※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

清原正吾の成績と実力は?背番号への思いとホームラン数を徹底調査!

清原和博氏の長男・清原正吾の野球の成績や実力が気になりますよね!

ホームラン数も気になる!

背番号に込められた思いが泣ける?

今回は、大注目の清原正吾の成績と実力をホームラン数と合わせて調査!背番号には父親への熱い思いが!

さっそくチェックしていきましょう!


 

清原正吾の成績は?

元プロ野球選手・清原和博さんの長男・清原正吾さん♪

186cm、90kgと、父親譲りの恵まれた体格で、野球センスも抜群の清原正吾さんは、慶応義塾大学野球部期待の新人です!!

そんな清原正吾さんの成績は、まだリーグ戦出場の経験はありません。

が、ベンチ入りへの期待は高く、Bチームでは5本の本塁打を記録するなど清原正吾さんは順調に成長しています♪

2022年6月2日の東京六大学野球新人戦では、4打数1安打1打点で、チームの勝利に貢献!

堀井哲也監督も、

「Bチームなのでレベルの違いはあるが、チームで1番打っている」

とにこやかな表情を見せていました!

さらに、清原正吾さんは、野球だけでなく、学校の成績も良いとのこと( ゚Д゚)

小学校から慶応義塾幼稚舎に通い、中学、高校、そして大学と慶応一筋の慶応ボーイの清原正吾さん。

しかし、内部進学といえども、エスカレーター式で進学できるわけではありません。

慶応義塾中等部では留年制度もあるため、勉強もおろそかにできません!

清原正吾さんは、学業も優秀な成績で大学に進学しています♪

まさに文武両道ですね!

清原正吾の実力はどう見られてる?

清原正吾さんの実力は、恵まれた体格を生かした長打力が魅力的だと言われています!

そして、その伸びしろは未知数だとか( ゚Д゚)

清原正吾さんは、小学校時代はオール麻布に所属する野球少年でしたが、中学時代はバレーボール部に所属し、高校時代はアメフト部に所属するなど野球とは離れた生活をしていました。

大学に入学して再び野球をやることにしたので、ブランクは6年間もあります!

ですが、清原正吾さんは、長いブランクをものともせず、入学した年の6月2日には、代打で、3日には7番DHでスタメンに起用されました♪

スタメン初安打はお預けとなってしまいましたが、慶応義塾大学の新戦力として期待されています!

父親の清原和博さんは、

「息子2人の才能は清宮君にも負けていない」

と、清原正吾さんの弟の勝児さんとともにオール麻布の先輩である清宮幸太郎選手と比較したコメントを出しています。

一部では、打つ以外の特徴がないなんて噂もありますが、中学高校と野球をやっていなかったのに4番を任されたことから、かなり期待されていることが伺えます♪

清原正吾さんは、これからの活躍が楽しみな期待される新人なんですね♪


 

清原正吾の背番号に込められた思いとは?

清原正吾さんは、2022年6月の東京6大学フレッシュトーンメントに、父親の清原和博さんの巨人時代と同じ背番号『5』をつけてスタメンで4番で出場しました!

2年生になって自ら選んだ背番号『5』について清原正吾さんは、

「カッコいい親父の背番号というのもあるし、大学で野球を始めると決めた以上、必ず親孝行したいと思った」

と、父親へのリスペクトの意味を込めて背番号『5』を選んだことを語っています♪

父親の清原和博さんからは前日に、

「5番を着てくれてありがとうな」

と声をかけられたといいます。

離婚や逮捕などで、輝かしい過去からの決別を余儀なくされた清原和博さんにとっては、息子が自分の背番号5番を背負ってくれたことがどれほど嬉しかったことでしょうね!

清原正吾のホームランはいつ?

清原正吾さんが、待望の初安打を記録したのは、2021年の春の新人戦で神宮デビューしたときでした!

この日、2試合で5打席4打数無安打だった清原正吾さん。

変化球でタイミングをすっかり狂わされていましたが、通算8打席目で初安打を記録しました♪

球場のネット裏では、父親の清原和博さんが静かに見守っていました。

その父親の目の前での初安打でした!

新人戦2試合を残しての初安打に、「今度はクリーンヒットですね」と取材陣に語りかけられた清原正吾さんは、

「フルスイングしてホームランを打ちたいです」

と、力強く答えました!

あくまでもフルスイングにこだわる清原正吾さん♪

父親のように、神宮でホームランを打つ姿を待ち遠しく思うファンは数多くいます!

清原正吾の成績と実力は?背番号への思いとホームラン数を徹底調査!まとめ

今回は、清原正吾さんの野球の成績実力にまつわる情報を紹介しました!

あの清原和博さんの長男ということで、プレッシャーもすごいと思いますが、自分の野球で頑張ってほしいですね♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights