※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

三浦一馬の嫁はバイオリニスト!馴れ初め子供と実家は音楽一家説を調査

バンドネオン奏者の三浦一馬さん!

第25回出光音楽賞を受賞するなど、今後の活躍に期待が高まるアーティストですよね♪

今回はそんな三浦一馬さんについて、

  • 三浦一馬の嫁のプロフィールと経歴
  • 三浦一馬と嫁の馴れ初め結婚時期
  • 三浦一馬と嫁の子供は何人
  • 三浦一馬の実家
  • 三浦一馬の年収
  • 三浦一馬のプロフィールと経歴

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

三浦一馬の嫁のプロフィールと経歴

三浦一馬さんの嫁は、バイオリニストの川久保賜紀さんです!


引用:https://www.tohomusic.ac.jp/teachingstaff/t_kawakubo.html

◯名前:川久保 賜紀(かわくぼ たまき)

◯生年月日:1979年10月10日

◯年齢:45歳(2024年時点)

◯出身地:アメリカ

◯最終学歴:ジュリアード音楽院卒業

川久保賜紀さんは、2002年チャイコフスキー国際コンクール最高位入賞。

同時に、ロシア作曲家協会による「現代音楽の優れた演奏に対する特別賞」受賞しています。

2001年にはサラサーテ国際ヴァイオリン・コンクール優勝、2004年には出光音楽賞、エヴリー・フィッシャー賞を受賞。2007年にはS&R財団ワシントン・アワード賞受賞しています。

近年は、ワシントンや淡路島で自ら企画するコンサートを行うなど、コンサート・プロデューサーとしての才能も発揮しています。

2018年からは桐朋学園大学院大学教授に就任しています。

三浦一馬と嫁の馴れ初め結婚時期

三浦一馬さんと、川久保賜紀さんは仕事を通して出会いました♪

お互いトップクラスの演奏家同士ということで、もともと共演経験がありました。

そんなおふたりは順調に交際を重ね、2016年に結婚されました!


引用:https://stellartheater.jp/kouen/4407/

三浦一馬と嫁の子供は何人

三浦一馬さんと川久保賜紀さんの間に子供はいません。

お互いに忙しいため、そのような時間がないのでは?と考えれています。

もし子供ができた場合は、おふたりと同じ音楽の道を歩まれるのでしょうね!

三浦一馬の実家

三浦一馬さんの実家は埼玉県久喜市にあります。

幼少期には、イタリアやアルゼンチンなどで過ごしていましたが、日本に帰国してからは久喜市の実家で過ごしています。


引用:https://x.gd/9xA2L

三浦一馬の父親

三浦一馬さんの父親はプロピアニストです。

名前や画像は不明ですが、三浦一馬さんは父親の仕事の都合で、イタリアのフィレンツェで幼年時代を送っています。

そこで、父親から英才教育を受けていたそうです。

それもあって、三浦一馬さんは若い頃から世界で活躍する音楽家になれたのでしょうね!

三浦一馬の母親

三浦一馬さんの母親は、薫さんといい、ピアノの指導者をされています。

三浦一馬さんは、幼少期から母親にピアノを教わり、それを通して演奏スキルや楽典を学び、演奏家に必要な土台を築き上げていったのですね。

三浦一馬の兄弟

三浦一馬さんには、5歳年下の妹がいます!

過去のインタビューでは、

バンドネオンを弾いているのを見ていた5歳下の妹も興味を持って、見よう見まねで1フレーズ弾けるようになったりしてました。

と語っています。

音楽一家に生まれた妹も才能抜群なのですね!

三浦一馬の年収

三浦一馬さんの年収は公開されていないため、不明です。

しかし、三浦一馬さんの年収はおよそ1000万円は軽く超えている可能性が高そうです!

三浦一馬さんは、コンサートや講演会を行うなど、音楽活動のフィールドは幅広く、多くの受賞歴があるので、納得の額ですね!

三浦一馬のプロフィールと経歴


引用:https://www.columbiaclassics.jp/artist/kazuma-miura

◯名前:三浦 一馬(みうら かずま)

◯生年月日:1990年6月9日

◯年齢:34歳(2024年時点)

◯ 出身地:埼玉県久喜市

◯身長:180cm

◯最終学歴:埼玉県立久喜北陽高等学校

三浦一馬さんは、10歳よりバンドネオンを始めました。

2006年には別府アルゲリッチ音楽祭にて、バンドネオン界の最高峰ネストル・マルコーニさんと出会いました。

その後、自作CDの売上で渡航費を捻出してアルゼンチンに渡り、現在に至るまでネストル・マルコーニさんに師事しています。

そんな三浦一馬さんは、2008年10月にはイタリアのカステルフィダルドで開催された第33回国際ピアソラ・コンクールで日本人初、史上最年少で準優勝を果たしています。

最近では、NHK大河ドラマ「青天を衝け」の大河紀行音楽演奏を担当するなど若手実力派バンドネオン奏者として各方面から注目されています。

三浦一馬の師匠は誰

三浦一馬さんの師匠は、小松亮太さんとネストール・マルコーニさんです。

1人目の師匠の小松亮太さんとは、東京銀座のCDショップで開かれたバンドネオンのミニコンサートで出会いました。

その演奏に魅了された三浦一馬さんは、小松亮太さんに「バンドネオンが好きで弾いてみたいんです」と、直談判し、バンドネオンの基礎を学びました。

その後、16歳の時に2人目の師匠である、ネストール・マルコーニさんと出会いました。

このとき、「実は楽器を探しています」とネストール・マルコーニさんに相談させていただいたところ、お気に入りのバンドネオンを譲ってもらったそうです!

三浦一馬さんは今でも大事にそれを弾いています♪

三浦一馬のコンサートチケットの値段

三浦一馬さんは、2024年8月10日に「バンドネオン・シネマ」を東京都浜離宮朝日ホールで開催します!

チケットは5000円となっています。

ぜひ一度は、三浦一馬さんの素晴らしいバンドネオンを体感してみたいですよね♪

あわせて読みたい!

角野隼斗の父親職業IT?母親妹も一流ピアニストで親戚が山崎直子!

三浦一馬の嫁はバイオリニスト!馴れ初め子供と実家は音楽一家説を調査まとめ

今回は三浦一馬さんの嫁について紹介しました★

三浦一馬さんの嫁は、バイオリニストの川久保賜紀さんでした♪

おふたりの間に子供はいませんでしたが、今後子供ができたら音楽の才能に恵まれた子になるでしょうね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights