※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

北村有起哉は京都大学出身?高校偏差値凄くてモテエピソードが凄い!

名わき役として大人気の俳優・北村有起哉さんは京都大学出身との噂があります!

それを裏付けるかのように高校偏差値が凄いんです。

高校時代の超モテエピソードも気になる!

ということで今回は、北村有起哉さんについて、

●京都大学出身説を調査

●高校は偏差値凄い難関校

●高校時代モテエピソードは文化祭だった

などみんなの気になる情報を紹介します!

北村有起哉は京都大学出身?

ネット検索すると「北村有起哉 京都大学」のワードが見つかります。

調べてみると、北村有起哉さんが京都大学を卒業したという情報はなく、どうやら噂にすぎないようです!

北村有起哉さんの京都大学の噂元は、関西弁が上手だからということです(-_-;)

北村有起哉さんは東京出身ですが、ドラマ「ムショぼけ」に出演した際に見事な関西弁を披露しているのです。

そこで北村有起哉さんの京都大学進学説が噂に上ったようです。

関西人も舌を巻くほどの達者な関西弁での演技に北村有起哉さんの勉強ぶりが窺えますね♪

北村有起哉の大学はどこ

北村有起哉さんは、大学進学を目指していましたが、志望大学への受験に失敗してしまいます。

浪人中に俳優になることを決意した北村有起哉さんは、大学には進学せず、専門学校である日本映画学校(現在の日本映画大学)に進学しました!

この日本映画学校は、ウッチャンナンチャンや出川哲朗さんたちも卒業した学校です♪

北村有起哉さんは、この学校に通う傍ら、他の俳優養成所にも通学するなど熱心に演技を学んでいました。

当時は、自分は二枚目タイプではないと自覚し、どのような俳優になろうかと一生懸命考えていたとのこと!

そして、30歳までにはアルバイト生活から足を洗い、俳優で食べていくことを目標としていました♪

北村有起哉さんは、当初進学を希望していた大学がどこかは明らかにしていませんが、ひょっとして京都大学だったのかもしれませんね!

ちなみに、クラスメイトにバカリズムさんがいたとのことです。

北村有起哉の高校偏差値が凄い

北村有起哉さんの出身高校は、都立の富士高校です!

この学校は偏差値66という難関校( ゚Д゚)

1919年に創立した都立校で、当初は女子校でしたが当時から難関校として知られていました。

男女共学になったのは1949年からです。

北村有起哉の高校出身の有名人

北村有起哉さんと同じ高校出身の有名人には、

・有吉佐和子さん(小説家)

・佐々木すみ江さん(女優)

・平野文さん(声優)

・森本毅郎さん(フリーアナウンサー)

・山下裕子さん(女優)

・飯野竜彦さん(ミュージシャン)

・桂ゆきさん(洋画家)

・津村節子さん(小説家)

など多数の方がいます♪

北村有起哉の高校時代

北村有起哉さんの高校時代の部活はバスケットボール部でした♪

子供の頃から運動神経が良く、特にバスケットボールが好きでした。

また、高校2年生の文化祭で演劇に出演したことがきっかけとなり、俳優に興味を持つことに!

この文化祭の時には、脚本と演出も北村有起哉さんが行い、演目はジャッキーチェンだったとか。

また、この舞台は立ち見が出るほど好評だったということで、大成功を収めました。

北村有起哉さんは当時を振り返り、

「徹夜で脚本を書いたり、同級生と演技の稽古をしたりするのが楽しかった。これはキリがないなという面白さとものすごい達成感で、本番直後、号泣したのを覚えています」

と、語っています。

青春ですね~♪

ちなみに、この舞台には、北村有起哉さんにとってもう一つの忘れられないエピソードがありました!

なんと、4人の女子生徒から同時に告白されたというのです( ゚Д゚)

舞台に打ち込む北村有起哉さんがとても素敵に思えたのでしょうね♪

北村有起哉の中学とエピソード

北村有起哉さんの出身中学校は、東京都 杉並区立東田中学校です。

北村有起哉さんは、中学時代も部活はバスケットボール部に所属していました♪

また、中野ブロードウエイによく行っていたということです!

北村有起哉さんにとって中野ブロードウエイは遊びの場だったのかもしれませんね♪

北村有起哉の実家の父親

北村有起哉さんの実家の家族構成は、父親・母親・姉のいる4人家族です♪

父親は、俳優の北村和夫さんです。

ちなみに姉も女優をしており、北村由里さんと言います。

芸能一家なんですね♪

北村有起哉の母親

北村有起哉さんのお母さんである北村希玖子さんは、一般の方です。

母親の顔写真や公開情報は残念ながら存在しませんが、太田道灌の子孫であることが知られています( ゚Д゚)

この縁から、有起哉さんは2017年には神奈川県伊勢原市で行われる道灌祭りのパレードに参加し、先祖を偲ぶ場面を公開しました。

また、テレビ番組で菩提寺である洞昌院でお墓参りをする有起哉さんの姿が放映され、その家族の絆と尊敬の念が感じられました。

北村有起哉は父親が俳優北村和夫で母親は太田道灌の子孫!姉も女優?

北村有起哉と北村総一郎の関係

北村有起哉さんと北村総一郎さんの関係が気になる人が多いようです!

北村有起哉さんの父親・北村和夫さんと、北村総一郎さんが兄弟では?との噂があったようです。

その関係で、北村有起哉さんと北村総一郎さんは親子では?と思う人が多くいます。

実際には血縁関係ではありません!

また北村和夫さんを検索したら、北村総一郎さんの画像が出てきたとの情報もありました。

2人ともメガネをかけて「北村」という名字なのでもしかしたら?と思った人が多かったんでしょうね!

あわせて読みたい!

北村有起哉は父親が俳優北村和夫で母親は太田道灌の子孫!姉も女優?

北村有起哉の妻は高野志穂!馴れ初め子供情報と結婚保留の危機とは?

北村有起哉は京都大学出身?高校偏差値凄くてモテエピソードが凄い!まとめ

今回は、北村有起哉さんの学歴にまつわる情報を紹介しました!

今後も、北村有起哉さんの活躍を応援したいですね♪

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights