※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

三浦涼介の父母兄はあの有名人!長男画像と父兄との共演作品はあるの?

どこか中性的な顔立ちのイケメン俳優・三浦涼介さん♪

実は三浦涼介の父母兄はあの有名人なんです!

今回はそんな三浦涼介さんについて、

●父親

●母親

●兄弟

●父兄との共演作

など気になる情報を紹介していきます!

三浦涼介の父親はあの有名俳優

歌手で俳優の三浦涼介さんはどこか中性的な雰囲気の顔立ちが魅力的ですよね♪

そんな、三浦涼介さんの父親は誰でも知っている有名人です!

父親は、時代劇や現代劇などに幅広い芸歴を持つベテラン俳優の三浦浩一さんです♪

つい最近もNHKBSのドラマ「ライオンのおやつ」に出演し、頑固ゆえに寂しい作詞家を演じていました!

三浦涼介の母親も女優

三浦涼介さんの母親も有名人なんです( ゚Д゚)

「純アリス」さんといえば、年配の人たちは「ああ」と思う人も多いとのこと!

そんな、母親・純アリスさんは、ニュージーランド人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフの元モデルで女優さんです♪

1972年に、TBSドラマ「ママはライバル」で、主演の岡崎友紀さんの同級生で後に義理の母親となる役で女優としてデビューしています。

ハーフらしい日本人離れした顔が可愛い女優さんで、三浦浩一さんと結婚した後は、ご夫婦でテレビショッピングの司会をしていました♪

が、残念ながら2019年7月、ガンのため亡くなっています。。。

三浦涼介と広田レオナの関係

世間の一部では、三浦涼介さんと広田レオナさんが親子ではないか?との声もあります。

前述のとおり、三浦涼介さんの母親は純アリスさんなので、親子説はデマ情報です。

しかし二人の画像を並べてみると、日本人離れした整った顔立ちが似ています♪

三浦涼介さんは2023年2月まで、広田レオナさんが代表を務める事務所に所属していました。

そんなこともあって親子説が浮上したんですね!

三浦涼介の兄弟は何人

調べたところによると、三浦涼介さんは3人兄弟でした♪

男の子ばかりの兄弟で、三浦涼介さんはその末っ子です!

なんとなくお顔に末っ子のような甘えた雰囲気が漂っていますね♪

お兄さんと比べると、三浦涼介さんが一番母親にに似ているような気がします。

三浦涼介の兄弟 ①長男の職業と画像

長男は、三浦家で唯一の一般人ということです!

三浦涼介さんのツイッターに「久しぶりに兄弟三人」と題して、3人揃った画像がアップされています♪

そこに写った長男の顔は穏やかそうな感じの良い人でした!

兄の職業は塾の講師ということですが、先生という言葉が似合うようなお顔ですね♪

ニコニコ笑った3兄弟の画像を見ると兄弟仲は良さそうです!

三浦涼介の兄弟 ②次男の職業

次男は父親や三浦涼介さんと同じ俳優をしています♪

名前は、三浦孝太さんといい、年齢は37歳ということですから三浦涼介さんとは3歳違いになります。

現在は俳優活動だけではなく、音楽活動にも力を入れているとのことで、作詞・作曲もするなど積極的にライブ活動を行っています♪

兄弟揃って演劇や歌に才能があって羨ましいですね!

三浦涼介と両親兄弟の共演作品

三浦涼介さんは、2017年に兄の三浦孝太さんとの舞台共演が叶いました!

劇団キッドブラザースのミュージカル「失われた藍の色」で、三浦涼介さんと三浦孝太さんの兄弟共演が話題を呼びました♪

この作品は、以前にも上演した作品で、40年ぶりに上演されるということでした。

しかも、1978年の初演には、父親の三浦浩一さんが出演しており、今回も三浦浩一さんが出演するということで、こちらも話題となりました!

つまり、家族3人で共演ってことですね♪

これにはファンも大喜び!

初めての家族共演でしたが、公演中のインタビューには家族の固い絆が感じられました。

兄の三浦孝太さんが、

「みんなが熱くてぶつかり合うので、三浦家はおかしいってい言われるんです」

と言えば、父親の三浦浩一さんは、

「うちは家族の血液がバラバラ。僕がA型で妻がB型。孝太がO型で涼介がB型。妻とはAとBだから意見が合わなくて言い合いすることもあるけど、そこを孝太が要となってまとめてくれるんです」

と話しました。

三浦涼介さんは、そばで2人の話をうなづきながら聞いているという、仲の良さをみせていました♪

さらに、このインタビューが終わった30分後、関係者を通じて取材記者に父親の伝言が届けられました。

「『長男はAB型なんです』と伝えてください」

唯一芸能人ではなく、その場にいない長男についても話さなくてはいけないと思う父親の優しさに溢れた伝言ですね♪

三浦家はそんな強い絆で結ばれた家族で、再びの家族共演が見たいと思った一瞬でした!

こんな記事も読まれてます!

→ 三浦涼介は結婚してる?彼女が安室奈美恵ってホント!?

→ 三浦涼介は高身長で体重軽め?性格いいエピソードをチェック!

三浦涼介の父母兄はあの有名人!長男画像と父兄との共演作品はあるの?まとめ

今回は、三浦涼介さんの父母兄についての情報を紹介しました♪

三浦家の今後の活躍からも目が離せません!

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights