※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

西川貴教の実家は滋賀!両親の職業と兄弟構成や公務員家系の噂を調査

ミュージシャンの西川貴教さん!

T.M.Revolutionの「HOT LIMIT」が有名ですよね♪

今回はそんな西川貴教さんについて、

  • 西川貴教の実家住所
  • 西川貴教の実家の家族構成
  • 西川貴教の父親の職業
  • 西川貴教の母親の職業
  • 西川貴教の兄弟
  • 西川貴教の実家の祖父は警察官で公務員家系
  • 西川貴教のプロフィールと経歴

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

西川貴教の実家住所

西川貴教の実家は滋賀県野洲市にあります。

正確な住所までは不明ですが、もともと滋賀県の彦根で生まれ、その後野洲に引っ越しています。

西川貴教の実家の家族構成

西川貴教さんの実家は、父親、母親、妹の4人家族で構成されています!

それぞれ詳しく紹介していきます!

西川貴教の父親の職業

西川貴教さんの父親は、西川康宏さんといい、滋賀県庁に勤務する地方公務員です。

年齢などは不明ですが、もしかすると県庁でも上の階級の方かもしれないですね!

西川貴教さんによると、父親に関してはあまりいい思い出がなく、パチンコに中毒的にハマっていた父親を

「どうしようもない人間だった」

と語ったことがあります。

そんな西川貴教さんですが、父親がハマる姿を見て敵視していたというパチンコの台のモデルになりました。

2014年に導入されたパチンコ「CR T.M.Revolution」の発表記者会見では、父親について

「今もパチンコが大好きなので、どうせなら自分の台で打ってほしいですね」

と発言しました。


引用:https://libertysao.com/nisikawa-takanori/

ギャンブルにハマっていたとのことで、若い頃の父親に良い感情はないものの、現在は父の日にプレゼントを贈るなど良好な家族関係を築いています!

安心しましたね♪

西川貴教の母親の職業

西川貴教さんの母親は、西川一子さんといい、市民病院に勤務する歯科技工士でした。


引用:https://arty-matome.com/I0002575/&page=0

西川貴教さんと母親の仲は良好で、西川貴教さんが滋賀県の名物である「イナズマロックフェス」を開催したのも「仕事として実家に帰る理由を作るため」だったといいます。

西川貴教さんの親思いな姿が伝わってきますね(^^)

西川貴教の母の死因は多系統萎縮症

西川貴教さんの母親の西川一子さんですが、2017年に多系統萎縮症で亡くなられています。

多系統萎縮症は、手足がだんだん動かなくなっていく進行性の病気です。

母親は、どれだけ体が悪くても、西川貴教さんが出演するイナズマロックフェスを車椅子で観に来てくれていました。

母親もそんな息子の姿を見るたびに、病気で不安な気持ちを忘れ、誇らしい気持ちになっていたのではないでしょうか!

西川貴教の兄弟

西川貴教さんの妹は一般人なので、名前や顔画像は不明です。

妹は1998年には結婚して、子供も生まれていることが明らかになっています。

しかし、妹はいわゆる、できちゃった結婚だったようで、西川貴教さんはその当時のことを振り返り、

「怒りを覚えた」

と語ったことがあります。

2015年に放送されたラジオ番組で、西川貴教さんは、結婚前に妹を妊娠させた相手に深夜に電話をかけてしまったことを暴露。

妹を大事にする兄ならでは妹思いのエピソードですよね(^^)

西川貴教の実家の祖父は警察官で公務員家系

西川貴教さんの母方の祖父の職業は、警察官です!

ある雑誌のインタビューでは、西川貴教さんは子供時代に、警察官だった祖父が運転する自転車に、一緒に乗ってパトロールをしていたという話を語っていました。

上述の通り、西川貴教さんの父親である、西川康宏さんも地方公務員ですから、実家は公務員家系であることがわかりますね♪

それもあって西川貴教さんの実家はかなりお金持ちだと思われます!

西川貴教のプロフィールと経歴


引用:https://libertysao.com/nisikawa-takanori/

◯名前:西川 貴教(にしかわ たかのり)

◯生年月日:1970年9月19日

◯年齢:54歳(2024年時点)

◯出身地:滋賀県野洲市

◯身長:161㎝

◯血液型:A型

西川貴教さんは、1989年にロックバンド「Luis-Mary」を結成し、ボーカルを担当。

1991年には「Luis-Mary」はメジャーデビューを果たしますが、シングル3枚とアルバム3枚を残して1993年に解散。

1996年からはT.M.Revolution名義で活動を開始。

1997年には6thシングル「WHITE BREATH」が初のオリコン1位となるヒットとなり、NHKの紅白歌合戦にも初出場。

その後も「HOT LIMIT」や「イグナイテッド」、「ヴェスティージ」などのヒット曲が生まれる。

T.M.Revolution 『HOT LIMIT』

また、2000年には「ビューティフルライフ」でドラマ初出演し、2011年の「おくさまは18歳」で主演。

その他にも「あっぱれ!!さんま新教授」などのバラエティ番組にも多数出演し、活躍中。

あわせて読みたい!

西川貴教の実際の身長体重に病気説?筋肉画像やNHK番組がヤバイ!

西川貴教の実家は滋賀!両親の職業と兄弟構成や公務員家系の噂を調査まとめ

今回は西川貴教さんの実家の家族情報を紹介しました★

西川貴教さんの実家は公務員家系であることには驚きでした。

西川貴教さんが音楽に出会わなかったら、父親と同じ公務員になっていたかもしれませんね。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights