※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

木村多江の実家は金持ち?父親の会社と母親兄弟についても調査!

映画やドラマ、舞台などに数多く活躍している実力派女優の木村多江さんですが、実は実家がお金持ちだという噂があります。

そこで、

・実家金持ちでお嬢様なのか
・父親の会社
・母親と兄弟
・実家はどこ

など、木村多江さんの気になる実家やプロフィールについて調べてみました!

木村多江は実家金持ちでお嬢様なのか

調べてみると、木村多江さんは噂通りのお金持ちのお嬢様であったことが判明しました!

その理由として、

・生まれてから2歳半までシンガポールの人気エリアに住んでいた

・習い事がクラッシックバレエだった

・小・中・高と白百合学園に通っていた

などが挙げられます。

木村多江さんが、幼少期に住んでいたというシンガポールのオーチャードは、現在月の家賃が60万円から70万円もかかるという高級住宅街です( ゚Д゚)

木村多江さんが住んでいた当時の詳細は不明ですが、当時も相当な生活費がかかっていたのではないでしょうか。

また、習い事のクラッシックバレエは発表会の衣装代、出演料などを考えると他の習い事よりも高額になり、「貴族の習い事」と言われているとか。

そんなクラッシックバレエを木村多江さんは6歳から習い始めています。

ちなみに木村多江さんは、日本舞踊も習っており、師範の腕前だといいます♪

木村多江さんが小学校から高校まで通っていた白百合学園も、小学校で年間100万円もかかるというお嬢様学校。

木村多江さんの生い立ちを遡れば、経済的に裕福な家庭であることがわかりますね♪

木村多江の父親の会社

裕福な家庭となると、木村多江さんの父親の職業が気になります。

そこで調べてみると、木村多江さんの父親は液化天然ガスの備蓄設備の建設の仕事をしていました。

会社名までは明らかとはなっていませんが、シンガポール駐在の初代営業所長だったとか。

海外営業マンの年収は一般の会社員と比べて高めになっています。

そのため、木村多江さんの父親は高収入を得ていたものと思われます!

木村多江の父親の死因

木村多江さんの父親は、49歳の若さで他界してしまいます。

木村多江さんは当時21歳でした。

死因は公表されていませんが、おそらく過労による心筋梗塞かくも膜下出血ではないかと言われています。

木村多江さんの父親は仕事での会食中に突然倒れ、病院に運ばれました。

が、その1週間後に亡くなったといいます。

父親の急死に、木村多江さんは自分が死に追いやったのではないかと10年ほど苦しみました。

父親の反対を押し切り、女優として活動を開始した木村多江さんでしたが、舞台の稽古代を稼ぐためにバイトに追われ、毎晩帰宅は深夜になりました。

そんな木村多江さんの生活を心配した父親にストレスを与えてしまったのが死因となったのかと思い、ずっと悔やんでいたとか。

そのために木村多江さんは、

「自分ひとり幸せになってはいけない。私は不幸でいなければならない」

とまで考えるようになっていたといいます。

木村多江の母親

木村多江さんの母親は44歳で夫を亡くし、2人の子供を1人で育てることになりましたが、いつも明るく前向きな人でした。

母親に過去の苦労を聞くと、

「もう忘れちゃたわ」

と言い、いつも前に向かって歩いていて、好奇心が強くパワフルな人でもあるようです。

「穏やかなんですけれど、強くて逞しい女性」

木村多江さんは、そんな母親の作ったコロッケが大好きで、今でも昼時を狙って実家に帰っているといいます。

木村多江の兄弟

木村多江さんには弟が1人いますが、一般人のため詳細はわかっていません。

父親が亡くなった時にはその弟はまだ学生でした。

そのため、木村多江さんは弟の学費や家計を支えるためにバイトを4つも掛け持ちして、朝から晩まで働いていたとか( ゚Д゚)

大黒柱の父親が亡くなった後は、木村多江さんはそれまでのお嬢様暮らしから一転、大変な生活を強いられたようですね。

木村多江の実家はどこ

幼少期に一時期父親の仕事の関係でシンガポールで暮らしていましたが、実家は東京都江東区門前仲町にあります。

2024年1月放送の「アナザースカイ」で木村多江さんが、

「下町育ちなんです」

と話していました♪

木村多江の年収

調べましたが、木村多江さんの年収は公開されていません。

ドラマや映画、CMなどで活躍している木村多江さんですから、年収は数千万円になるものと思われます!

木村多江のプロフィールと経歴

名前 : 木村多江(きむら たえ)

生年月日 : 1971年3月16日(53歳)

出身地 : 東京都

身長 : 162cm

血液型 : A型

職業 : 女優

ジャンル : テレビドラマ、映画、舞台、CM

高校を卒業後、昭和音楽芸術学院ミュージカル科に進学。

在学中から「美少女戦士セーラームーン」に出演するなど、舞台女優として活動します。

23歳で現在の事務所に所属するまで19歳からフリーランスで活動していました。

プライベートでは2005年6月に広告代理店の電通の社員と結婚、2008年2月23日に第1子(長女)を出産します。

出産後初の主演映画となった「ぐるりのこと」では日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、ブルーリボン賞主演女優賞、高崎映画祭で最優秀主演女優賞を受賞しています。

あわせて読みたい!

木村多江の再婚旦那は鈴木文彦?職業画像年収と馴れ初め子供を調査!

木村多江の実家は金持ち?父親の会社と母親兄弟についても調査!まとめ

今回は木村多江さんの実家にまつわる情報を紹介しました。

裕福な家庭に育ち、お嬢様として暮らした木村多江さんですが、父親の急逝によって生活が一変、家庭を支えるために4つもアルバイトを掛け持ちで働いていたのは意外でした。

大変な苦労をした木村多江さんですが、その苦労が現在の木村多江さんの演技の幅を膨らませていたのですね♪

薄幸な女性を演じたら右に出るものはいないとまで言われる木村多江さんの今後が楽しみです。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights