※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

タモリの年収総資産が億越えでヤバイ!タレント業の他の収入源とは?

サングラスがトレードマークのタモリさんですが、なんと年収や総資産が億超えですごいと話題となっています!

そこで今回は気になるタモリさんの、

・年収
・年収収入源の内訳
・総資産額が凄い
・年収ギャラ全盛期が凄い
・タモリの自宅は豪邸
・別荘
・クルーザー

などについて調査しました!

タモリの年収

タモリさんの年収は10億円ほどだと言われています( ゚Д゚)

まるでジャンボ宝くじの1等に当たったような金額ですね!

志村けんの年収

ちなみに「バカ殿」や「天才!志村動物園」で人気のあった志村けんさんの年収は、3億円だということです

3億円も大金ですが、お笑いの大御所にしては少し少ない気がしますね。

ですが、全盛期の頃の2004年には34億円の収入があったという情報もあります( ゚Д゚)

ビートたけしの年収

お笑いだけでなく、映画監督としても評価の高いビートたけしさんの年収も気になる人が多いようです。

調べてみると、15億円を超えるようです( ゚Д゚)

さすがにビートたけしさん、タモリさんや明石家さんまさんと並んでお笑いビッグ3と言われるだけのことはありますね!

タモリの年収収入源の内訳

莫大な年収のタモリさんですが、その内訳はどうなっているのでしょうか?

今度は10億円と言われる年収の気になる内訳を見ていきましょう!

タモリの年収内訳①タレント業(テレビ・CM)

タモリさんの年収の基本となるのはもちろんタレント業ですね♪

タモリさんの番組出演料は1本300万円だとか。

これはピーク時のギャラの金額ですが、今でも相当な出演料を得ているのではないでしょうか!

タモリの年収内訳②駐車場経営

タモリさんは副収入もバッチリなようで、地元の福岡で駐車場を経営していたとか!

駐車場経営でもかなりの収入があるようです。

そのほか、タモリさんんは日本全国に多数不動産を持っているとの情報もあります。

本業だけでなく、副収入でも稼いで年収を押し上げているようですね!

タモリの年収内訳③飲食店

タモリさんは飲食店も経営していました。

お好み屋さんで、静岡に3店舗を展開していたとか。

今は経営から手を引いているようですが、このお店からも収入が上がっていました。

タモリの年収内訳④音楽会社の取締役

ジャズをこよなく愛しているタモリさんは、新宿のジャズスポット「 J 」を経営している株式会社「ノースウエストエンタープライズ」の取締役も務めました。

残念ながらこの店は2020年には閉店してしまいましたが、41年の歴史のある店でした。

タモリさんは奏者としてもトランペットを度々演奏しています。

タモリの総資産額が凄い

本職と副収入を合わせてタモリさんの総資産は100億円を超えるとも言われています!

庶民には1億でも相当凄いのに、100憶とはかなりすごい資産ですね( ゚Д゚)

笑っていいともでの収入総額

タモリさんが長年出演してきた「笑っていいとも」。

この番組だけで135億円も稼いだとのことです。

森田一義アワー「笑っていいとも!」は、1982年10月4日から2014年3月31日までのおよそ32年もの間、平日に毎日放送していた昼の帯番組です。

長寿番組で、稼いだ金額が大きいのは当然かもしれませんが、それにしても135億円とはすごいですね。

タモリの年収ギャラ全盛期が凄い

タモリさんの全盛期の年収は15億円といわれています( ゚Д゚)

テレビ出演のギャラは1本300万円でした。

1本300万円で出演していた代表的な番組は「ミュージックステーション」だとか!

しかし15億円もの年収ってどうやって使うのしょうか。。。

タモリの自宅は豪邸

タモリさんの自宅は目黒区にあります。

一見してわかるほど大きな家で、3億円は超えているのではないかと思われます。

タモリさんは特に自宅を隠していないので、目黒区ではちょっとした名所になっているとか!

タモリさんは家を訪ねてきた友人知人には手料理でおもてなしをするのだそうですよ♪

タモリの自宅住所は目黒区八雲で画像が豪邸!内装間取りと別荘も調査

タモリの別荘

タモリさんには豪邸の自宅の他に別荘があります。

別荘の住所は明かされていませんが、伊豆にあるということです♪

自宅ほどではないにしても、1億円はする別荘だといいます。

タモリのクルーザー

また、タモリさんはクルーザーを持っていて沼津の港に停泊させているとの情報があります。

そのクルーザーが700万円もするものだそう( ゚Д゚)

クルーザーの他にもヨットも持っていて維持費だけでも年に400万円もかかるとか!

ため息が出るほどタモリさんはお金持ちなのですね。

あわせて読みたい!

タモリの嫁画像は美人社長!馴れ初めと子供がいない理由と娘の噂とは?

タモリの年収総資産が億越えでヤバイ!タレント業の他の収入源とは?まとめ

今回は、タモリさんの年収にまつわる情報を紹介しました。

全盛期のタモリさんは年収15億円で、現在でも10億円はくだらないというタモリさん。

あまりにも凄すぎて実感がわきませんね(-_-;)

これからもタモリさんの活躍から目が離せません。

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights