※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

石川さゆりの年収は億越え?収入源と驚愕の借金を完済したのか調査!

紅白歌合戦の出場者に毎年名前を連ね、大トリも務めたことのある石川さゆりさん♪

デビュー当時の苦労をはねのけ、ここまでの地位を築いたのは、本当に凄いですよね♪

今回はそんな石川さゆりさんの

・年収
・収入源
・自宅現在はどこ
・孫はいるのか

などみんなの気になる情報を紹介していきます!

石川さゆりの年収

石川さゆりさんの年収は、およそ3億円!

演歌歌手の営業は1回600万円ほどのギャラと言われていますので、月に3回ほど行われるとしたら、1年では2億円の収入があります。

それにテレビ番組の出演料やCDの売り上げの収入を合わせると、3億円は下らないでしょう(>_<)

さらに石川さゆりさんは個人事務所ですので、事務所の手数料もありません!

演歌歌手のギャラ相場

ちなみに、演歌歌手には新人と大御所では、活躍度合いが全く違います。

なのでギャラの相場を出すのは難しいのですが、平均年収は500万円~800万円ほど。

人気が上がるとギャラも上がりますので、やりがいのある仕事かもしれませんね!

石川さゆりの収入源

石川さゆりさんの収入源は、営業やコンサートでの収入とテレビ番組の出演料の2つに分けられます

石川さゆりさんはYoutubeチャンネルも更新していますが、登録者数も少ないので得られる収入も少ないでしょう。。。

石川さゆりの借金額が衝撃

1999年、石川さゆりさんはある金銭トラブルに巻き込まれました( ゚Д゚)

知り合いの保証人になった石川さゆりさん。

その知り合いは、数々の事業を手掛けたのですが、悉く失敗。。。

そして多額の借金を抱えることになったのです。その額なんと56億円( ;∀;)

2001年、整理回収機構が連帯保証人だった石川さゆりさんに返済を求める訴訟を起こしました。

最終的に10億円の賠償額で決着がつきました。

何年かかったかわかりませんが、石川さゆりさんはこの10億円は払い終えています!

石川さゆりの自宅現在はどこ

石川さゆりさんの自宅の場所は、調べてみましたがわかりませんでした。

しかし、母親と娘の女3人で気ままに暮らしているとのこと!

想像するだけで楽しそうですね(^^♪

石川さゆりの売却済の自宅が凄かった

石川さゆりさんは離婚後、東京都世田谷区赤堤に自宅を構え娘と2人で住んでいました。


引用元:https://presidenthouse.net/

白を基調とした洋風の可愛らしい造りで、その価格は6億5000万円(>_<)

さすが人気演歌歌手ですよね!

現在は売却しているとのことです。

石川さゆりの再婚相手は誰?元夫馬場憲治との馴れ初め離婚理由も調査!

石川さゆりに孫はいるのか

石川さゆりさんの1人娘である佐保里さんは、まだ結婚していません。

ですので、石川さゆりさんには孫がいないということになります。。。

石川さゆりの本名プロフィールと経歴

【本名】石川 絹代(いしかわ きぬよ)

【生年月日】1958年1月30日

【出身地】熊本県

【職業】演歌歌手、女優

【最終学歴】堀越高等学校

【代表曲】『津軽海峡・冬景色』『波止場しぐれ』『天城越え』など

1972年、中学3年生の時に参加した「ちびっ子歌謡大会」に参加し合格すると、ホリプロにスカウトされ、フジテレビの連続ドラマ『光る海』で女優デビューしました。

1973年にはアイドル歌手として歌手デビューしたものの、「花の中三トリオ」に話題をさらわれ目立たなくなってしまいました。。。

それでも諦めなかった石川さゆりさんは、歌を基礎から学び直したのです。

そして1977年、『津軽海峡・冬景色』で大ブレイク (>_<)「第19回日本レコード大賞」歌唱賞、FNS歌謡祭グランプリ・最優秀歌唱賞・最優秀視聴者賞を獲得し、紅白歌合戦にも初出場を果たしました。

その後は数々のヒット曲を出し、人気歌手に昇りつめたのです!

あわせて読みたい!

坂本冬美の弟の病気と死因は?画像職業と逮捕歴や家族の存在も調査!

石川さゆりの年収は億越え?収入源と驚愕の借金を完済したのか調査!まとめ

今回は石川さゆりさんの年収にまつわる情報を紹介しました。

多額の借金を背負い波乱万丈な生活を強いられたにもかかわらず、その苦労を表に出さず乗り越えた石川さゆりさん。

芯の強さが伺えましたね(>_<)

これからも石川さゆりさんの活躍に注目です!

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights