※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

北斗晶の年収が凄い?ブログ収入ランクや実家金持ち説を徹底調査!

元プロレスラーの北斗晶さんは、最近ではママタレントとして世間のご意見板的な存在で活躍中ですよね♪

今回はそんな北斗晶さんについて、

  • 北斗晶の年収額
  • 北斗晶の年収収入源は?
  • 北斗晶の実家金持ち説
  • 北斗晶とアジャコングの仲
  • 北斗晶の引退理由

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

北斗晶の年収額

北斗晶さんの現在年収は正式には公開されていません。

しかし、北斗晶さんと佐々木健介さんの自宅の坪数は約300坪あるとの噂があり、土地だけでなんと1億2700万円にもなる豪邸なんです。

そのことから年収は2000万円越えは確実ではないでしょうか?

北斗晶のデビュー当時とプロレス時代の収入

北斗晶さんは、1985年に全日本女子プロレスにデビューし、当時の収入は5万円でした。

レスラーとしてデビューすると基本給は7万円にアップしました。

具体的には、1試合出場すると3000円で、勝ったら次の日も試合を入れてもらえるというもので、負けたら次の日入れてもらえない、すなわち収入がないという状況でした。

それでもデビュー直後の月収は約10万円で、クラッシュさんとの極悪同盟の時の収入を聞かれた際には、

A3の封筒が膨らむぐらい。300万やそこらじゃないですよ。パンパンなんだから

と語っていました( ゚Д゚)

具体的な額まで公表されなかったものの、A3の封筒がパンパンになるぐらいなので1000万円ほどになっていたのではないでしょうか?

佐々木健之介の年収

一方、旦那の佐々木健介さんの年収はというと、プロレスラー時代は年収が3000万円ほどあったといわれています。

引用:https://newsmatomedia.com/sasaki-kensuke

現在はタレントとしての活動が中心ですが、ブログも開設しており、現役時代と同じくらいの稼ぎがあると考えられます!

北斗晶の年収収入源

北斗晶さんの年収源は主に、テレビ出演、YouTube、ブログの3つに分けられます♪

中でも、北斗晶さんのYouTubeチャンネル「北斗晶のYouTube」は、2023年時点で24.8万人の登録者数で料理系の動画が多く主婦層からの支持が厚いです。

しかし、昨年から動画投稿がなく、現在はあまり活動されていません。

ブログ収入ランキングは?

一方、北斗晶さんのブログ収入ランキングはなんと、2位なんです!


引用:https://ameblo.jp/hokuto-akira/

北斗晶さんが乳がんを患った際には、今まで最強だと思われていた反面、弱い部分もブログにさらけだしていました。

それが影響し、たくさんの人が励ましのエールがブログを通して届き、ピース時にはブログの収益が500万越えというお金持ちブロガーとなっていました。

芸能人のブログはその人の真の顔までわかるのでとても人気ですよね♪

北斗晶さんもそれでかなり稼がれていることがわかります。

北斗晶の実家金持ち説

北斗晶さんは、埼玉県北葛飾郡吉川町(現:埼玉県吉川市)出身です。

その北斗晶さんの実家が金持ち説がネット上では有名です。

というのも、北斗晶さんの実家は埼玉の十数代続く農家なんです。

農家といえば自営農家で平均年収は115万円というデータがあり、決して裕福であるとはいえません。

しかし、北斗晶さんの実家はその農家が先祖代々続いているということもあり、平均以上の儲けがある可能性があります。

それに北斗晶さんが女子プロレス新人時代には、東京の道場まで野菜を届けていたこともあり、北斗晶さんの実家の野菜というブランド力もあることから実家がお金持ちである可能性は高いです!

北斗晶とアジャコングの仲

北斗晶さんは元レスラーのアジャコングさんと仲良しなんです!

最近では、北斗晶さんと佐々木健介さんの長男・佐々木健之介さんとプロレスラーの門倉凛さんが結婚され、その披露宴にアジャコングさんが出席していました!


引用:北斗晶さんインスタ
アジャコングさん含め、ジャガー横田さんやブル中野さんなどレスラー界の大御所も出席するほど北斗晶さんの顔が広いことがわかります!

女子プロレス界は縦と横のつながりが強いんですね♪

北斗晶の引退理由

プロレスラーとして活躍していた北斗晶さんですが、佐々木健介さんとの結婚、長男の出産を経てもママレスラーとして復帰して活動していました。

しかし、そんな中2002年にいきなり引退。

この引退の背景には、ケガや体力の問題ではなく親友の死が関係あります。

その親友はプロレスとは全く関係ない方なのですが、その方には北斗晶さんと同じく息子と近い年ごろの子供がいて、残された子供や旦那の姿を見て、残された家族のことを思うととても辛くなったそうです。

特に、北斗晶さんは過去に首を骨折する大怪我を負っており、プロレスで打ち所が悪ければ死んでしまう可能性は0ではないということを身に染みてわかっています。

そう思うと、家族がいる北斗晶さんにとって引退は賢明な判断だったと言えます。

詳しくはこちらの動画で語られています。ぜひご覧ください。

あわせて読みたい!

北斗晶の元夫はメキシコ人レスラー!馴れ初めと離婚理由が気になる

北斗晶の年収が凄い?ブログ収入ランクや実家金持ち説を徹底調査!まとめ

今回は北斗晶さんの年収にまつわる情報を紹介しました。

北斗晶さんは年収源が多く、その分所得も多いということがわかりましたね!

夫の佐々木健介さんもタレントとして活躍していることから、世帯の収入はかなりのものと考えられます♪

北斗晶さん含め、家族みんな健康に生活できるといいですね(*^^*)

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights