※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

岩崎良美の元夫の職業は産婦人科医!離婚理由と再婚したのかを調査

どの年代でも1度は聞いたことがあるアニメ『タッチ』のオープニングテーマ『タッチ』♪

その歌を歌っている岩崎良美さんの、可愛らしい声が印象的ですよね(*^^*)

そんな岩崎良美さんの

・元夫の職業は産婦人科医

・元夫の馴れ初め

・元夫の離婚理由がヤバい

・元夫に子供は何人

・再婚したのか

・愛犬

・プロフィールと経歴

についてまとめましたので、ぜひご覧ください(^^♪

岩崎良美の元夫の職業は産婦人科医


引用元:http://erimakee.com/iwasakiyosimi/#toc2

岩崎良美さんが2018年に離婚した元夫は、都内の大学病院で産婦人科医をしている方です!

お名前は澤倫太郎さんといって、日本医師会総合政策研究機構の研究部長や日本医科大学の産婦人科講師を務めています。

岩崎良美さんの元夫は岩崎良美さんの3歳年上。

結婚当時、岩崎良美さんは50歳、岩崎良美さんの元夫は53歳でした。

岩崎良美と元夫の馴れ初め

岩崎良美さんと元夫は、2011年5月に友人の紹介で出会いました!

岩崎良美さんは元夫に対して初めて会った感じがせず、初対面ながらすぐに親しくなったのです(*^^*)

岩崎良美さんと元夫は同年代で、動物好きという共通点もありました♪

さらに岩崎良美さんは、“初めて結婚したい男性に出会った”と感じたのだとか!

交際期間も5か月で結婚していますし、運命の相手とも言えたのかもしれませんね(; ・`д・´)

岩崎良美と元夫の離婚理由がヤバい

2019年6月、岩崎良美さんが離婚していたことを週刊誌が報じました。

岩崎良美さんは、離婚理由を「性格の不一致」と話していました。

しかし真相は、岩崎良美さんの元夫が岩崎良美さんの自由奔放なところに呆れ、離婚を言い渡したとのこと。

芸能界で自分が輝いた生活をしていた岩崎良美さん。

名誉ある医師の妻としての行動や振る舞いを求めていた岩崎良美さんの夫。

2人の考え方が違っていたので、離婚は仕方なかったのかもしれません。。。

岩崎良美と元夫に子供は何人

岩崎良美さんには、実子はいません。

けれども岩崎良美さんの元夫には連れ子は2人おり、離婚するまでは家族として仲良く過ごしていたとのこと!

岩崎良美は再婚したのか

岩崎良美さんは現在独身で、離婚から再婚はしていません。

結婚に縛られず、自由に生活していることでしょう(^^♪

岩崎良美の愛犬

岩崎良美さんの愛犬は、チワワです!

名前はケビンで、10歳とのこと☆

Instagramにも度々登場し、可愛さが溢れています( *´艸`)

ちなみに、岩崎良美さんの姉・岩崎宏美さんも愛犬を飼っています♪

岩崎宏美さんの愛犬はミニチュアダックスフンドですが、一緒に散歩している様子もInstagramにアップされていました!

岩崎良美のプロフィールと経歴

【名前】岩崎 良美(いわさき よしみ)

【生年月日】1961年6月15日

【出身地】東京都江東区

【学歴】堀越高等学校卒業

【職業】歌手、女優

【身長】159cm

【血液型】O型

【兄弟】姉:岩崎宏美

岩崎良美さんは1975年にデビューした姉の岩崎宏美さんの姿に憧れを抱いたのですが、両親からは猛反対。。。

それを知った岩崎宏美さんが、すぐに両親に「妹の夢を壊す権利があるの!?」と激怒し、両親は岩崎良美さんの芸能界デビューも許可しました。

しかし、“岩崎宏美さんの人気に影響しない歌手活動以外”という条件付きでした( ゚Д゚)

そして1978年、岩崎良美さんは時代劇『江戸の鷹 御用部屋犯科帖』にゲスト出演し、女優として芸能界デビューを果たしたのです!

さらに1980年2月、『赤と黒』で歌手デビュー!

その後も話題作を生み出し、日本テレビ音楽祭での最優秀新人賞や日本レコード大賞新人賞などを受賞しました♪

1985年には、自身最大のヒット曲『タッチ』をリリースし、『第27回日本レコード大賞』で金賞しています。

あわせて読みたい!

岩崎宏美の夫は医師?結婚歴2回の離婚理由と再婚したのか調査!

岩崎良美の元夫の職業は産婦人科医!馴れ初め子供と再婚したのか調査まとめ

今回は岩崎良美さんの夫について紹介しました。

結婚は続きませんでしたが、岩崎良美さんは今でも好きなことをして活躍していることがわかりました!

そういう人生もあると思わせてくれますね(^^♪

これからも岩崎良美さんの活躍に注目です!

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights