※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

津田健次郎の兄弟構成は?父親の職業と母親や元子役説を調査!

俳優の津田健次郎さん!

声優としても活躍されており、声優アワード主演男優賞も受賞されましたよね♪

今回はそんな津田健次郎さんについて、

  • 津田健次郎の兄弟
  • 津田健次郎の父親は商社マン
  • 津田健次郎の母親は元子役
  • 津田健次郎の実家の場所
  • 津田健次郎の生い立ち
  • 津田健次郎のプロフィール

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

津田健次郎の兄弟

津田健次郎さんには、2歳上の兄がいます♪

兄は津田敬太郎さんという方で、「椿堂TSUBAKI-DO」という会社を経営する起業家です。


引用:津田敬太郎さんインスタ

そこでは不動産プロデュースや空間デザインなどをされており、現在は大阪中之島の国立国際美術館のカフェをプロデュース中です!

津田健次郎の兄弟は津田寛治説

津田健次郎さんと、俳優の津田寛治さんは兄弟説が浮上しています。

しかし、実際におふたりは兄弟でも親戚でもありません!

津田健次郎さんは大阪府出身で、1971年6月11日生まれ。

一方の津田寛治さんの出身は福井県で、1965年8月27日生まれです。

出身地も違いますからね。

それにしてもよく似ていますよね!

津田健次郎と常田俊太郎が似てると話題

人気バンドのKing Gnuの常田大希さんが、実の兄・常田俊太郎さんと津田健次郎さんが似ていると投稿し、話題になりました。

自身のTwitterに兄の常田俊太郎さんと、津田健次郎さんの写真をアップしたところ、「どうも、つねみんです(笑)」と、津田健次郎さんもフォロー。

また「常田さんご兄弟といつかお会いして写真撮りたいです」とも返していました。

いつか常田兄弟と津田健次郎さんのスリーショットが見てみたいですね!

津田健次郎の父親は商社マン

津田健次郎さんの父親は一般の方で、顔も名前も公表されていませんが、商社マンであるという噂があります。

後述しますが、津田健次郎さんが生まれた翌年の1972年には、父親の赴任先であるインドネシア・ジャカルタに家族で引っ越しています。

インドネシアは、日系企業も多く進出いるので大手の商社マンだった可能性がありますね♪

津田健次郎の母親は元子役

津田健次郎さんは、上田道子さんは元子役なんです!

上田道子さんは、1954年に映画放映された「少年ケニヤ」の実写版に5000人のオーディションの中から主役ケイト役を勝ち取りました。

津田健次郎さんのDNAは、母親の役者魂を受け継いでいるのでしょうね♪

津田健次郎の実家の場所

津田健次郎さんの実家は大阪にあります!

詳細な場所は不明ですが、津田健次郎さんは天王寺区にある明星高校に通っていました。

そのため、実家も天王寺周辺にあると考えられます。

詳細が分かり次第、追記しますね!

津田健次郎の生い立ち

津田健次郎さんは、幼少期をインドネシアで過ごし、9歳の時に現地の日本人学校へ帰国。

元々は映画作りがしたかったようですが、大学3年で演じる方に興味を持ち、演劇集団・円の養成所に入塾。

1995年にオーディションに合格して、テレビアニメ「H2」で声優デビューを果たします。

さらに、同年には「君を忘れない」で映画に初出演。

以降は声優としての活動のほか、舞台や映画、テレビドラマ、ラジオのパーソナリティなど多方面で活躍していました。

最近では、2019年に「極道主道」の実写版PVに出演したり、2020年にはNHKの朝ドラ「エール」のナレーターに起用されるなど、活躍の場を広げ、話題になっています。

【PV】『極主夫道/The Way of the Househusband』Written: Kousuke Oono・actor: Kenjiro Tsuda【Manga・Comic・Japan】

津田健次郎のプロフィール


引用:https://tsudaken.jp/

◯名前:津田 健次郎(つだ けんじろう)

◯生年月日:1971年6月11日

◯年齢:53歳(2024年時点)

◯出身地:大阪府

◯血液型:O型

◯最終学歴:明治大学文学部文学科演劇学卒業

あわせて読みたい!

津田健次郎と嫁の結婚はいつ?小野坂と週刊誌に暴露された説を検証!

津田健次郎の身長と筋肉が話題!サバ読み疑惑や筋トレ法について調査

津田健次郎の兄弟構成は?父親の職業と母親や元子役説を調査!まとめ

今回は、津田健次郎さんの兄弟と両親について紹介しました★

津田健次郎さんには2歳上で、社長を務める兄がいました。

他にも俳優の津田寛治さんと兄弟説がありましたが、実際はそうではありませんでした。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights