※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

神津はづきの夫は杉本哲太!馴れ初めや子供の息子と娘情報を調査

女優の神津はづきさん!

これまでに数々の作品に出演され、現在は刺繍家としても活躍されています♪

今回はそんな神津はづきさんについて、

  • 神津はづきのプロフィールと経歴
  • 神津はづきの夫は杉本哲太
  • 神津はづきと夫の馴れ初め
  • 神津はづきと夫に子供は何人
  • 神津はづきと夫の夫婦仲
  • 神津はづきの初恋恋愛エピソード

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

神津はづきのプロフィールと経歴


引用:https://arty-matome.com/I0004089/&page=0

◯名前:神津 はづき(こうづ はづき)

◯生年月日:1962年8月31日

◯年齢:62歳(2024年時点)

◯出身地:東京都

神津はづきさんは、1983年に花王名人劇場「わが家はカタログ」で女優デビューを果たします。

その後、若手演技派として注目を集め、テレビや映画、舞台、エッセイ、ラジオのDJなど各方面で活躍されています。

現在は、刺繍アーティストとしても活躍されています。

神津はづきの学歴

神津はづきさんの学歴は以下の通りです。

・私立東洋英和女学院高等部卒業

・ニューヨーク大学に進学

神津はづきの夫は杉本哲太

神津はづきさんの夫は、俳優の杉本哲太さんです!


引用:https://arty-matome.com/I0004089/&page=0

◯芸名:杉本 哲太(すぎもと てった)

◯本名:杉坂 哲太(すぎさか てった)

◯生年月日:1965年7月21日

◯年齢:59歳(2024年時点)

◯出身地:神奈川県

◯身長:180㎝

◯血液型:O型

◯最終学歴:神奈川県立藤沢工業高校中退

杉本哲太さんは、1981年に横浜銀蝿の弟分のバンド紅麗威甦(グリース)のボーカルとしてデビュー。

グループは1stシングル「ぶりっこROCKN’ROLL」がオリコン6位のヒットになるも、1984年に脱退して解散。

1981年にはドラマ「茜さんのお弁当」で俳優デビューを果たします。

1983年の「白蛇抄」では映画初出演し、日本アカデミー賞新人賞を受賞。

以降は数多くのドラマや映画に出演し、ドラマでの代表作は「翔ぶが如く」や「信長」、「あまちゃん」、「HERO」などに出演しています。

映画では「ひかりごけ」や「日本の自転車泥棒」、「任侠ヘルパー」などに出演しています。

神津はづきと夫の馴れ初め

神津はづきさんと杉本哲太さんは、ドラマで出会いました♪

共演した際に、杉本哲太さんが岩崎良美さんを食事に誘った際、2人で会うことをちゅうちょした岩崎さんが友人の神津はづきさんを連れて行ったのがきっかけになりました。

そして交際がスタートし、1992年に結婚されました!

神津はづきと夫に子供は何人

神津はづきさんと杉本哲太さんの間には子供が3人います!

しかしながら、3人目の子どもについての情報は全く不明です。

そのため、今回は2人の子供、長男と長女に焦点を当てて紹介していきます!

神津はづきと夫の息子

神津はづきさんと杉本哲太さんの息子は「杉坂太吉(すぎさかたきち)」さんという名前で、過去にバンドのドラマーとして活動していたことがあります。


引用:https://arty-matome.com/I0004089/&page=0

当時は色々なバンドに所属していたようで、「独りドラム」という形での活動もしていました。

しかし、杉坂太吉さんは、2021年に違法な薬を使用した容疑で逮捕されていたことが判明して話題となりました。

これはNHK党の党首である立花孝志さんのもとに、杉本哲太の所属事務所関係者から内部告発文が届いたことが要因となっています。

このときは表沙汰にならないよう、事務所が警察などを買収して隠ぺいしたとも言われています。。。

神津はづきと夫の娘

神津はづきさんと杉本哲太さんの娘は「やえ」さんといいます。

一般人であるため、名前や画像は不明ですが、1997年8月5日生まれで、2024年には27歳になられます

ちなみに、やえさんは、ダンス好きだと言われていて、リズム感もある女性です。

ダンスで留学しているという情報もあるため、ダンサーとして活躍しているのではないかと思われますが、これについては一切情報がありません。

神津はづきと夫の夫婦仲

2024年時点、神津はづきさんと杉本哲太さんは結婚して32年になりますが、現在も夫婦仲はとてもいいです!

ある番組で、笑福亭鶴瓶さんから、

「カミさん、ええカミさんやろ!しゃべりやすいしおもろいしね。面白いでしょ?」

と話を振られると、杉本哲太さんは

「そうですね」

と答えています。また、笑福亭鶴瓶さんから

「あの人(神津はづきさん)あんまり怒らへんやろ?」

と質問されると、杉本哲太さんは、

そうですね。

いわゆる頭ごなしに怒られるみたいなのはないですね。

僕のほうが若い時はやっぱ怒ってましたね。奥さんに。

と語っています。また、

「よくできた奥さん」

ともコメントしていました♪

このような様子を見ると、結婚して30年以上が経った現在も夫婦仲がいい様子がうかがえますね!

神津はづきの初恋エピソード

神津はづきさんには、10年以上片想いしていた初恋エピソードがあります。

神津はづきさんが10歳の頃、両親の知人でよく遊びにきていた17歳の男の子のことを好きになりました。

そんな神津はづきさんは、手編みのセーターやクッションをプレゼントするなどのアプローチをしていました。

しかし、その思いは通じず、21歳の時に失恋しています。

10年以上も片思いしていたなんて、素敵ですよね♪

あわせて読みたい!

神津善之介の嫁画像は?馴れ初め子供と自宅や年収についても調査!

神津はづきの夫は杉本哲太!馴れ初めや子供の息子と娘情報を調査まとめ

今回は、神津はづきさんの夫と子供にまつわる情報を紹介しました★

神津はづきさんの夫は、俳優の杉本哲太さんでした。

子供は2人おり、うち長男には逮捕歴があり驚きましたね。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights