※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

挾間美帆の結婚旦那や子供は?両親兄弟と学歴経歴も調査!

ジャズ作曲家の挾間美帆さん!

ジャンルはジャズにとどまらず、管弦楽や吹奏楽編成などの楽曲も手掛けていますよね。

今回はそんな挾間美帆さんについて、

  • 挾間美帆のプロフィール
  • 挾間美帆に結婚旦那と子供はいるのか
  • 挾間美帆の結婚観・結婚願望
  • 挾間美帆の結婚したいタイプ
  • 挾間美帆の実家はどこ
  • 挾間美帆の学歴
  • 挾間美帆の経歴が凄い

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

挾間美帆のプロフィール


引用:https://ameblo.jp/1954km/entry-12771444555.ht

名 前 挾間 美帆 (はざま みほ)
生年月日 1986年11月13日
年 齢 38歳
出身地 東京都

挾間美帆に結婚旦那と子供はいるのか

挾間美帆さんは2024年現在、結婚しておらず、独身です。

38歳と結婚適齢期にもかかわらず、独身であることは意外でしたね!

挾間美帆の結婚観・結婚願望

挾間美帆さんに結婚願望があるのかは不明です。

これまでのインタビュー記事でも結婚については語られていません。

しかし、年齢のこともあるし、なおかつ女性なので少なからず結婚は意識しているでしょうね!

挾間美帆の結婚したいタイプ

挾間美帆さんの結婚したいタイプは公開されていません。

しかし、同じアーティストである、バンドネオン奏者の三浦一馬さんは、バイオリニストの川久保賜紀さんと結婚されています。


引用:https://stellartheater.jp/kouen/4407/ / https://www.tohomusic.ac.jp/teachingstaff/t_kawakubo.html

三浦一馬の嫁はバイオリニスト!馴れ初め子供と実家は音楽一家説を調査

そのため、挾間美帆さんも同じ音楽関係の方と相性がいいかもしれませんね!

挾間美帆の実家はどこ

挾間美帆さんの実家場所は不明です。

挾間美帆さんは東京都出身なので、実家も都内にあると考えられます。

また、幼少期から音楽を習っていることと、中学から私立に通っていたことを考えると実家はかなり豪邸だった可能性はありますね!

挾間美帆の父親

挾間美帆さんの父親の名前や画像は不明です。

しかし挾間美帆さんは、父親に関して、

父が転勤族だったので、全国どこに行ってもヤマハ音楽教室なら一定水準の音楽教育を受けられると考えたようです。

と、過去のインタビューで話しています。


引用:https://www.yamaha-ongaku.com/music-school/why_yamaha/mihohazama/

父親は転勤の多い会社員だったんですね。

その影響で、幼少期から転勤先でもエレクトーンの練習ができるように全国展開している「ヤマハ音楽教室」で音楽を習っていました。

また、

父親が好きだった初期のビートルズとか、TV番組の「みんなのうた」をかけると踊り狂う子どもだったそうで、それを見て音楽かバレエをやらせようという話になったみたいです。

というように、父親はビートルズファンだったことから挾間美帆さんも音楽が好きになったエピソードがあります!

挾間美帆の母親

挾間美帆さんの母親の名前や顔画像は不明です。

しかし、過去のインタビューでは、

母が趣味で弾いていた電子オルガンで、ジャズのスタンダードナンバーとかをちっちゃい頃からずっと聴いていた

と語っています。

挾間美帆さんはエレクトーンも習っていましたが、それは趣味で電子オルガンを弾いていた母親の影響だったんですね。


引用:https://www.yamaha-ongaku.com/music-school/why_yamaha/mihohazama/

また、

幼い頃にクラシック音楽を聴かせてくれていたのは母親ですね。

と語っており、幼少期は母親の影響でクラシック音楽ばかりを聴いていました。

そのため、小学6年生になるまで全くJ-POPを知らなかったと語った過去もあります。

挾間美帆の兄弟

挾間美帆さんに兄弟がいるという情報はありません。

もしかすると一人娘だったのかもしれませんね!

挾間美帆の学歴

挾間美帆さんの学歴は以下の通りです。

・1999年:国立音楽大学附属中学校に進

・2002年:国立音楽大学附属高校に進学

・2005年:国立音楽大学に進学

・2010年:マンハッタン音楽院大学院に留学

挾間美帆さんは、中学の頃から私立三大音楽大学の一つとされる国立音楽大学の附属校に入学し、そのままエスカレーター式に大学まで進学しています。


引用:https://www.yamaha-ongaku.com/music-school/why_yamaha/mihohazama/

ちなみに、高校まではクラッシック音楽を学んでいましたが、大学生の2007年に突如、ジャズピアニストの山下洋輔さんのコンサートに抜擢されたことがきっかけでジャズに興味を持ち始めました。

それが影響して、大学卒業後はクラシックとジャズの課程を設ける全米最大かつ名門の音楽院として知られている音楽学校である、マンハッタン音楽院大学院に進学します。

この大学院で挾間美帆さんは、ジャズ作曲を専攻していました。

挾間美帆の経歴が凄い

挾間美帆さんは、3歳からエレクトーン(電子オルガン)を習い始め、国立音楽大学に進学します。

その後、マンハッタン音楽院大学院を卒業し、2012年にアルバム「ジャーニー・トゥ・ジャーニー」をリリース。

Miho Hazama: Journey to Journey (Live)

本格的にジャズ作曲家として世界デビューを果たすきっかけになりました。

さらに、2016年には米ダウン・ビート誌の「未来を担う25人のジャズアーティスト」にアジア人として唯一選出されるなど、世界的音楽家として世界にその名を轟かせています!


引用:https://www.asahi.com/and/article/20181129/349885/

すごい経歴の持ち主ですよね!

あわせて読みたい!

角野隼斗の父親職業IT?母親妹も一流ピアニストで親戚が山崎直子!

挾間美帆の結婚旦那や子供は?両親兄弟と学歴経歴も調査!まとめ

今回は挾間美帆さんの旦那子供や実家の情報を紹介しました★

挾間美帆さんは現在独身で、結婚願望などの情報も不明でした。

しかし、ここまでのすばらしいジャズ作曲家になれたのは両親のおかげでしょうね♪

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights