※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

秋川雅史の息子の大学は?画像はイケメンピアニスト!娘は学習院説も調査

歌手の秋川雅史さんと言えば、「千の風になって」が代表曲として知られていますよね♪

今回は、そんな秋川雅史さんについて、

  • 秋川雅史の子どもは何人
  • 秋川雅史の息子の大学
  • 秋川雅の息子の画像プロフィールと経歴
  • 秋川雅史の娘は学習院?
  • 秋川雅史の奥さんはどんな人
  • 秋川雅史の年収
  • 秋川雅の自宅はどこ
  • 秋川雅史のプロフィールと経歴
  • 秋川雅史はハーフなのか

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

秋川雅史の子どもは何人

秋川雅史さんは結婚されており、妻との間には息子が1人、娘が1人と計2人の子供がいます!


引用:https://www.kdashstage.jp/profile/archives/61

それぞれ紹介していきます♪

秋川雅史の息子の大学

秋川雅史さんの息子は、2023年から慶應義塾大学に通っています。

息子の名前は、秋川風雅さんです。

2004年生まれで、2024年現在は20歳ということで大学2年生です。

とても頭が良いんですね!

秋川雅の息子の画像プロフィールと経歴


引用:https://akikawafuga.com/

名 前 秋川 風雅 (あきかわ ふうが)
生年月日 2004年
年 齢 20歳 (2024年時点)
出身地 東京都

3歳からピアノを始めたという秋川風雅さんは、6歳で日本フィルハーモニー管弦楽団と共演し、モーツァルトの「ピアノとオーケストラのためのロンド」を演奏。

12歳のときには東京交響楽団とショパンの「ピアノ協奏曲第1番」を演奏した上に、ベートーヴェンの「交響曲第7番」の指揮を担当。

また、13歳でラフマニノフ「ピアノ協奏曲第3番」、14歳でチャイコフスキー「ピアノ協奏曲第1番」、17歳でプロコフィエフ「ピアノ協奏曲第3番」を演奏するなど、着実に実力を高めてきました。

その活躍は日本国内のみにとどまらず、イタリアで開催された国際コンクール「チャンピオンズ・キーボード」では、ベートヴェン部門で第1位を獲得。

ハンガリーで開催されたホロヴィッツ・コンクールでは、同大会最高位となるフェリックス・ブルーメンフェルト記念賞を獲得しています。

秋川雅史の娘は学習院なのか

秋川雅史さんには娘がいますが、その情報はほとんど公開されていません。

娘の学校について、ネットでは学習院に通っていると噂されています。

しかし、兄の秋川風雅さんは、幼い頃から慶應義塾幼稚舎に通っており、大学までエスカレーター式に進学しています。

そのため、娘も慶應義塾幼稚舎に通っていたと考えらています。

そのまま進学して、慶応義塾高校か大学に通っている可能性もあります。

秋川雅史の奥さんはどんな人

秋川雅史さんの妻の顔は公開されていませんが、秋川雅史さんの妻を知っている方や、音楽関係の方からは、とても美人だと評判なんです!


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/33511

秋川雅史さんも整った顔立ちをされているので、並ぶと本当に美男美女夫婦になるそうですよ♪

また、秋川雅史さんの妻について調べてみると、もともと音楽業界で働いており、現在はピアノ講師をされているという情報があります。

おふたりの馴れ初めは公開されていませんが、妻が音楽業界で働いていた時に、仕事関係で一緒になったことがきっかけで結婚されたのかもしれませんね!

秋川雅史の年収

秋川雅史さんの年収は公開されていないため、不明です。

しかし、秋川雅史さんの活動から、年収は5000万円以上あると言われています!

一般的なオペラ歌手の年収は、800万円から1100万円ほど。

ですが、秋山雅史さんの場合は「千の風になって」というミリオンセールスを記録した代表曲があります。

営業などで出演依頼をするとなると、他のオペラ歌手の方よりも倍以上のギャラが必要になるのは確実でしょう!

また、ご自身のコンサートも頻繁に行われており、いつもチケットは完売しています。

これらの活動を加味すると、上述の5000万円以上という額に納得しますね。

秋川雅の自宅はどこ

秋川雅史さんの自宅はどこにあるのかは不明ですが、自宅では彫刻をされているそうです。

実は、秋川雅史さんの彫刻はプロ級の腕前で、二科展に入選するほどです( ゚Д゚)

素晴らしい作品ばかりですね!

これだけの作品を置くとなるとかなり広い敷地が必要そうですよね。

もしかすると、都内の一等地に自宅があるかもしれません。

詳細が分かり次第、追記しますね!

秋川雅史のプロフィールと経歴


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/33511

名 前 秋川 雅史 (あきかわ まさふみ)
生年月日 1967年10月11日
年 齢 57歳 (2024年時点)
出身地 愛媛県西条市
身 長 175㎝
血液型 A型
最終学歴 国立音楽大学大学院修了

秋川雅史さんは、4歳からヴァイオリンとピアノはじめて、中学校3年生の時に声楽に転向。

1998年の日本クラシック音楽コンクール声楽部門では最高位を獲得し、2001年に1stアルバム「パッシオーネ」でテノール歌手としてCDデビュー。

2006年の1stシングル「千の風になって」がミリオンセラーとなって、NHK紅白歌合戦にも出場されました。

千の風になって 秋川雅史

以降も「FNS歌謡祭」や「ミュージックステーションスーパーライブ」などの音楽番組に出演されています。

秋川雅史はハーフなのか

秋川雅史さんには、ハーフ説があるようですが、デマであると考えられます。

実際に、秋川雅史さんは日本人の両親の間に生まれた子です。

恐らく秋川雅史さんのハーフ説は、日本人離れした声量や、西洋の彫刻のような彫りの深い端正な顔立ちが元になった憶測であると考えられます。

あわせて読みたい!

秋川雅史の嫁画像が美人?馴れ初め結婚時期と子供や病気の噂を調査!

渡辺真知子の結婚夫や子供は?歴代彼氏と実家の家族についても調査!

岡本知高に結婚嫁と息子がいる?実家の両親兄弟エピソードが優しい!

秋川雅史の息子の大学は?画像はイケメンピアニスト!娘は学習院説も調査まとめ

今回は秋川雅史さんの息子と娘の情報を紹介しました★

秋川雅史さんの息子はピアニストとして日本だけでなく、世界で活躍するすごい方でしたね!

しかし、娘の情報は明らかになっていない部分が多く、学習院に通っているという噂はデマである可能性が高く、慶応義塾に通っている説が新たに浮上しました。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights