※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

亀井聖矢の母親父親の職業は?兄弟構成や生い立ちと実家住所も調査!

ピアニストの亀井聖矢さん!

今や日本だけでなく、世界が注目するピアニストの1人ですよね♪

今回は、そんな亀井聖矢さんについて、

  • 亀井聖矢のプロフィール
  • 亀井聖矢の経歴・生い立ち
  • 亀井聖矢の母親
  • 亀井聖矢の父親の職業
  • 亀井聖矢の兄弟
  • 亀井聖矢の祖母
  • 亀井聖矢の実家住所
  • 亀井聖矢のピアノリサイタル情報
  • 亀井聖矢のショパンコンクールが話題

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

亀井聖矢のプロフィール


引用:https://chill-time22.com/kamei-masaya/

名 前 亀井聖矢(かめいまさや)
生年月日 2001年12月20日
年 齢 25歳(2024年時点)
出身地 愛知県
最終学歴 桐朋音楽大学卒業

亀井聖矢はcocomiと同級生

亀井聖矢さんは、木村拓哉さんと工藤静香さんの長女でフルート奏者のCocomiさんと同級生なんです!

そんなおふたりは、2022年12月23日の「ミュージックステーションスーパーライブ」のリハーサルの際、楽屋前でツーショットを撮っており、お互いのSNSにアップされています!

木村拓哉の自宅写真は中目黒3-15?三鷹や千葉説と内装間取りを調査!

亀井聖矢の経歴・生い立ち

亀井聖矢さんは、4歳からピアノを始めました。

そして、小学生の時にはすでに、リストの難曲とも言われているワルツや超絶技巧曲として有名な「ラ・カンパネラ」を弾ききるなどのピアノの実力を持っていました( ゚Д゚)

12歳のときには、自身初となるピアノリサイタルを開催し、600席を満席にしてしまうほどの超満員の状態でリサイタルデビューを果たしました。

その後、中学生、高校生になってもピアノの練習は怠ることなく、自己研鑽に励み、下記の章を受賞しています。

・ピティナ・ピアノコンペティションJr.G級 ベスト賞

・ショパン国際ピアノコンクールin ASIAアジア大会 金賞及びソリスト賞

また、高校卒業後は、飛び級で桐朋音楽大学に入学しています。

在学中には、

・第88回日本音楽コンクールピアノ部門第1位、及び聴衆賞受賞

・第43回ピティナ・ピアノコンペティション特級グランプリ、及び聴衆賞受賞

・マリア・カナルス国際ピアノコンクール第3位受賞

・ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールセミファイナリスト

など、国内外での受賞を重ねてきました♪

幼い頃からピアノ一筋の人生を歩んできたのですね!

亀井聖矢の母親

亀井聖矢さんの母親の名前や職業は不明です。

しかし、亀井聖矢さんがピアノを始めたのは、母親がきっかけでした。

家で鍵盤のおもちゃで遊んでいた亀井聖矢さんを見た母親が、近所のピアノの先生のところに通わせ始めたとのことです。

亀井聖矢さんをしっかり支えてくれる母なんですね(^^)

亀井聖矢の父親の職業

亀井聖矢さんの父親の名前や職業は不明です。

亀井聖矢さんの父親は、音楽をしておらず、高校進学の時には、音楽科ではなく普通科に行くよう勧めていました。

このことから、亀井聖矢さんの父親は音楽関係の仕事ではなく、一般会社員の可能性が高そうですね!

ちなみに、亀井聖矢さんが実家に帰ってきた時には、手作りのガトーショコラを用意してくれる料理上手な父親です♪

とてもお父さんのようですね(^^)

亀井聖矢の兄弟

亀井聖矢さんには弟がいます♪

しかも、弟の誕生日はベートーヴェンと同じ12月16日なんだとか!

年齢は不明ですが、恐らく現在は学生かと思われます。

もしかしたら数年後に「ピアニスト」として有名になるかもしれませんね!

亀井聖矢の祖母

亀井聖矢さんの祖母は、ピアノをどんどん上達させる環境をくれたうちの一人なんです。

というのも、亀井聖矢さんの祖母は、岐阜県で高齢者施設を経営しており、亀井聖矢さんは、そこでピアノを演奏する機会をもらっていました。

コンクール等では、多くの人の前で演奏をすることになります。

ピアノをただ練習するだけでなく、人前で演奏する経験を積んだことは、亀井聖矢さんにとってより良い成長に繋がったのではないでしょうか!

亀井聖矢の実家住所

亀井聖矢さんの実家は、愛知県にあるとSNSで公開されています。

正式な住所までは不明ですが、日中に思う存分ピアノの練習ができるほど、閑静で品のある街に住まれているのかもしれませんね!

亀井聖矢のピアノリサイタル情報

亀井聖矢さんは2024年7月26日〜9月1日に全国リサイタルツアーを開催されます!

一部、売り切れになっている日程がありますが、まだまだチケットの申し込みを受け付けている日程があります。

ぜひ一度足を運んでみてください♪

亀井聖矢のショパンコンクールが話題

亀井聖矢さんは、2025年のショパンコンクールに向けて、準備を進めているという情報がありました!

このショパンコンクールは、予選から本選まですべてショパンを弾かなければならないという決まりがあります。

それに備えるために、亀井聖矢さんは上述の5月から始まる全国ツアーのプログラムに、ショパンの「アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ」や「幻想曲」といった曲目を組み込むなど今から準備を行っています。

今後の活躍が楽しみですね♪

あわせて読みたい!

角野隼斗の父親職業IT?母親妹も一流ピアニストで親戚が山崎直子! 

角野隼斗の結婚相手の彼女はミス東大!上白石萌音との熱愛噂の真相は?

亀井聖矢の母親父親の職業は?兄弟構成や生い立ちと実家住所も調査!まとめ

今回は亀井聖矢さんの両親兄弟や実家の情報を紹介しました。

亀井聖矢さんの家族は、芸術一家だったのですね!

ここまで亀井聖矢さんが世界で活躍できているのは、本人の努力はもちろんですが、家族に支えられてきたというのもあるのでしょう。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights