※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

岩崎宏美の夫は医師?結婚歴2回の離婚理由と再婚したのか調査!

「ロマンス」「聖母たちのララバイ」などの大ヒットで人気歌手の座を射止めた岩崎宏美さん。

結婚したお相手とはどんな方なのか気になります!

今回は岩崎宏美さんの結婚について、

・夫は医師なのか

・結婚歴

・元夫1人目は財閥の息子!

・元夫2人目は今拓哉

・再々婚相手はいるのか

などを紹介していきます。

岩崎宏美の夫は医師なのか

岩崎宏美さんの夫の職業は医師だという噂があります。

しかし、岩崎宏美さんは1度も医師とは結婚したことがありません。

岩崎宏美の結婚歴

岩崎宏美さんには、結婚歴が2回あります。

1988年12月に最初の結婚をし、1995年3月に離婚しています。

その後、2009年4月に2度目の結婚をしましたが、2023年4月に離婚となりました。

岩崎宏美の元夫1人目は財閥の息子!職業は三菱商事?

岩崎宏美さんの1人目の夫は、益田孝二さんです。

三井財閥の大番頭と言われ、明治維新後は世界初の総合商社・三井物産の設立に関わった男爵・益田孝さんの玄孫に当たります。

職業は三井系の家系に生まれたにもかかわらず、三菱商事に勤めるエリートサラリーマンだとか。

財界の御曹司との結婚とあって、当時は「玉の輿婚」と報道されていました。

岩崎宏美と元夫1人目の馴れ初め

岩崎宏美さんと1人目の元夫・益田孝二さんとの馴れ初めは知人の紹介でした。

元夫の益田孝二さんは元々岩崎宏美さんのファンだったといいます。

きっと交際から結婚までトントン拍子だったのでしょうね♪

岩崎宏美と元夫1人目の離婚理由

岩崎宏美さんと元夫・益田孝二さんの離婚の理由は、一口に言えば性格の不一致とのことです。

「仕事と家庭を両立したかったのも本当だし、彼が私に仕事を辞めて欲しかったというところもあったんだと思います」

と、岩崎宏美さんはインタビューに答えています。

元夫の意に沿うように益田宏美と芸名を変え、結婚後は仕事をセーブしていた岩崎宏美さんですが、歌手への未練を断ち切れなかったのですね。

また、商社マンである夫のドイツへの赴任が決まり、幼い子を抱えて言葉の通じない異国での生活に不安を持っていたことも離婚につながったようです。

岩崎宏美と元夫1人目に子供は何人

岩崎宏美さんと元夫1人目の間には子供は2人います。

1989年に長男が生まれ、1992年に次男が生まれています。

長男の名前が元気君、次男が勇気君といいます。

長男は現在35歳、次男は32歳でもう立派な大人ですね♪

岩崎宏美の元夫2人目は今拓哉

岩崎宏美さんの元夫2人目は今拓哉さんといいます。

今拓哉さんは1997年までは劇団四季に在籍していました。

長身で甘いマスクの今拓哉さんは、主にミュージカルを中心に活躍しています。

岩崎宏美さんより10歳も若い実力派の俳優です。

岩崎宏美と元夫2人目の馴れ初め

岩崎宏美さんと、元夫2人目の今拓哉さんとの馴れ初めは、1998年の舞台「レ・ミゼラブル」での共演でした。

この時はまだ恋愛感情はありませんでした。

その後観に行った芝居でたまたま席が隣だったり、2人の地方公演の宿泊先が一緒だったりと、偶然が重なり次第に2人の距離が近くなっていったとか。

運命を感じますよね!

岩崎宏美と元夫2人目の離婚理由

夫婦関係は良好だと思われていた岩崎宏美さんと今拓哉さんですが、結婚14年目の2023年4月に離婚となりました。

原因は明らかとはなっていませんが、

「前に歩を進めるために、籍を離れ、それぞれの人生を歩んで行く道を選びました」

と、文書で報告しています。

離婚後も連絡を取り合っているということで、円満離婚であることを発表した岩崎宏美さん。

2001年の同棲生活から数えると20年以上にわたる人生のパートナーにピリオドを打ったことになります。

岩崎宏美と元夫2人目に子供は何人

岩崎宏美さんと2人目の元夫、今拓哉さんとの間には子供はいませんでした。

岩崎宏美さんが50歳、今拓哉さんが40歳という年齢での結婚のためでもあるのでしょう。

岩崎宏美に再々婚相手はいるのか

現在、岩崎宏美さんに再々婚の情報はありません。

将来的にはわかりませんが、現在は歌に全力投球するのではないでしょうか!

あわせて読みたい!

手塚理美の元旦那は真田広之!離婚理由や復縁説と再婚相手について調査

大竹しのぶの元旦那は2人!離婚理由は何?馴れ初めと子供情報も調査

岩崎宏美の夫は医師?結婚歴2回の離婚理由と再婚したのか調査!まとめ

今回は岩崎宏美さんの夫にまつわる情報を紹介しました。

夫は医師だというのはどうやらデマのようですね!

しかし、1人目の夫が財界の御曹司だとは驚きました( ゚Д゚)

何不自由ない暮らしができたはずなのに、岩崎宏美さんの心の奥底には歌手を辞められない自分がいたのですね。

再婚して平和な家庭を持った岩崎宏美さんでしたが、再び離婚。

岩崎宏美さんのその後の人生が幸せな日々であることを願います。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights