※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

五十嵐カノアの両親の仕事は?出身地や実家住所と親せき芸能人説を調査!

2021年の東京オリンピックで、見事に銀メダルを獲得したサーフィン競技の五十嵐カノアさん♪

次のパリでは否が応でも期待が高まりますよね!

そんな五十嵐カノアさんの両親や兄弟はどんな人なのかと気になります。

そこで今回は、

・両親の出身はどこ

・両親の仕事

・母親の年齢

・兄弟

・実家はどこ

・親戚は芸能人?

・プロフィールと経歴

など、五十嵐カノアさんの両親や兄弟についてご紹介していきます!

五十嵐カノアの両親の出身はどこ


引用:https://chanto.jp.net/articles/photo/1003781

五十嵐カノアさんの両親の出身地は、東京です。

両親は結婚後にアメリカに渡りました。

両親は生粋の日本人です。

アメリカで生まれ育った五十嵐カノアさんですが、国籍は日本です。

五十嵐カノアの両親の仕事


引用:https://victon.jp/kanoa-igarashi-parents/

父親の五十嵐勉(いがらし つとむ)さんの現在の仕事は、五十嵐カノアさんも使っているシャープアイサーフボードジャパンの社長を務めています。

さらにフォトグラファーとして「インスピ」というブランドとコラボし、アパレルブランドを作っているということです。

母親の五十嵐美佐子さんは、フィットネスインストラクターをしています。

また、五十嵐カノアさんが遠征の際にはマネージャーのように付き添ってサポートをしています。

ちなみに、五十嵐カノアさんの両親は、元々プロサーファーでした。

五十嵐カノアの母親の年齢


引用:https://chanto.jp.net/articles/-/1003780?display=b

五十嵐カノアさんの母親は、1970年11月21日生まれで現在54歳です。

ですが、写真をみると、元サーファーらしくスポーツウーマンタイプの若々しい母親ですね。

ちなみに、父親は6歳年上で、1964年6月26年生まれの60歳です。

五十嵐カノアの兄弟

五十嵐カノアさんには弟が1人います♪

名前を「キヌア」さんといい、2003年5月12日に生まれています。

6歳下の弟ということになりますね。

職業は兄と同じプロサーファーで、兄・五十嵐カノアさんを倒してワールドチャンピオンになるのが目標だとか。

頼もしい弟ですね。

五十嵐カノアの実家はどこ

五十嵐カノアさんの実家はアメリカ・カルフォルニア州にあります。

前述の通り、五十嵐カノアさんの両親は、1995年にアメリカに移住しています。

五十嵐カノアさんが生まれる2年前ですが、この時から両親は、

「子供にはサーフィンをしっかりできる環境に育てたい」

との思いで、カルフォルニア州のハンティントンビーチに移住しました。

五十嵐カノアの親戚は芸能人?

調べた通り、五十嵐カノアさんに、芸能人の親戚がいるという情報はありません。

ですが、家族の集合写真には、イケオジの父親といい、美人の母親といい、まるで芸能人のような華やかさがありますね♪

五十嵐カノアのプロフィールと経歴

本名 : 五十嵐カノア(いがらし かのあ)

生年月日 : 1997年10月1日(26歳)

出身地 : アメリカ合衆国カルフォルニア州ハンティントンビーチ

身長: 180cm

体重 : 78kg

活動期間 : 2012年-

日本人の両親のもと、アメリカ合衆国カルフォルニア州で生まれ育った五十嵐カノアさんは、ハンティントンビーチでサーファーである父親の姿を毎日見ていました。

が、3歳の時に見ているだけでは飽き足らず自分でもサーフィンを始めると、すぐに才能を開花させ、サーフィン界の注目を集めます。

6歳でローカルコンテスト「Kids For Clean Waves」でデビューするといきなり優勝。

11歳の時にはNSSA主催の大会で、トム・カレンと並ぶ1シーズン中の最多勝タイとなる30勝という驚異的な記録を打ち立て、全米タイトルを獲得。

その後も次々と優勝記録を伸ばし、2018年に開催された「2018 ISAワールドサーフィンゲームス」では日本代表メンバーとして出場、個人で銀、団体で金メダルを獲得。

初めてサーフィンが正式種目となった2021年の東京オリンピックでは銀メダルを獲得しています。

あわせて読みたい!

髙橋藍の父親職業とお店の場所は?母親ハーフ説と兄弟いとこも調査!

石川祐希の両親の身長は?職業年齢と離婚してる説や兄弟構成を調査!

五十嵐カノアの両親の仕事は?出身地や実家住所と親せき芸能人説を調査!まとめ

今回は五十嵐カノアさんの両親兄弟の情報を紹介しました♪

今夏のパリオリンピックで大いに期待される五十嵐カノアさん。

その家族はすべてサーファーだというから驚きですね!

「子供にはサーフィンをしっかりできる環境に育てたい」

との思いから、東京からアメリカはカルフォルニア州ハンティントンビーチに移住した両親のもとで、サーファーとしての英才教育をしっかりと受けて育った五十嵐カノアさん。

やはり並みの選手ではありませんでしたね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights