※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

小島慶子の夫は何した?旦那への過激なモラハラとエア離婚がヤバイ!

タレントの小島慶子さん!

これまでアナウンサーや、ラジオパーソナリティを務めるなど、幅広いフィールドで活躍されてきましたよね♪

今回はそんな小島慶子さんについて、

  • 小島慶子の夫の職業経歴画像プロフィール
  • 小島慶子の夫は何をしたのか話題に
  • 小島慶子は夫に何した?
  • 小島慶子の夫への態度に世間の反応は?
  • 小島慶子と夫の馴れ初め
  • 小島慶子と夫に子供は何人?
  • 小島慶子と夫のエア離婚の理由
  • 小島慶子の年収

など、みんなの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

小島慶子の夫の職業経歴画像プロフィール

小島慶子さんの旦那は、元テレビディレクターの方です。

年齢は、小島慶子さんより7歳年上であることが判明しています。

しかし、夫の名前や生年月日は、公表されていませんでした。


引用:https://www.tfm.co.jp/station/index.php?itemid=122330&catid=3102

小島慶子の夫は何をしたのか

小島慶子さんの夫が、過去に不貞行為をしていたことが話題となりました。

小島慶子さんは、夫の不貞行為について、あるインタビュー記事では

長男が生まれた直後、夫が「妻が子どもにかかりきりで構ってくれない」と拗ねて、歓楽街で女性をモノのように消費した

と書かれていました。

当時、離婚を考えたそうですが、夫に懇願されて一度は吞み込みました。

一度吞み込んだ小島慶子さんは女性として強いと思いますが、妊娠中に子供が生まれて直後の不貞行為は許せませんよね。

小島慶子は夫に何した?

小島慶子さんは夫が会社を辞めたことを機に、一家の大黒柱になりました。

そのストレスからか、

・あなたが仕事辞めたから、私はこんな不安な思いをしている。あなたにはお金を稼ぐ大変さはわかんないでしょう

・誰のおかげで食べていけると思っているのよ!

という言葉を浴びせることが多々ありました。

モラハラともとれる発言ですが、小島慶子さんの不安な気持ちはわかるような気もしますね。

小島慶子の夫への態度に世間の反応は?

小島慶子さんの夫に対する態度は批判的な声が多いです。

小島慶子と夫の馴れ初め

小島慶子さんが28歳の時に夫と出会いました。

小島慶子さんは、ある番組で海外ロケに行っていました。

そこにディレクターとして夫は帯同していたのでしょうね。

そこからおふたりは3年間の交際期間を経て、結婚しました♪

小島慶子と夫に子供は何人

小島慶子さんと夫の間には息子が2人います。

名前や画像は不明ですが、現在ふたりとも10代です。

小島慶子さんは、

「ペットと違って最期まで面倒を見ることは出来ない、10年後には自活できるようにしておかなければならない。」

という想いから、息子たちにお手伝いというかたちで訓練させています。

また、コミュニケーション能力を高めるために、小島慶子さんが仕事で日本に来ている時も毎晩テレビ電話はかかさないとのことです!

小島慶子の子供の学校はどこ

小島慶子さんの夫と息子はオーストラリアで暮らしています。

しかし、どこの学校に通っているのかは不明です。

上記のように、息子たちのコミュニケーション能力を伸ばそうとしているので、日本人学校ではなく現地の学校に通っている可能性が高いです。

わかり次第お知らせしますね!

小島慶子と夫のエア離婚の理由

小島慶子さんと夫が、2018年頃から「エア離婚」状態であるその理由は、夫の不貞行為のあとに、夫が仕事を退職したことが関係しています。

そもそも「エア離婚」とは、小島慶子さんの造語で、法的な離婚手続きはとらないが、離婚をすることについて夫婦の合意が成立した状態で婚姻関係を続けることを指します。

小島慶子さんは夫との結婚後、安定した収入の職についてくれていたことに安心し、当時、所属していたTBSを退職し、タレントへと転身します。

小島慶子さんはフリーになることで家族のために少しでも長く時間を作ろうとしていたようですね。

しかし上述の通り、夫は不貞行為が発覚した後の2013年に、20年間勤めた会社を退職し、専業主夫になります。

このとき、夫から「仕事を辞めてしばらくのんびりしようかな」と言われ、ショックを受けたと、後に小島慶子さんは語っています。

これが原因で小島慶子さんの精神的な負担が増大し、ついに限界となったことで「エア離婚」に至りました。

現在もこの関係は続いていますが、小島慶子さんは自身の考えを改め直し、夫の大切さなどを考えることが増えたそうです。

良い方向に向かうといいですよね。

小島慶子の年収

小島慶子さんの年収は不明です。

小島慶子さんの活動をみると、年収1000万円は優に超えていると考えられます!

小島慶子さんは、タレントだけでなく、東京大学大学院情報学環客員研究員としてさまざまなシンポジウムも開催しています。

小島慶子のプロフィールと経歴


引用:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/10/05/0011704272.shtml

◯名前:小島 慶子(こじま けいこ)

◯生年月日:1972年7月27日

◯年齢:52歳(2024年時点)

◯出身地:オーストラリア

◯身長:172cm

◯血液型:B型

◯最終学歴:学習院大学法学部政治学科

小島慶子さんは、1995年4月にアナウンサーの30期生として、TBSに入社。

入社3年目には「日立 世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンター、入社4年目には「BATTLE TALK RADIO アクセス」の初代パーソナリティーを務めました。

その後、 報道番組やラジオ番組のパーソナリティーとして活躍しますが、TBSを退社。

2010年からはフリーのアナウンサーだけでなく、エッセイストやラジオパーソナリティーなど幅広く活動しています。

2013年の4月からは、憧れだった「オールナイトニッポンゴールド」のパーソナリティーに就任。

2021年7月からは「大竹まこと ゴールデンラジオ!」に木曜日パートナーとして出演しています。

あわせて読みたい!

鈴木奈穂子の旦那はTBS社員!馴れ初め子供と暴力事件の噂を調査

小島慶子の夫は何した?旦那への過激なモラハラとエア離婚がヤバイまとめ

今回は小島慶子さんと夫の情報を紹介しました★

小島慶子さんは、元ディレクターである夫の不貞行為が原因で、エア離婚していました。

どちらの気持ちもわかる内容でしたが、子供たちのことを最優先に決断してほしいですよね。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights