※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

石田ひかりの夫画像は訓覇圭!年齢差と実家は有名なお寺の噂を調査

今も昔もかわいらしい有名女優・石田ひかりさん♪

そんな石田ひかりさんの夫がどんな人なのか気になりますよね!

そこで今回は石田ひかりさんについて、

●夫画像は訓覇圭

●年齢差が凄い?

●馴れ初め

●子供

●夫尾実家は超有名なお寺

などみんなの気になる情報を紹介していきます!

石田ひかりの夫画像は訓覇圭

女優の石田ひかりさんの夫がどんな人なのかが気になる人が多いようです!

そこで調べてみると、石田ひかりさんの夫は、訓覇圭(くるべけい)さんという方でした♪

そのため、石田ひかりさんの本名も訓覇ひかりさんといいます。

とても難しい漢字で『くるべ』と読める人はなかなかいないですよね(-_-;)

夫・訓覇圭さんの画像を見ると、白髪が印象的な優しそうな方です♪

石田ひかり夫の年齢

夫・訓覇圭さんの年齢は、1967年5月生まれの2024年で57歳です。

石田ひかりさんは、1972年5月25日生まれで、2024年に52歳ですから5歳年上になりますね。

よく見たら、夫婦で同じ5月生まれなんですね♪

夫画像をみると白髪で年齢がかなり上のように見えますが、実際のところは5歳ということでちょうどいい年齢差でした。

石田ひかりと夫の馴れ初め

石田ひかりさんと夫・訓覇圭さんとの出会いは1992年でした♪

当時石田ひかりさんが、主演をしていた連続テレビ小説「ひらり」のディレクターをしていたのが夫の訓覇圭さんだったのです( ゚Д゚)

2人は仕事を通じて運命的な出会いをしたんですね♪

こうして出会った2人は愛を育んで、2001年5月に結婚へと進展していきました!

石田ひかりの結婚歴と再婚の噂

石田ひかりさんに「結婚歴」「再婚」ワードが上がっていますが、現在夫の訓覇圭さんとの結婚が初婚となります。

過去に、結婚していたということもありませんでした。

石田ひかりの夫の学歴経歴が凄い

石田ひかりさんの夫の学歴経歴を調べてみるととても優秀な方だということが判明しました!

石田ひかりの夫の学歴

石田ひかりさんの夫について、もう少し調べていくと、学歴が凄いことがわかりました!

石田ひかりさんの夫・訓覇圭さんは、京都府出身で、

・地元私立の洛南高校を卒業

・京都大学文学部を卒業

洛南高校の偏差値は72〜75と高く、京都府では1位を誇る学校です( ゚Д゚)

京都大学は言うまでもなく、日本のトップクラスの超難関国立大学ですね♪

石田ひかりさんの夫は秀才だったんですね~!

ちなみに、洛南高校時代の同級生には、俳優の佐々木蔵之介さんがいます♪

石田ひかりの夫の経歴

石田ひかりさんの夫は、大学卒業後の1991年にNHK京都局に入局し、ニュース番組やバラエティ番組などマルチに活躍しました。

1995年にはドラマ部門に移動し、大河ドラマ「徳川慶喜」や連続テレビ小説「オードリー」や「あまちゃん」などを担当しプロデューサーとしての才能を発揮します。

順調に経歴を重ねて、2013年にはNHK制作局ドラマ番組部チーフプロデューサーに昇格♪

最近では、大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺」の制作統括チーフプロデューサーとしても活躍し、プロデューサーとして多くの賞を受賞しています。

石田ひかりさんの夫は経歴も凄い人なんですね!

石田ひかりの夫の実家は寺

石田ひかりさんの夫は京都出身なのですが、その実家は、なんと三重県の有名なお寺なんです( ゚Д゚)

夫の訓覇圭さんの祖父に当たる人が、真宗大谷派の元宗務総長の訓覇信雄さんで、三重県にある金蔵寺の住職をされていた方でした!

1998年に91歳で亡くなられた後には、訓覇圭さんの父親が住職を継ぎました。

石田ひかりの夫の父親は大学学長

その、訓覇圭さんの父親は、大谷大学・大谷短期大学の学長を務められた方です♪

石田ひかりさんの夫の父親も聡明な方だったのですね!

残念ながら2020年の7月に直腸がんのために亡くなられました。。。

石田ひかりの実家

石田ひかりさんの実家は、東京都出身です。

しかし、父親の転勤により兵庫県や台湾にも住んでいたことがあります。

現在の実家は、千葉県我孫子市にあると言われていますが、具体的な場所はわかっていません。

石田さんのブログやSNSでは、実家についての情報はあまり公開されておらず、プライバシーを尊重するスタンスがうかがえます。

石田ひかりの父親

石田ひかりさんのお父さんは石田二郎さんです♪

元々は日本郵船で働く真面目な会社員でした。

ひかりさんはお父さんを、

「とにかく豪快な人」

「みんなに迷惑ばっかりかけているどーしよーもない父」

と明かしています。

しかし、その豪快な性格が家族にとっては愛おしさにつながっているようです。

ひかりさんはSNSでお父さんへの思いをつづり、

「今は年齢的なこともあり、お父さんに何も起きないことを願っている」

とコメントし、親子の絆が垣間見えるエピソードが明らかとなっています♪

石田ひかりの兄

石田ひかりさんは二人姉妹の印象が強いですが、実はお兄さんが1人います。

兄の年齢は4歳上で、芸能界ではなく一般の方です。

兄は石田姉妹の存在を秘密にし、自身もプライバシーを大切にしています。

そのため名前や顔写真は公表されておらず、石田ひかりさんや姉の石田ゆり子さんのSNSでも兄についてはほとんど語られていません。

お互いに充実したプライベートを過ごし、大切にしている様子がうかがえますね♪

石田ひかりと夫の子供画像

石田ひかりさんと夫との間には、2人の子共がいます♪

2人とも女の子で、長女は2003年5月31日に出産し、次女を2005年1月8日に出産しています。

2023年で長女は20歳、次女は18歳になります。

残念ながら名前や顔画像は公開されていませんが、後姿がインスタにアップされていました。

この投稿をInstagramで見る

石田ひかり(@hikaringo0525)がシェアした投稿

プライベートなことは子供のためになるべく公開しないという方針なのでしょう。

石田ひかりさんの娘さんたちとなればきっとそのお顔も可愛いでしょうね♪

石田ひかりと夫の子供の学校

石田ひかりさんの娘たちは、清泉小学校を卒業しそのまま清泉女学院中学→高校と進学したと言われています。

現在娘たちは大学生の年ですが、どこの大学に行ったのかはわかっていません。

高校からそのまま進学して清泉女子大学という可能性もありそうです!

石田ひかりと夫は鎌倉に自宅あり

石田ひかりさんは夫と鎌倉の七里ヶ浜に住んでいます♪

なんでも、娘たちを清泉女学院に通わせるために鎌倉に移住したんだとか。

とても自然が豊かで心穏やかに過ごせそうな環境ですよね!

そんな石田ひかりさんの自宅画像が素敵すぎると話題になっていました。

この投稿をInstagramで見る

石田ひかり(@hikaringo0525)がシェアした投稿

さすが女優さんの自宅といった感じですね♪

こんな記事も読まれてます!

内田有紀の旦那現在は柏原崇でマネージャー!子供が再婚しないワケなの?

石田ひかりの夫画像は訓覇圭!年齢差と実家は有名なお寺の噂を調査まとめ

今回は、石田ひかりさんの夫情報を紹介しました♪

今後の、石田ひかりさんの活躍から目が離せません!

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights