※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

伊藤英明の実家は岐阜市菅生!両親ハーフ説と海猿御殿と妹のお店とは?

大人気イケメン俳優・伊藤英明さん♪

そんな伊藤英明さんのの実家は海猿御殿と言われているとか!

そこで今回は、伊藤英明さんの実家や家族について、

・伊藤英明の実家住所

・木村拓哉と訪れた実家近くのラーメン屋はどこ?

・両親ハーフ説の真相は?

・妹のお店はどこ?

などみんなの気になる情報を紹介していきます!

伊藤英明の実家は岐阜市菅生

「ぎふ信長まつり」に木村拓哉さんと一緒に参加したことが話題になっている岐阜県出身の伊藤英明さん♪

伊藤英明さんの実家は、岐阜県岐阜市菅生にあります。

伊藤英明さんは高校卒業までこの地で育っており、地元も大好きなんだとか!

伊藤英明の出身高校

伊藤英明さんは、地元の高校岐南(ぎなん)工業高校出身です。

こちらの学校は県立の工業高校として1943年に開校され、活発な部活動で知られています。

バレーボール部や自転車競技部は全国大会にも出場し、学科には機械、建築、自動車、電気、電子、土木の6つがあり、伊藤さんは電気科に在籍していました。

高校時代はラグビー部に熱心に取り組んでいました。

中退も考えたことがありましたが、担任の先生のサポートで思いとどまり、卒業を果たしました。

当時の伊藤英明さんは、大人を出し抜くことばかりを考え、電気科での学びに疑問を抱いていましたが、担任の先生の言葉で方向転換。

高校時代の苦悩を振り返り、「一番いい先生だったな」と語っています。

また、高校生活では年上の彼女がいたり、一つ下の男子からラブレターをもらったりと学生時代を楽しみました。

そして、進路未定の中、1993年にJUNONスーパーボーイコンテストで準グランプリを獲得し、俳優としての第一歩を踏み出しました。

伊藤英明の実家は『海猿御殿』

伊藤英明さんは高校卒業後上京し、紆余曲折ありながらも俳優として多くの作品に出演し活躍しています。

そして、両親に新しい一軒家をプレゼントしました!

伊藤英明さんが出演した作品の中で間違いなく代表作と言われる『海猿』に因んで、“海猿御殿”と呼ばれています♪

伊藤英明の実家近くのラーメン屋はどこ

伊藤英明さんの実家近くには、木村拓哉さんを連れていくほどお気に入りのラーメン屋があります!

そのラーメン屋は伊藤英明さんの実家にほど近く、岐阜市川部の国道沿いにある「香楽」というお店です♪

伊藤英明さんは子どもの頃から通っており、岐阜に帰ると必ず行くラーメン屋なんだとか!

木村拓哉さんが来店した際には、お店の看板商品でもある味噌ベトコンラーメンを食べました。

伊藤英明さんはしょうゆ味推しですがどちらか決めきれず、味噌としょうゆの両方を食べるのだとか( ゚Д゚)

ちなみにベトコンとは“ベストコンディション”の略で、食べると体調が良くなると言われていたことから名付けられました。

野菜もたっぷり入っていますが、ニンニクがかなり効いているので女性に敬遠されているかと思いきや、女性客も多く訪れます!

私も食べてみたいです(>_<)

伊藤英明の両親

伊藤英明さんは、岐阜県出身の父親と長崎県出身の母親の間に生まれました♪

気になる両親について紹介します。

伊藤英明の父親

伊藤英明さんの父親は伊藤勲さんと言います。


引用:nhkファミリーヒストリー
父親は、自衛官として働いていました。


引用:nhkファミリーヒストリー

実は、『海猿』で海上保安官を演じた伊藤英明さんに大きな影響を与えたと言われています。

転職後は物流会社で主任や支店長として出世。

最終的には関連会社の社長に抜擢され、同僚上司にも認められた仕事のできる人物でした。

物流の現場は昼夜問わず忙しく、気性の荒い運転手のマネージメントに苦労しながらも、着実にキャリアを積んでいきました。

その一方で、伊藤英明さんが病気で入院した際は、父親としての優しさが光りました。

毎日晴子さんと交代で病院に泊まり、家族の絆を深めていきました。

近所では「ちょいワルオヤジ風のいい男」として親しまれていたことから、地域社会においても温かく支えられていたことが窺えますね♪

伊藤英明の母親

伊藤英明さんの母親は、晴子さんと言います。


引用:nhkファミリーヒストリー

伊藤英明さんは子どもの頃、病気を患って長期間入院をしていました。

母親は病気が治るよう神社に毎日お参りをしていました。

その甲斐あってか、伊藤英明さんは手術も成功し健康体になったのです。


引用:https://geinou-media.com/ito-hideaki-home/

ハーフ説について

伊藤英明さんは彫りの深い顔立ちのため、たまにハーフ説が流れます。

しかし、前述したように両親共に日本人なので、伊藤英明さんも日本人です(^^)

ちなみに、伊藤英明さんの祖父・伊藤正一さんは、外国人のような顔立ちをしています。


引用:https://geinou-media.com/ito-hideaki-home/#index_id2

伊藤英明の本名

伊藤英明さんの名前は本名です♪

しかし、芸名を名乗っていた時期もあったんです!

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞して芸能界入りをした伊藤英明さん。

しかし所属した事務所を3ヶ月で辞めてしまいました。。。

その後、個人事務所に入り、阿部純太という芸名で1年間ほど活動していたことがあります。

伊藤英明の妹

伊藤英明さんには、妹が1人います♪

伊藤英明さんの妹の年齢は、伊藤英明さんの1歳下とわかっていますので、1976年生まれの46歳(2023年1月現在)です。

名前は「さとみ」さんといいます。


引用:nhkファミリーヒストリー

伊藤英明の妹の店

伊藤英明さんの妹は、岐阜県瑞穂市で「菜食健美ぶたとら」というお店をご夫婦で経営しています。

名前からも美や健康にこだわっているお店だということが伺えますね(*^-^*)

口コミサイトの星の数も多く口コミもたくさん寄せられており、大人気のお店です!

芸能人のサインも多く飾られており、お店自体が名所みたいになっています(^^)

また、こちらのお店はしゃぶしゃぶ屋ですが、大きなふわふわのかき氷も話題となっています♪

とてもオシャレで美味しそうなので行ってみたくなりますね♪

あわせて読みたい!

伊藤英明のフライデー写真のすべてが黒歴史!珍騒動ががヤバすぎる?

伊藤英明の嫁画像は奥田英!実家・子供連れバツイチ情報の詳細とは?

伊藤英明の身長体重は?筋肉画像と筋トレ法がヤバすぎると話題に!

伊藤英明の実家は岐阜市菅生!両親ハーフ説と海猿御殿と妹のお店とは?まとめ

今回は、伊藤英明さんの実家にまつわる情報を紹介しました!

今後も、伊藤英明さんの活躍を応援したいですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights