※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

上地雄輔の実家金持ち!父親は政治家で母親は元JAL?兄弟も調査

タレントの上地雄輔さんは、歌手としても活躍されており、「ひまわり」が代表曲ですよね♪

今回はそんな上地雄輔さんについて、

  • 上地雄輔の実家はどこ
  • 上地雄輔の実家金持ちエピソード
  • 上地雄輔の実家の父親は市長!前職は?
  • 上地雄輔の実家の母親は元JALのCA?
  • 上地雄輔の実家の兄弟は小泉進次郎と野球友達
  • 上地雄輔の生い立ち

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

上地雄輔の実家はどこ

上地雄輔さんの実家は、神奈川県横須賀市にあります。

こちらが上地雄輔さんの実家と噂されている家の外観画像です。


引用:https://www.xn--u9jy52gkffn9q8qbux6ab4xi9c4wsx57a.com/kamiji-yuusuke-jikka

とても大きな家ですね!

上地雄輔の実家金持ちエピソード

後述しますが、上地雄輔さんは幼少期から野球をしています。

競合チームに入っていたが故に、練習試合や地方での試合、海外遠征などでも手厚いサポートを親から受けていました。

また、故障した際も、その治療費や入院費用、リハビリにも両親がお金を割いてくれたエピソードがあります。

かなりお金がかかっていたことに加え、愛されて育ってきたことがわかりますね♪

上地雄輔の実家の父親は市長!前職は?

上地雄輔さんの父親は、上地克明さんで、自民党に所属する政治家として神奈川県の横須賀市長を務めています。


引用:https://www.xn--u9jy52gkffn9q8qbux6ab4xi9c4wsx57a.com/kamiji-yuusuke-jikka

2003年に初当選し、それから地元で長く支持されてきました。

ちなみに前職は株式会社ニチリョウという製菓材料の卸業者の会社に勤めていました。

そこから大出世されたということですね。

父親の上地克明さんは、市長として2020年4月には自分の夏のボーナスを全額カットし、副市長2人もそれに続きました。

市の政治の為に、身銭を切って頑張っている方なんですね!

上地雄輔の実家の母親は元JALのCA?

上地雄輔さんの母親は、上地嗣奈江(かみじしなえ)さんといいます。

元CAで航空会社で働いていました。

JALとの噂もありますが、詳しい情報がないので真相はわかっていません。

現在の職業については情報はありませんが、旦那が政治家をやっているため、その支えとして専業主婦になっていると思われます。

上地雄輔の実家の兄弟は小泉進次郎と野球友達

上地雄輔さんには、1歳年下の上地亮輔さんという弟がいます。


引用:https://www.xn--u9jy52gkffn9q8qbux6ab4xi9c4wsx57a.com/kamiji-yuusuke-jikka

実は、弟の上地亮輔さんは、政治家の小泉進次郎さんと仲良しで、上地雄輔さんに野球を習いに来ることもあったそうです。

その繋がりに加え、上地雄輔さんと小泉孝太郎さんは、横須賀の同じスイミングスクールに通っていたことから今でも仲良しなんです♪

当時は小泉孝太郎さんのことを「こうちん」と呼び、水泳でいつも対決し、中学生になると野球で対決していたそうですよ。

今でもこうして仲が良いのはいいことですね(^^)

小泉進次郎の母親が違う?母・宮本佳代子とママは別人の真相とは!

小泉孝太郎兄弟の三男・宮本佳長とは?画像や職業と生き別れ説を調査!

上地雄輔の生い立ち

上地雄輔さんは小学校へ入る前から野球にのめり込み、野球選手を目指して頑張っていました。

小学校時代には、全日本選抜チームに選ばれ、なんと世界大会にも出場したこともあります( ゚Д゚)

その後中学校に進むと、横須賀スターズに加入し、名門・横浜高校へ進学。

高校に入学当初からかなり期待をされていた上地雄輔さんは、1年生にも関わらずレギュラーを獲得。試合に出場していました。

横浜高校では、あの松坂大輔さんとバッテリーを組んでおり、このまま順調にいけばプロ確実と言われていました。


引用:https://www.xn--u9jy52gkffn9q8qbux6ab4xi9c4wsx57a.com/kamiji-yuusuke-jikka

しかし、上地雄輔さんは右肘の腱を怪我で損傷してしまいます。

この故障が決定打となり、プロ野球選手の道を諦めています。

上地雄輔のプロフィールと経歴

◯名前:上地 雄輔(かみじ ゆうすけ)

◯生年月日:1979年4月18日

◯年齢:45歳(2024年時点)

◯出身地:神奈川県横須賀市

◯身長:180 cm

◯血液型:O型

上地雄輔さんは表参道でスカウトを受けたのをきっかけに芸能界入り。

そして、1999年のドラマ「L×I×V×E」で俳優デビューしました。

2007年には「クイズ!ヘキサゴンII」に出演してブレイクした上地雄輔さんは、共演していた つるの剛士さん、野久保直樹さんと「羞恥心」を結成。

2008年には歌手としてもデビューしています。

以後の上地雄輔さんは、歌手・遊助さんとして、また俳優としても活躍中で、2024年大河ドラマ「光る君へ」に出演することが決定しています。

上地雄輔の実家は金持ち!父親は政治家で母親は元JAL?弟は政治家と友人だったまとめ

今回は上地雄輔さんの実家の家族情報を紹介しました。

上地雄輔さんの父親は市長、母親はCAというお金持ちの実家で育ったことがわかりましたね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights