※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

宮野真守の学歴大学高校は?中学の彼女エピソードと小学時代を紹介!

声優界のプリンスとして大人気の宮野真守の学歴大学高校が気になる!

中学の彼女エピソードって?小学時代もチェック!

今回は、宮野真守の学歴大学高校時代はすでに芸能界で活躍していた!中学の彼女エピソードが可愛い!小学時代の画像アリ!など気になる情報を紹介します!

宮野真守の学歴大学は?

俳優、声優、歌手として幅広く活躍している宮野真守さんの学歴が気になりますね!

実は宮野真守さんは大学には進学していません。

高校卒業後は、書店のアルバイトをしながら劇団ひまわりの全日制に通っていました!

そこで歌やダンスのレッスンを受け、現在の基礎を作ります。

劇団ひまわりのレッスンは辞める者が続出するほど厳しく、アルバイトと掛け持ちはかなりきつかったと後に宮野真守さんは語っています。

19歳の、大学2年生に当たる2002年には、宮野真守さんはゲーム「キングダムハーツ」のリク役を務めています♪

この頃は声優としても活躍している時期で、「桜蘭高校ホスト部」「DEATH NOTE」「機動戦士ガンダム00」など多くの作品に出演しています!

宮野真守の学歴高校偏差値が高い!

宮野真守さんの出身高校は、埼玉県立和光国際高校です!

偏差値は61とやや難関な学校です( ゚Д゚)

1987年に開校した学校で、英語教育に力を入れており、海外へのホームステイや留学生の受け入れを積極的に行なっています。

設置学科は普通科と外国語科の2つで、2004年には文部科学省の「スーパー・イングリッシュ・ランゲージ・ハイスクール」の指定校となっています。

宮野真守の学歴高校時代

宮野真守さんの高校時代は、サッカー部に所属していました♪

しかし、高校の3年間は俳優業も行なっていたため、なかなか部活に参加できませんでした。

部活の仲間に迷惑をかけることになるのではないかと悩んだ時期もあったとか!

部活を辞めようとも思ったといいますが、先生の「ここまでやったんだから最後までいろよ」との言葉に、サッカー部を辞めずに頑張ろうと考えを新たにした宮野真守さんでした♪

また、体育祭はとにかく目立ちたかったという宮野真守さん。

「応援団の団長になりました。チームごとに色分けがあって自分たちはピンクだったので、ピンク・レディーを踊ったんです」

ということで、曲目は「ペッパー警部」にしたそうです。

しかし、そこは芸達者な宮野真守さん♪

そのままピンク・レディーを真似るのではなく、オリジナルな動きを入れて踊ったとのことです!

また、芸能活動では、高校3年生の時に海外ドラマ「私はケイトリン」の主要なキャストのオーデイションに合格し声優デビューとなりました♪

その後、宮野真守さんは声優へと活躍の場を広げていきます。

宮野真守の学歴中学はどこ?

宮野真守さんの出身中学校は明らかにされていません。

宮野真守さんは埼玉県大宮市(現・さいたま市大宮区)の出身なので、その学区の公立中学校ではないかと思われます。

しかし、中学時代は上福岡市(現・ふじみ野市)に在住していたという情報もあります。

宮野真守の学歴中学時代

中学時代の宮野真守さんは、好きな女の子に告白したというエピソードがあります♪

その女の子とは両思いになりましたが、せっかく思いが通じたのにそれ以降その相手とは話ができなくなり、無視してしまったのだとか( ゚Д゚)

この頃の宮野真守さんは「お互いに好きだとわかるとその瞬間に話せなくなる」という性格だったようで、「シャイボーイ」だったと語っています。

また、芸能活動としてはテレビドラマ「3年B組金八先生」のスペシャルドラマに出演していました。

宮野真守は小学生から子役で活躍

宮野真守さんの出身小学校も明らかにされていません。

宮野真守さんは、子役として活動していた兄に影響され、自身も小学生時代から子役として活動しています♪

宮野真守さんは当時を回想し、

「7歳の頃に劇団ひまわりに入って、刷り込みのように、この世界にいることが当たり前だと思っていたんですよね。でも、逐一思い返す作業をしてみると、紆余曲折があったし、挫折もしたんです」

と、語っています。

そんな宮野真守さんの初仕事は、西友のCM「西友大市」で小学校1年生でした!

また、小学校5年生の時には劇団ひまわりの本公演「スクルージ」のピーター・クラチット役で大舞台を踏んでいます♪

この舞台で高評価を得たことが後の俳優人生を歩む転機となりました!

あわせて読みたい!

宮野真守の結婚と子供報告に炎上打線がヤバい!2人の子供目撃情報アリ?

宮野真守の学歴大学高校は?中学の彼女エピソードと小学時代を紹介!まとめ

今回は、宮野真守さんの学歴にまつわる情報を紹介しました!

今後も宮野真守さんの活躍から目が離せません♪

新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights