※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

長谷川博己の父親は大学教授の長谷川堯!妹は長谷川弓子で母が超美人?

イケメン俳優・長谷川博己の父親は大学教授の長谷川堯と判明!

妹は美人料理研究家の長谷川弓子♪

母は新庄市出身の美人で宗教家との噂が( ゚Д゚)

今回は、長谷川博己の父親は大学教授の長谷川堯の経歴が凄かった!妹は長谷川弓子でテレビ出演も!母画像が超美人と話題に!などみんなの気になる情報をまとめて紹介していきます!

長谷川博己の父親は大学教授の長谷川堯

ハイスペック俳優の長谷川博己さんの父親は、長谷川堯(はせがわ たかし)さんという武蔵野美術大学名誉教授で建築史家です!

実は長谷川博己さんは、仲の良い人にも父親のことを話していませんでした。

が、『なんでも鑑定団』出演した際に、長谷川博己さんの父親の骨董品を持ってきたことで発覚!

また『ファミリーヒストリー』でも、長谷川博己さんの父親に思いを馳せていました。

 長谷川博己の父親の学歴

長谷川博己さんの父親は、地元の島根県立松江高等学校を卒業し、早稲田大学第一文学部を卒業しています♪

大学では美術史を専攻し、卒業論文は雑誌『国際建築』に掲載されたのです。

それをきっかけに、評論家の道を歩み始めました。

長谷川博己の父親のプロフィールと経歴

名 前 長谷川 堯
誕生日 1937年6月16日
出 身 島根県松江市
生 家 老舗旅館『保性館』
学 歴 早稲田大学 第一学部
職 業 建築史家、建築評論家、武蔵野美術大学名誉教授

長谷川博己さんの父親は、建築評論家として多くの本を執筆しています。

その中でも1972年出版の『神殿か獄舎か』は、歴史的背景や思想を踏まえた主張が述べられており、建築界に衝撃を与えました。また、

1975年 『都市廻廊』毎日出版文化賞
1079年 『建築有情』日本建築学会賞

を、受賞しています。

さらに功績を称えられ、1986年には日本建築学会賞を受賞しました。

長谷川博己さんの父親は作家活動の他に、1977年には教壇に立っていた武蔵野美術大学で助教授になり、1982年に教授に出世しました。

最終的には、名誉教授の称号を得ています♪

長谷川博己の父親の死因

長谷川博己さんの父親は、2019年4月17日に81歳で亡くなりました。

死因はガンとのこと。

父親の堯さんは著名人でしたが、多くのことは公表されておらず、詳しいことはわかっていません。

長谷川博己さんが、会社を退職し俳優を志したことで険悪になった父子の関係ですが、長谷川博己さんが俳優として軌道に乗る頃には関係も修復しました。

勤務先の大学でも嬉しそうに長谷川博己さんのことを話している姿もあったのだとか!

また亡くなる前は、長谷川博己さんの出演作品をよく見ていたとのこと♪

長谷川博己さん主演の大河ドラマ『麒麟がくる』を見ることなく亡くなってしまいましたが、きっと喜んでいますよね!

長谷川博己の妹は長谷川弓子

長谷川博己さんの妹は、聖徳大学短期大学部の准教授として教鞭を執りながら、料理研究家として活躍している長谷川弓子さんです!

実は妹の長谷川弓子さんもメディアに出演している方なんです( ゚Д゚)

とてもきれいな方ですね♪

長谷川博己さんの妹・弓子さんは、大学卒業後は社会人として百貨店に就職。

しかし自分のやりたいことをしようとお金を貯め、栄養士の専門学校に入学し直しました。

資格取得後27歳で「近茶流宗家」の内弟子となり、5年間修業しながら日本料理を学びました。

妹の弓子さんは、自身がやりたいことを突き進むために、時間を惜しまない努力家なんですね!

長谷川博己の母親は新庄市出身で宗教家?

ここまでくると、長谷川博己さんの母親がどのような方かも気になりますよね!

長谷川博己さんの母親・恵子さんは、山形県新庄市にある大きな農家の出身です♪

絵を描くことが得意で、武蔵野美術大学に進学しました。

大学3回生の時に、長谷川博己さんの父親が武蔵美術大学で働き始め、2人は出会いました♪

長谷川博己さんの母親は、真如苑の熱心な信者だとの噂があります。

定かではありませんが、お付き合いしている鈴木京香さんとの結婚が進まないのは、この宗教が影響している可能性が高いのだとか( ゚Д゚)

長谷川博己さんと鈴木京香さんは、10年以上交際しており何度も「結婚秒読み!」と週刊誌や新聞で報じられていましたが、入籍はしていません。

事実婚という選択をしている報道もありますので、宗教の影響は少なからずあるのでしょうか。。。

しかし昨今のカップルにとって、事実婚は新しい選択肢として確立しています。

長谷川博己さんと鈴木京香さんは、形に捕らわれず真の絆を築いているのかもしれませんね!

長谷川博己の母親画像が超美人

長谷川博己さんの母親のお顔は、長谷川博己さんが『ファミリーヒストリー』に出演した時に写真を公開し、美人だと話題になました♪

母親は、長谷川博己さんの柔和な感じではなく、芯が強そうなクール系の美人ですね♪

あわせて読みたい!

長谷川博己の高校大学時代はモテモテ!学歴一浪で卒アル画像アリ?

長谷川博己の父親は大学教授の長谷川堯!妹は長谷川弓子で母が超美人?

今回は、長谷川博己さんの父親・母親・妹の情報を紹介しました!

インテリでとても素敵な家族なんですね♪

長谷川博己さんの今後の活躍からも目が離せません。

何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights