※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

宮澤エマの父親の職業は?母親兄弟は実業家説とdaigoや岸田総理との関係も調査!

女優の宮澤エマさん!

これまで数々の舞台作品などで活躍されていますよね♪

今回はそんな宮澤エマさんについて、

  • 宮澤エマの父親の職業年齢画像
  • 宮澤エマの母親
  • 宮澤エマの兄弟
  • 宮澤エマの祖父
  • 宮澤エマとdaigoは親戚なのか
  • 宮澤エマのいとこ
  • 宮澤エマと麻生太郎の関係

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

宮澤エマの父親の職業年齢画像

宮澤エマさんの父親は「クリストファー・ラフルアー」さんといい、元アメリカ外交官です。

現在も父親は現役で、在日米国商工会議所の特別アドバイザーや「レポジトリージャパン株式会社」の会長などを務めています。

年齢などは不明ですが、すごい肩書きの持ち主ですね!

宮澤エマの母親

宮澤エマさんの母親は、「宮澤啓子」さんです。

宮澤啓子さんは、1946年生まれなので、2024年で78歳です。

宮澤啓子さんは、慶応義塾大学の法学部を卒業後、フランス留学などを経てドイツでキャビンアテンダントや外資系化粧品会社などで働いていました。

そして1992年にはジュエリー通販会社「クラブサー」を立ち上げています。

母親も経営者として活躍されているんですね!

宮澤エマの兄弟

宮澤エマさんには、「宮澤沙羅」さんという姉が1人います。

宮澤エマさんと沙羅さんの年齢差は5つなので、姉の年齢は2024年時点で41歳です。

宮澤沙羅さんの方がアメリカ人っぽく感じますね!

宮澤沙羅さんは、なんとハーバード大学卒業で、現在はアパレルブランドの社長を務めています( ゚Д゚)

2013年には日本人女性と共同で「エムエムラフルアー」というアパレルブランドを立ち上げています。

また、プライベートでは三つ子を育てる母親でもあります!

仕事と家庭を両立する素晴らしい方ですね♪

宮澤エマの祖父

宮澤エマさんの母方の祖父は、元首相の宮澤喜一さんです。


引用:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%BE%A4%E5%96%9C%E4%B8%80

宮澤喜一さんは、宮澤エマさんが18歳の時に亡くなっていますが、一時期3世代で暮らしたことがあります。

その頃は、とても優しくて公私を分ける人で、家の中に仕事、政治を持ち込まず、将棋やトランプの神経衰弱などで遊んでもらった過去があるそうです。

とても優しい祖父だったんですね!

宮澤エマとdaigoは親戚なのか

宮澤エマさんと、ミュージシャンのDAIGOさんは親戚ではないかという噂があります。

結論から申し上げると、おふたりは親戚ではありません。

DAIGOさんといえば、祖父が元首相の竹下登さんですよね。

上述の通り、宮澤エマさんの祖父も元首相です。


引用:https://runtime-familyclub.jp/miyazawa-ema/

それがあって親戚ではないかと噂されたと考えられますが、実際に親戚関係であるという事実はありません。

宮澤エマのいとこ

宮澤エマさんにいとこはいません。

上述の通り、DAIGOさんといとこであるとよく間違えられるという宮澤エマさん。

実際に、家系図を見てみても、いとこがいないことがわかりますね。

しかし、よく見てみると、母方の祖父、すなわち宮澤喜一さんの親戚に現首相の岸田文雄さんがいます。

宮澤エマさんの家系は政治家が多いですね!


引用:https://x.gd/Mnm7T

宮澤エマと麻生太郎の関係

宮澤エマさんと元首相の麻生太郎さんは遠縁の関係にあたります。


引用:https://x.gd/Mnm7T

実は、祖父の宮澤喜一さんのいとこは、鈴木善幸さんという元首相の長男である、衆議院議員の鈴木俊一さんの妻です。

そして、鈴木俊一さんの姉の千賀子さんは、麻生太郎さんの妻にあたります。

とても複雑な関係ですが、宮澤喜一さんと麻生太郎さんが親戚ということは、孫である宮澤エマさんとも遠縁にあたりますよね。

宮澤エマさんの家系図の広さがわかります!

あわせて読みたい!

新納慎也に結婚嫁がいるって本当?息子画像がイケメン説も徹底調査!

宮澤エマの父親の職業は?母親兄弟は実業家説とdaigoや岸田総理との関係も調査!まとめ

今回は宮澤エマさんの父親をはじめとした家族や家系図にまつわる情報を紹介しました★

いとこと噂されていたDAIGOさんとは親戚関係ではありませんでした。

それにしても、宮澤エマさんの家系図がすごすぎて驚きでしたね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights