最近では、88歳の頃に徹子の部屋に出演されていました。

岡田茉莉子の現在画像

そんな岡田茉莉子さんの最新画像はこちら!


引用:https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jisin/entertainment/jisin-https_jisin.jp_p_2214121?redirect=1

90歳とは思えないほどお若く見えますよね!

岡田茉莉子の若い頃

岡田茉莉子さんの若い頃は一体どのような方だったのでしょうか?

それぞれ年代に分けてみていきましょう!

岡田茉莉子の若い頃10代デビュー当時

岡田茉莉子さんが18歳の1951年には、「東宝ニューフェイス」の第3期として、「東宝演技研究所」に入所。

その20日後には、「舞姫」でヒロインの娘役(準主役)に抜擢され映画デビュー。


※左が岡田茉莉子さん
引用:https://koimousagi.com/26140.html

入所して20日でデビューするなんてよっぽど演技に長けていたんでしょうね!

岡田茉莉子の若い頃20代

20歳となる1953年には、「坊っちゃん」で、池部良さんを相手役に、マドンナ的な役を演じて大人の女優へと成長。


引用:https://koimousagi.com/26140.html

翌年には、「芸者小夏」で、初の単独主演に抜擢されました。

岡田茉莉子の若い頃30代

30歳となる1963年11月6日には、映画監督の吉田喜重さんとの婚約を発表し、1964年6月21日に旧西ドイツのバイエルン州で海外挙式を挙げられました!


引用:https://koimousagi.com/26141.html

1965年、松竹とは2本の本数契約とし、事実上のフリーとなりました。

岡田茉莉子の若い頃40代

40歳となる1973年には、映画「戒厳令」で初のプロデューサーとして、吉田作品を支えています。

また、40代には「人間の証明」(1977年)、「制覇」(1982年)で主演などを務めています!


※最手前が岡田茉莉子さん
引用:https://ameblo.jp/southerncrossagency/entry-12751019883.html

岡田茉莉子の若い頃50代

50歳となる1983年には「金田一耕助シリーズ」に出演したり、1985年には「松本清張の高台の家」などサスペンスドラマを中心に活躍されました。


引用:https://ameblo.jp/kanizanokare/entry-12340198303.html

岡田茉莉子の若い頃60代

67歳となる2000年には「内田康夫サスペンス浅見光彦シリーズ」、2001年には「信濃のコロンボ事件ファイル」に出演されました。


引用:https://bs.tbs.co.jp/drama/asami26/

岡田茉莉子の若い頃70代

70歳となる2003年には、吉田喜重さんの14年ぶりの劇映画「鏡の女たち」に出演。


引用:https://natalie.mu/eiga/film/138750

岡田茉莉子さんにとって31年ぶりの吉田作品であり、ふたりの集大成の作品となります。

また、2009年には自伝「女優 岡田茉莉子」を上梓されています。

岡田茉莉子の若い頃80代

岡田茉莉子さんが89歳となる2022年12月8日に旦那の吉田喜重さんが死去。

最近では徹子の部屋に出演するなど仕事を選んで出演されています。


引用:https://anohito-genzai.com/okada-mariko-imagenzai

岡田茉莉子のハーフ説

岡田茉莉子さんは純日本人です!

しかし、若い頃の写真がオードリーヘップバーンに似ているが故にハーフ説が浮上していました。

たしかにハーフと間違えるほど美人ですよね(*^^*)

岡田茉莉子の父親

岡田茉莉子さんの父親は、大正末期から昭和初期にかけて、サイレント映画で活躍した二枚目俳優の岡田時彦(おかだ ときひこ)さんです!


引用:https://koimousagi.com/26140.html

しかし、岡田茉莉子さんが生まれてまもなく、父親が結核で他界。

そのため、岡田茉莉子さんは父親との記憶はないに等しいです。

岡田茉莉子の母親

一方、母親は元「宝塚歌劇団」男役の田鶴園子(たづる そのこ)さんです!


引用:https://koimousagi.com/26140.html

岡田茉莉子さんが生まれてから旦那を亡くし、1938年には、ダンス教師の資格を取って、
上海に出稼ぎに行くほど岡田茉莉子さんを必死に育ててきました。

岡田茉莉子の兄弟

岡田茉莉子さんに兄弟はいません。

生まれてからすぐに父親を亡くし、その後母親は再婚もしなかったので一人っ子のまま生きてこられたんですね。

あわせて読みたい!

草笛光子と夫芥川也寸志の離婚理由は?子供の現在と結婚歴も調査!

岡田茉莉子の若い頃画像は美人過ぎてハーフ?現在画像と年齢を調査!まとめ

今回は岡田茉莉子さんの若い頃について紹介しました。

若い頃の写真が美人すぎてびっくりでしたね!

90歳を迎えた2023年でもその美貌は健在ですし、いつまでの岡田茉莉子さんの演技を見続けたいですね。

岡田茉莉子さんの今後の活躍に期待です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights