※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

岡崎友紀の夫画像現在は高岡健二!元旦那は2人で離婚理由が気になる

歌手で女優の岡崎友紀さんは、2023年11月には新アルバムをリリースされるほど、現役で活躍されています♪

そんな岡崎友紀さんの夫がどんな方なのか気になりますね!

そこで今回は岡崎友紀さんについて、

  • 岡崎友紀の夫現在
  • 岡崎友紀と夫の馴れ初め
  • 岡崎友紀と夫の子供は何人
  • 岡崎友紀に元夫は2人
  • 岡崎友紀の現在画像と活動

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

岡崎友紀のプロフィールと経歴

名 前 岡崎 友紀(おかざき ゆき)
本 名 岡崎 友紀子(おかざき ゆきこ)
生年月日 1953年7月31日
年 齢 70歳(2023年時点)
出身地 東京都台東区浅草
血液型 AB型
最終学歴 日本大学藝術学部中退


引用:https://x.gd/mirqt

もともと子役として活動していた岡崎友紀さんは、1968年にNHKが制作した少年少女向け連続ドラマ「あねといもうと」に妹役で1年間出演され、全国的な人気を得るようになりました。

その後、1970年3月には歌手デビュー。

やがて国民的アイドルとして人気を博すことになったことから、進学した日本大学藝術学部を中退。

その後、岡崎友紀さんは、1972年10月5日にシングル「私は忘れない」をリリース

♪私は忘れない 岡崎友紀

この曲はAMラジオや有線放送でのリクエストで火が付き、オリコンシングルチャートTOP100に30週(約7ヶ月)連続ランクインするロングヒットとなりました!

2014年現在、岡崎さんの全シングルで最も売れた曲となっています。

岡崎友紀の夫現在

岡崎友紀さんは、2013年に俳優の高岡健二さんと結婚されています♪


引用:https://xn--u9jy52gltav7f8xcw4q5taq17llk1atvdtn3eqoa.com/2023/11/24/okazakiyuki-kodomo/

おふたりの馴れ初めや子供情報を見ていきましょう!

岡崎友紀と夫の馴れ初め

岡崎友紀さんと高岡健二さんとの馴れ初めは公開されていないため、不明です。

しかしふたりの関係については、テレビ共演したこと以外の情報がないので、ある番組への出演時に知り合って結婚に至ったのでしょうね!


引用:https://x.gd/mirqt

岡崎友紀と夫の子供は何人

岡崎友紀さんと高岡健二さんの間に子供はいません。

2013年に結婚しているため、岡崎友紀さんは60歳ということで、年齢的にも子供は難しいでしょうね・・・

岡崎友紀に元夫は2人

岡崎友紀さんは実は過去に2度の結婚歴があります。

それぞれどのような結婚生活だったのか見ていきましょう!

岡崎友紀の元夫は高岡健二

岡崎友紀さんの初婚の相手は、ソニー共同創業者、盛田昭夫さんの長男である盛田英夫さんです!


引用:https://xn--u9jy52gltav7f8xcw4q5taq17llk1atvdtn3eqoa.com/2023/11/24/okazakiyuki-kodomo/

おふたりは結婚する2年前に行った食事会で出会いました。

そこから交際がスタートし、いざ結婚となるとそれに対し、盛田英夫さんの両親や一族が大反対!

そんな中でしたが、「反対なら、勘当すれば。」といい1978年12月23日に強行結婚に至りました。

ちなみに、美人バイオリニストの高嶋ちさ子さんの夫は、ソニー創業者の家系の盛田賢司さんと言われています。

高嶋ちさ子の夫盛田賢司の大学は?顔画像や職業と家柄が凄かった!

岡崎友紀と元夫・高岡健二の離婚理由

そんな岡崎友紀さんと盛田英夫さんですが、盛田英夫さんは、実家から勘当されていたのでほとんど収入がありませんでした。

家賃が30万円する自宅や生活費などは、岡崎友紀さんが1人で負担していました。

そのような状況と、盛田英夫さんの家族との仲が悪かったことから1981年4月6日に離婚。

結婚生活はおよそ2年という超スピード離婚でした。

岡崎友紀と元夫の子供

岡崎友紀さんと盛田英夫さんの間には子供はいません。

ふたりの生活に余裕がなかったことと、盛田英夫さんの家族との仲の悪さを考えると当然かもしれませんね。

岡崎友紀の元夫は岩倉健二

2人目の旦那は、音楽プロデューサー兼ミュージシャンの岩倉健二さんです!


引用:https://xn--u9jy52gltav7f8xcw4q5taq17llk1atvdtn3eqoa.com/2023/11/24/okazakiyuki-kodomo/

岩倉健二さんは、岡崎友紀さんのシングル「S-O-O-N」の作曲を手掛けたこともあり、

それがきっかけで交際がスタート。

1986年、岡崎友紀さんが33歳の頃に再婚されました。

岡崎友紀と元夫・岩倉健二目の離婚理由

岡崎友紀さんは、岩倉健二さんとの結婚後、一時芸能界を引退しており、世間では幸せな家庭を築いていると思われていました。

しかし、結婚から19年後の2005年に離婚。

おふたりは離婚する4年前ほど前から別居していたようで、岡崎友紀さんの証言では

20年の積み重ね。仕事のせいだとうと思うが、普通じゃない機嫌の時があり大変だった

と語っています。

夫婦間のすれ違いといったところでしょうか?

岡崎友紀と元夫の子供

岡崎友紀さんと岩倉健二さんの間に子供はいません。

結婚した年齢も33歳で、結婚生活が19年もあったのに意外ですよね。

もしかすると子供ができない体質だったのか、岩倉健ニさんが子供が嫌いだったのか、色々可能性は考えられますね。

岡崎友紀の現在画像と活動

2023年に70歳を迎える岡崎友紀さんの現在画像がこちら!


引用:https://x.gd/mirqt

現在は、エルザ自然保護会の副会長、地球こどもクラブの理事、日本パンダ保護協会評議員、動物愛護や環境保護など団体を中心とした活動をされています。

色々な役職を兼務して活躍していることからも、動物を心から愛している気持ちが伝わってきますね。

また、最近では岡崎友紀さんの70歳を記念した新作CDアルバム「Now to Now」を発売し、12月10日には都内にて少人数に限定したプレミアムライブの開催も予定されています!


引用:https://eplus.jp/sf/detail/3971930001

現在も現役歌手として活躍中なのはファンにとってとてもうれしいですよね(*^^*)

岡崎友紀の夫画像現在は高岡健二!元旦那は2人で離婚理由が気になるまとめ

今回は岡崎友紀さんの夫にまつわる情報を紹介しました。

70年間の人生の中で3度の結婚歴がある岡崎友紀さん。

それぞれ離婚理由など壮絶なものばかりでしたが、現在の高岡健二さんとの結婚生活は幸せに過ごしてほしいですよね。

岡崎友紀さんの今後の活躍に期待です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights