※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

小柳ルミ子と大澄賢也の年齢差は?慰謝料や和解の噂と離婚理由を調査!

かつて年の差婚として騒がれた小柳ルミ子さんと大澄賢也さん。

当時、大澄賢也さんが無名だったこともあり、「売名婚」とも言われました(-_-;)

そんな小柳ルミ子さんと大澄賢也さんですが、その後どうなったのかと気になりますね!

そこで、

・小柳ルミ子と大澄賢也の年齢差
・大澄賢也との馴れ初め
・結婚時期
・子供
・離婚理由
・慰謝料の噂
・小柳ルミ子と大澄賢也の和解とは

など、気になる話題について調べてみました!

小柳ルミ子と大澄賢也の年齢差

まず、小柳ルミ子さんと大澄賢也さんの年齢差ですが、13歳となっています!

芸能界では特に珍しくない年齢差ですが、女性のほうが年上というのはあまりないパターンですね。

それだけに当時は大いに騒がれました。

ちなみに、ふたりは大澄賢也さんが23歳の時に結婚しています。

小柳ルミ子さんが36歳ということですね。

小柳ルミ子の再婚相手

小柳ルミ子さんは、大澄賢也さんとの離婚後は再婚していません!

ちなみに、小柳ルミ子さんに再婚報道が出たのは2007年のことでした。

お相手は俳優の石橋正次さんの次男で、やはり俳優の石橋正高さん。

石橋正高さんは27歳年下と、大澄賢也さんよりさらに若い俳優さんです。

石橋正高さんは小柳ルミ子さんに指輪を渡し、「一生ついていきたい」とかなりのめり込んでいた様子でした。

しかし、小柳ルミ子さんは結婚報道を完全否定しています。

どうやら石橋正高さんの一人相撲だったようです。

以来、小柳ルミ子さんは再婚することもなく、現在に至っています。

それにしても小柳ルミ子さんは年下男性にモテるようですね。

ですが、さすがに27歳下の男性とは再婚する気にならなかったのかもしれません。

小柳ルミ子の再婚相手は俳優?馴れ初めと破局理由や息子の噂を調査!

大澄賢也の再婚相手は岡千絵

小柳ルミ子さんとの離婚から13年後、2013年に大澄賢也さんは女優で振付師の岡千絵さんと再婚しています。

大澄賢也さんが47歳の時でした。

お相手の岡千絵さんは8歳年下となります。

2人の間には子供はいません。

嫁の岡千絵さんの気になるプロフィールは下記のとおりです。


引用:https://doubt-works.com/gravity.html 

生年月日 1973年7月28日(50歳)
出身地 大阪府
身長 165cm
血液型 A型
職業 女優
活動期間 1990年-

小柳ルミ子と大澄賢也の馴れ初め

大澄賢也さんは、小柳ルミ子さんのバックダンサーとしてずっと働いていました。

その大澄賢也さんを小柳ルミ子さんが意識し始めたのが1988年のディナーショーでした。

リハーサルの場で初めて小柳ルミ子さんは大澄賢也さんを可愛いと思ったのだとか。

その年のクリスマスに2人の交際はスタートします。

そして、同じ年の大晦日、NHKの紅白歌合戦の時に大澄賢也さんがプロポーズ。

翌年1月6日に2人は結婚します。

なんと、交際スタートから結婚までわずか10日の超スピード結婚でした!

小柳ルミ子と大澄賢也の結婚時期

小柳ルミ子さんと大澄賢也さんが結婚したのが1989年1月6日。

離婚となってしまったのが2000年でした。

世間では「すぐに別れる」と噂された2人でしたが、意外にも結婚生活は11年間続きました。

芸能界でも有数のオシドリ夫婦となった2人ですが、その幸せな結婚生活にも終わりを告げる時が来たのですね。。。

小柳ルミ子と大澄賢也の子供

小柳ルミ子さんと大澄賢也さんとの間には子供はいません。

大澄賢也さんは子供が欲しかったようですが、小柳ルミ子さんが子供を作るのをためらったとか。

妊娠・出産で長期間芸能活動を休まなければならないことを小柳ルミ子さんが懸念したためでした。

また、収入面で格差のある大澄賢也さんに家計を任せられないという不安もあったようです。

「自分が働かなかれば」という強い思いが子供を作ることを諦めてしまったのかもしれませんね。

ちなみに、大澄賢也さんも、再婚後の現在、岡千絵さんとの間に子供はいません。

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚理由

小柳ルミ子さんと大澄賢也さんの離婚理由は、大澄賢也さんの浮気だと言われれています。

ですが、大澄賢也さんが離婚会見で、

「彼女に子供を生んでもらうのが、夫婦として唯一のことだった。でもそれを否定され、ただのパートナーなのかと・・・。この時に、別れた方がいいと決心したんです」

と語っているのをみると、ただの浮気だけではない側面もあったようです。

子供をめぐって双方の考え方が違ってしまったことも離婚原因の一つだったのですね。

小柳ルミ子と大澄賢也の慰謝料の噂

離婚当時、大澄賢也さんは小柳ルミ子さんに、

「1億円の慰謝料を払うか、元の無名なダンサーに戻るか」

との二者択一を迫られたといいます( ゚Д゚)

大澄賢也さんは慰謝料を払うことを選んだのですが、金額については本当に1億円だったのかどうかはわかりません。

一銭の慰謝料も払っていないという情報もあれば、1億円の慰謝料は全額支払ったという情報もあります。

当の小柳ルミ子さんは、慰謝料1億円について、

「本当にごめんなさい。これは私、墓場まで持っていきたいんです」

と、2016年10月放送の「7時にあいましょう」で答えたにとどまっています。

ということで、実際に慰謝料が1億円だったのか、大澄賢也さんがそれをすべて支払ったのかは謎のままとなっています。

小柳ルミ子と大澄賢也の和解とは

大澄賢也さんが小柳ルミ子さんに慰謝料1億円を支払ったのかどうかはわからずじまいですが、上記の番組の10年前、2006年には2人は和解したといいます。

和解に関する具体的な情報は特にありませんが、2人の間にはもはやわだかまりはないということです。

よかったですね!

小柳ルミ子の現在

2024年2月現在、71歳になった小柳ルミ子さんですが、美しいプロポーションは衰えることはありません!

2月9日、自身のインスタグラムで、通販番組「ルミ子の食卓」(テレビ朝日系)のオフショットを掲載しました。

そのファンションは、ジャケットにショートパンツ、足元はロングブーツというスタイルで、美脚を披露していました。


引用:小柳ルミ子さんインスタ
その姿に「いつ見てもスタイルが良くてカッコいい」「ルミ子さん、可愛いですね」などとファンの称賛の声が届いています。

お年とは思えないほど美しい小柳ルミ子さんですが、昨年12月には駐車場で転倒して右手小指を骨折したとか( ゚Д゚)

若々しい小柳ルミ子さんでも年齢を考慮して健康には気をつけて欲しいものですね!

大澄賢也の現在

小柳ルミ子さんとの離婚のあとは一時テレビ出演も激減してしまった大澄賢也さん。

ですが、現在は2022年から全国でロングヒット中の舞台「千と千尋の神隠し」に出演しています。

これが大きな話題となっているのです。

主人公・千尋の父・兄の役としてメインキャストに名を連ねていました。

さらに大澄賢也さんは芸能事務所「グランクリアー」の社長になっていました。

また、2020年からダンススクールも開講しているとか。

俳優としてテレビドラマへの出演も増え始めています。

58歳になった大澄賢也さんは元気に活躍の場を広げているようです!

小柳ルミ子と大澄賢也の年齢差は?慰謝料や和解の噂と離婚理由を調査!まとめ

今回は小柳ルミ子さんと大澄賢也さん元夫婦についての情報を紹介しました。

オシドリ夫婦として有名だった小柳ルミ子さんと大澄賢也さんでしたが、幸せな生活は長くは続かなかったのですね。

離婚の直接の原因は大澄賢也さんの浮気でしたが、その陰には「子供を欲しい」と思う大澄賢也さんと仕事優先の考えのもと、子供は作らないとする小柳ルミ子さんとの価値観の違いがありました。

互いに愛しながら深まる溝を埋められなかった悲しい現実があったのですね。。。

「1億円」の高額な慰謝料の請求も、本当は別れたくないという小柳ルミ子さんの悲しい叫びだったのかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights